陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

忙しい、ああ、忙しい💦 

忙しい、忙しすぎる
もんちゃんに「インフルエンザの注射を家族で打ちたいから、1時間休みを貰って早く帰って来てくれない?」と言われても
「この日は出張、この日は◯◯、この日は▽▽。。。来週の木曜ならなんとかするよ💦」
そう答えてました。
もちろん平日の夜はもちろん子どもが寝た後に帰宅して、飯を食って寝るだけの生活です。
本当ですよ。
本当に大変だったんだって。もんちゃん、本当よ

でもなぜか?




IMG_6473_convert_20141123070527.jpg

雲の上に来てました(笑)

え?横にバイクがあるって?
これですか?

IMG_6430_convert_20141123070314.jpg

今話題のMT-09です!かっこいいですね。

あれ?
え、今度は後ろの標識ですか?
バレちゃいました?

実はですね。念願の伊豆スカイラインにいってまいりました。
しかも、一人ではなくて、度々登場の友人ティケさんと行って参りました!

どん!

IMG_6472_convert_20141123070512.jpg

いやー楽しかった!!
今回は金曜日に時間給をとり(職場でも家庭でもかなりの物議を醸し出すことになりました💦)まして、沼津でティケさんと合流して、伊豆一周のツーリングに出かけました。しかも初のお泊まりツーリングです。

そして、今回のティケさんのパートーナーはMT−09です。
もちろん私も駐車場で少しだけ試乗させてもらいました。

IMG_6428_convert_20141123070248.jpg

まずスタイル。抜群ですね。SRとは全然違いますが、私のどツボのスタイルです。
カラーはブラックっと思ったら光が当たると分かりますが、パープルです。
07にはホワイトがあるようですが、09には無し。ヤマハカラーのブルーはロッシモデルだとティケさんから教えてもらいました。
私的にはブラックがいいです。

ちなみに、モードはAモードがピキーなモードでBモードがマイルドなモード、そしてスタンダードモードがあります。しかし、スタンダードだけでも十分モンスターです。
ドカティーの696の時は想像の範囲でしたが、MT-09は想像を越えたパワーでした。

そして、試乗ですが、噂どおりのパワーでした。
カーブ等で一度アクセルを抜き、その後、再びアクセルONをすると、それが何速であっても、ガクン!ってノッキングではないんですか、そんな感じで加速します。
どこからでも、ガクガクするほどの加速がでます。
ちなみに、これはスタンダートモードです。

Aモードはというと、アクセルオンオフでリフトアップが出来るほどです。
私は怖くてやりませんでしたが、ティケさんは駐車場で何度かやっておりました。
彼は昔からバイクに乗るのが上手いです。さすがだな〜そう思って見ていると

MT-09がスタート直後にケツを振り、タコ踊りを始めました。
まさに暴れ馬、いやロディオ状態です。

眺めながら今日のツーリング終わったかもしれん💦そう思うほどの暴れ具合でした。
なんとか転ばずに済んでくれましたが、さすがにティケさんも怖かったようで、その後は大人しく走りました。
というか、ビビって乗れないと言ってました。

しかし、伊豆スカイライン気持ちいいです。
飛ばす方がいるのもよくわかります。
もちろん、マナーと節度を持って走らないといけないですね。

そして、知らなかった。
普段、沼津までは良く行くのですが、沼津を過ぎると箱根まですごく近いんですね。
しかも、道路もすごく整備されていて、ここだけでも十分気持ちよかったです。
写真を撮り忘れましたが、また来たいですね。

ちなみに、遅いお昼を箱根で食べました。

IMG_6425_convert_20141123070230.jpg

ソーセージで有名な腸詰屋です。

食べたのは


IMG_6424_convert_20141123070205.jpg


名前忘れましたが、ハンバーガー?
とにかく、肉がうまかったです。
お腹が減ってたので、二人でもう一品買ってシェアしました。
ここおすすめです。


しかし、ここに来たのは実は道を曲がり忘れたからです。
静岡から1号→20号→伊豆スカイラインに乗る方は、箱根の町に入る前の「箱根峠」の信号で右折してくださいね(笑)

そして伊豆スカイライン!前日の雨が嘘のような晴天です。
本当に気持ちよく、最高の気分で走りました。

途中で何台ものバイクとすれ違いました。
高そうな外車がほとんどです。それだけでも目の保養になります。
もちろん景色も抜群です。車で来ても十分楽しめそうですよ。

そしてあっという間に終点に到着。
一人なら間違いなく往復していました。それほど気持ちいい道でした。
夏にフリータイムが取れたら絶対また行きますよ!(ちなみに終点までで、570円です)

伊豆スカイラインを降りると、想像以上に疲れていたようで、二人ともフラフラしながら宿屋方面に向かいました。
その間もカメラを持って行かなかったので写真が少ないですが、景色もよかったです。
海の香りも秋、冬は心地いいです。

ああ、満足、後は宿屋で風呂だ!!ご飯だ!
っと思っていたのですが、何故か?

