陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


ランランラン♪ 

今週は本当に寒かったですね💦
週始めに、今シーズン初に冬を体感しました。
出社直後のトイレにて、クレヨンしんちゃんの言うところの、私のゾウさんがあめ玉のように小さく、丸く縮こまっていました(笑)危なくズボンにひっかけてしまうところでした。
こんなところから冬を感じる、風情のない男ですみません。
でも、みなさんもそうですよね?(笑)

ちなみに、前回の記事でいったツーリングの後は、みなさんの想像する通りでした。
もんちゃん曰「私は、行ってもいいよとは、いってないよ」勝手に行くと言って行っただけで、なにも相談もなく、許可もなくツーリングに行ったと言われました。
いや、数日前に報告はしました。。。。。確かに報告でした。相談してませんね💦
しかし、このように言われたのは初めてでして、かなりビビりました。
なので、ツーリングに行った、3連休の残り2連休は家族サービスに尽きました。

しかし、三女はかわいいな♥️

IMG_6485_convert_20141206221429.jpg

近所の公園に行ってきました。
そこの公園の目玉の滑り台が混んでいましたので、その横の傾斜で自前の滑り台です。
しかし、ここかなりの斜面です

IMG_6486_convert_20141206221546.jpg

皆様の想像通り、ドジな次女は転びまくりです(笑)
でも、まあ転んだりは次女だけではないです。
1枚目の写真を撮ろうとしたところ、三女とぶつかりました💦

IMG_6504_convert_20141206221609.jpg

カメラ(iPhone)を構える私はシャッターチャンスを考えていますので、よけ遅れ、三女は急に止まれずに、この写真です(笑)

結構危険? そんなことないです。そこまでではないです。
なので、楽しく

IMG_6512_convert_20141206221632.jpg

楽しみました(笑)
IMG_6514_convert_20141206221819.jpg

もんちゃんもごらんのとおりご機嫌です。よかったよ。
ツーリングの後は家族サービスに限りますね。

しかし、帰りの車で、「いやー疲れたね」なんて言ったら、「はあ?疲れた?」ツーリング行ってた人が?まだまだそんなこといえないんじゃないの?って感じ睨まれました(笑)

いえ、そんなことないかな?💦💦楽しくやってます。
でも、あの時は大分まずかったですね。反省してます。

それで、本題の「RUN,RUN,RUN」ですが、本日は小学校のチャレランの日でした。
チャレランとは、持久走、マラソン大会のことです。

持病で、足の弱い次女も本当に頑張りました☆

DSC_8738_convert_20141206221200.jpg

かっこよかったぞ!!
試走会といって、本番と同じ様に走る日が数日あるのですが、もんちゃんの話では、その時はもっとゆっくりの子がいたのに、本番になるとみんな張り切ってしまい。次女の順位は予想よりも下がってしまいました。

DSC_8760_convert_20141206221228.jpg

それでも、見ていて十分頑張りが伝わってくる走りでした。
今年も無事に完走できました。

DSC_8773_convert_20141206221254.jpg

お疲れ次女!頑張ったぞ!

走った後に、クラスの子に「遅い」って言われたようで、私ともんちゃんのところで泣きました。
でも、次女、君は泣かなくていいよ!全然遅くなかった。それに例え遅くても、全然悪くない。
それだけ頑張ってたぞ!だから悲しまなくってもいいぞ!でも、悔しかったんだろうね。悔しくて泣いたらなら、次頑張るんだ!それは持久走以外でもいいと思うよ!




長女ももちろんチャレランに出走してます。
K2家で1、2を争う武闘派の長女です。(競争相手はもんちゃんです。私ではないです:笑)

DSC_8800_convert_20141206221319.jpg

写真だけでも、スピード感が半端ないです。
3年生の長女は4年生と一緒に走ります。
4年生2人をアウトから抜きに掛かってますよ!

DSC_8805_convert_20141206221337.jpg

あれ?長女の目が私を捉えてませんか?
違うよね? 今、抜きに掛かってるとこだからそんなことないよね?
カメラより走りに集中してるよね?

DSC_8807_convert_20141206221400.jpg

あちゃー、これは、間違いなく私のカメラに目線をくれてますわ💦
もちろん、この時は前の二人を抜くことはできずです。
当たり前ですよ、長女さん(笑)

でも、さすがは長女です。最終的には3年生では2番でゴールしました。さすがです。
かっこ良かったです。

でも、長女。今晩怒られたこと、覚えてたらそこはこれからも気をつけるんだよ!
とちょっぴり怒られた長女でした。


なんとかブログ更新出来ましたが、寒いですね、夜の冷えもここまできましたか。
家の中なので、私のゾウさんはゾウさんのままですけどね(笑)

Comment

Name - あきを  

Title - 

ホントに一気に寒くなりましたね( ´△`)
ウチの子たちもマラソン大会があるので毎日走ってるみたいですが、それぞれ目標値に達したら何かを買ってもらうみたいです✨
あたくしも便乗して、ボーナスの小遣い貰おうかと画策中です(笑)
2014.12.09 Tue 20:59
Edit | Reply |  

Name - まいくろ  

Title - No title

いつもお子さん元気いっぱいですね(笑

自分も夜の冷えというか、隙間風が寒くて寒くてww
こたつ引っ張りだしてから篭りっぱなしです←
2014.12.10 Wed 03:06
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

本当に寒いです。
絶対去年より寒いですよね。
しかも、来週まだ寒くなるんですよね。お互い路面の凍結に注意が必要ですね。

マラソン大会そろそろですか?
目標達成できたらなにか貰えるってされてるとこ多いみたいでしたよ。家の子のともだちは妖怪ウォッチ真打ちを買ってもらうとか聞きました。
私もただいます、ボーナスお小遣い商戦に入ってます(笑)
セパハン化がこれに掛かってます。
2014.12.13 Sat 22:58
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - まいくろさんへ

こたつに籠るのわかります〜。

夜、この時期はやたら隙間風を感じます。
夏に感じられたら嬉しいのに(涙)

こたつで寝ない様に気をつけてくださいね
2014.12.13 Sat 23:00
Edit | Reply |  

Add your comment

