陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心のドーピング 

仕事が結構大変になってきました。
 大変というのは、今というよりコレから先の締め切りのことを考えると、とても間に合わないのですが、今はその前段階すら終わっていないという、精神的にかなり追いつめられてる状態です💦
 とにかく1月、2月、3月のために少しでも先に仕事を進めていないと大変なことになります。
なので、あまり頭が働かない時は、ドーピングとして近くの自販機に置いてある栄養ドリンクを飲んでます。
私は、今まで栄養ドリンクなんて年に数回しか飲まなかったのですけど、ここ1ヶ月で何年か分飲んでます💦

しかし、栄養ドリンクって効くもんなんですね。
疲れで働かなくなっていた頭がすっきり働くようになることが多いです。
正直、ここまで効果があるものと思っていませんでした。奮発して高い金を出した時に飲む、レッドブルの「あなたに翼を」の謳い文句はだてではないですね。
まあ、皆さんに比べれば、まだがんばりが足りないだけってことなんでしょうけど。

でも、身体はこれで復活しても、心は駄目なんです。
モチベーションってやつですか? ガタ落ちです
そのせいで、ここ数日、私の目が死んでいるは自分でも自覚しておりました。
なので、その対策としまして、ヘッドフォン(安物)を買いました。

そうです、no music no lifeってなわけです。

先週は出張と、雨のせいで2日ほど、電車通勤でした。
なので、その通勤等移動の間、癒されました。
さらには金曜日の夜には、職場は私一人の状態でして、普段はしないのですが、折れかけた心を鼓舞するために音楽を聞きながら仕事をしました。(あまり良くないですね💦内緒です)

おかげで、金曜日の帰宅時には自分でもおかしなぐらいにハイテンションでした。
やっぱり、音楽って本当にいいですね。
心の栄養です。

ちなみに、今ハマってるのが、go!go!vanillasです。
ええ、go!go!違いでしたのですが、エマという曲のPVを見てからファンになりました。
なんか元気になります、この曲は!(歌詞は違いますが、リズムとPVのダンスですね)
そして、私好みの声となんか古臭さというか、チープさがツボなんです。
久々に、。。。10年近くぶりにアルバム買いしました。(最近は1曲ずつ落とす感じでしたので、アルバム全部は本当に久々です。)

私の趣味や、耳はあまりいいものではないですが、エマのPVは是非見て欲しいです。
なんか元気になるのは伝わるかと思います。

おまけというか本編

金曜日の帰宅後、ハイテンションで夜寝ると、三女が突然の嘔吐しました。
布団は残念ながら汚れてしまいました。
この冬場にキツいですが、もんちゃんと二人でなんとか対応して、再び寝ると

さらに30分後

再度、三女が嘔吐しました。
しかも、三女は寝たまま吐いてます。
これも、なんとか処理して寝ると

さらに1時間後

三度、三女は嘔吐しました。
き、きついです。寝れません。
良かった、これが金曜日で。明日仕事だったら死んでますね。
ああ、駄目でした。仕事はなかったのですが、、次の日、長女が寺子屋(近所のお寺で勉強を見てもらってます)の日でした。
想像どおり寝坊して、長女は遅刻ギリギリで出かけていきました💦  危なかったです。

しかし、朝方、三女はなぜか元気で、(よかった

IMG_6576_convert_20141213220542.jpg

初掃除機まで掛けてくれました(笑)
掃除機の使い方を教えると嬉しそうにずーーーーーとかけてくれました。
かわいいな、三女♥️

がしかし、その後、やはり嘔吐しました。
まずいですね。ウイルス性の嘔吐でしょうか?
予防のために、私は次女と、長女をつれて外に行きました。
その間、三女は嘔吐もなく、お昼寝が出来たそうです。

そして、夜には、時々気持ち悪いといい、トイレに行くものの嘔吐はない状態でした。
三女ともんちゃんがそんな風に数十分ごとにトイレに行くのを繰り返している時、私はなぜか、三女の状態は少しもう落ち着いたものと判断して、パソコンでオーディオケーブル(1000円ぐらい)の購入を検討してました(笑)。
三女が大変な思いをしている時にそんなことをしている私に、もんちゃんは少し怒っていました。当たり前ですね💦

一方、そんな状態だとは思っていない私は、理由は分からないが、もんちゃんが少し機嫌が悪いのを察知して、やっとパソコンをやめて、トイレから戻った三女に誘われて、一緒に絵を描いていました。

妖怪ウォッチや、ドラえもんの絵を描いていたのですが、あまりにももんちゃんの機嫌が悪いので、なんでそんなに怒ってるか理解していない私は、もんちゃんの怒った顔を絵で描いてみました。

それが結構上手く描けまして(笑)
三女どころか、長女まで見に来たものですからもんちゃんにバレました(笑)
ちなみにこんな絵です。

IMG_6581_convert_20141213220611.jpg

そしたら、もんちゃんがずんずんと寄ってきまして、
「ふん!」と私の鉛筆をぶん取ると、すぐ上に、さっさっと、私の似顔絵を殴り書きました。
もちろん毛は7本ぐらいです。(笑)

私は負けるか!と先ほどの絵の豊麗線(ほほの線)を書き加えました。
横にいた長女が「うわ、老けた!」なんていうものですから、もんちゃんが激高しまして、なんと私の鉛筆ではなくて、近くにある消しゴムを掴んで、私の似顔絵の髪の毛を全部消してしまいました(笑)

ま、負けた(爆笑)

しかも、絵が酷すぎるが、面白すぎる

IMG_6582_convert_20141213220633.jpg

さらに鼻血まで足されてますね。
ええ、もちろんこの後、謝りました。
ごめんね、もんちゃん。でも絵は酷すぎますよ。


おまけのおまけ

今日、次女、長女と出かけた時に、長女がアレルギーの話をしてまして、誰々はアレルギーがあるから仕方ないんだよみたいな話をしたものですから、
「実はパパも、ライオンアレルギーがあるんだ。だからもし、ラインオンに襲われそうになった時は、悪いけど、君たちでパパを守ってね」
といつも通りふざけてみると
「ええ!」と長女は嫌がりましたが、次女は「パパと私は、似てるから(私が普段から次女は私の分身だと言ってますので)、私もライオンアレルギーだから長女頼むね!」と言いました。

ちょ!次女その返し、すごすぎないですか?(笑)
スポンサーサイト

Comment

Name - B@minDrive  

Title - No title

ご無沙汰してます(汗)

お仕事お疲れ様です。年末は周りの雰囲気自体がせわしなくなる
ので、無駄に気忙しいですよね(汗)

栄養ドリンクですか?・・・僕はほぼ毎日飲んでます(爆)気休めに
なれば程度にしか思って無いですけどね。

お仕事ご無理為さらないように。レスは暇な時にお願いします(笑)
2014.12.23 Tue 07:52
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さんへ

お久しぶりです!!!!!
でも、甥っ子さんとBさんのブログを読んでるので、なんだか全然久々な気がしないです。

はっ!これってストーカーの一歩手前では?(笑)

そうなんです。
年末って本当に師走ですね。
まとまったお休みがあるのは嬉しいのですが、そのせいでドタバタです💦
でも、お話を聞くとやはり自分はまだ甘いです。

栄養ドリンク飲まれる方は、結構飲まれるんですね。
Bさんの仕事だとパワーが必要ですもんね、毎日も納得です。
私は、飲んだ分、贅肉にしかならないです💦でも、頭がすっきりする気がします。

今日は仕事いきません!
K2家は少し早めのクリスマスパーティーを予定してます。

Bさんこそお身体におきを付けください!
ブログは楽しみに読んでますので、更新をお願いします(笑)
嘘です、楽しみにしてるのは嘘じゃないですけど、無理がないレベルでお願いします。
またこっちも覗きにきてくださいね。
2014.12.23 Tue 10:38
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。