私は疲れていたのですが、何故か?いや、なんで?


やっぱり冷静に考えてもおかしいです。




IMG_6439_convert_20141123070333.jpg

現地(伊東)の子ども達とサッカーをしました💦


そうなんです。ティケさんは昔からそうなんです。
過去に淡路島にツーリングに行った時も子どもに話しかけて野球をした記憶があります。

なのでバイクで走ってて、公園でサッカーをしている子ども達を横目で見つけた時に、まずいな💦っと思ったんですけど、本当にやることになるとはね💦

もちろん、近所の方々からは怪しい目でみられていたようです。
一緒にやったのは小学5年生ですが、途中で中学生のお姉さん達が寄って来て、子ども達とごにょごにょ話すして、去り際に、大きな声で

「気をつけるんだよ!!」

と言ってました💦
そうでしょうよ!私も自分の子どもが知らない人とサッカーしてたら、同じ気持ちになるでしょうからね。
下手したら110番される時代ですかね?

とにかく、約1時間ほど(笑)サッカーをしました。
そして、子ども達の門限が来ましたので、投網で作られたお手製のサッカーゴール(フレームは塩ビパイプです。おじいちゃんが作ってくれたとか!)をみんなで片付けていると、一人の少年から

「明日も来る?」

と聞かれました。明日はもう出発するからっと答えると、別の少年が

「馬鹿、漁に出るんだよ!」

と言ってました。普通にまるで、明日はディズーランドに行くより、日常的なような感じで、漁にいくと少年の口からでました。
伊東はやはり港町なんですね。なんだかちょっと感動してしまいました。

さてさて、やっとこさ、宿屋へ!
運動の後の風呂は最高でした。気持ちよかった☆
晩ご飯はお値段の割に・・・・

IMG_6442_convert_20141123070351.jpg

これで晩ご飯全ての写真です。(涙)

なので、コンビニで買い出しをして

IMG_6443_convert_20141123110644.jpg
無事カエル?


追加の宴をしましたが、8時半?9時?には就寝してました。
だって、サッカーしましたからね(笑)爆睡です。

そして、宿屋からの

IMG_6444_convert_20141123070407.jpg


テキーラサンライズ!
結構、日が昇ってますけどね。(笑:よく寝た)

しかし、こんなに寒いのに、すでにサーファーがいっぱいです。
絶対寒いでしょうってのに、駐車場で頭から水掛けてますよ💦うわわわ。
でも、楽しそうです。

私たちも朝飯食べて出発です!
伊豆を一周するために今日は下田を目指します。

その道中で、ティケさんがたまたま見つけて「占い喫茶」に行くことになりました(笑)
「占い喫茶」って噂には聞いていましたが、そんなところ本当にあるんですね💦
写真撮れば良かったです。激しく後悔です。

手相占い1000円、総合占い3000円だそうです。
ティケさん曰、占いの相場な額だそうですが、私は高く感じました。

とにかく中に入ってコーヒーを頼んで、さらに占いも始めました。
私はワンピース(漫画)が置いてあったので、それを片手に横に座らせてもらいました。

漫画を片手に座った私ですが、本当はこう言うの好きな方でして、横目でお店のおじさんの資料を盗み見ましたよ。(笑)
すると私は金(星?)で、もんちゃんは水、長女が木で三女が火、次女は土のようです。
私はもんちゃんを助ける運勢のようです。 てっきり逆だと思っていたのですけど、ちなみに私を助けるのは次女のようです。へえ、意外でした。

しかし、怪しいですね(笑)お店も、お店の方(笑)
いや、いい意味で、ですよ。(←なにがだ!)
つまり雰囲気あるってことです。いい経験でした。
ちなみに私はやる気がなかったのですが、ティケさんが私の分もお店の人に1000円払ってくれた(後でお返ししましたよ)ので、手相だけ見てもらいました。

手相からは、私にはなんでも結構強い守護がついている様です。
しかも、他人から助けられる線が強くでているようです。
おお!なんか当たってると思う反面、ティケさんからお金を出してもらってるのを見てるからですかね?
だから他人に助けられる運勢っと言ったのでしょうか?
まあ、いいことだけは信じて行きます。
いい経験ですね、面白かったです。また他のお店も見てみたいですね。でも、自分では3000円は払えないかな?

その後は順調に下田に向かって、下田に入ってすぐにまず、白浜へ寄りました。

IMG_6455_convert_20141123070422.jpg

キレイでした。海って素敵ですね。
その後、下田の町を散策して

IMG_6458_convert_20141123112415.jpg

下田のあんぱんをお土産で買いました。家族は不評でした。美味しいのにな💦

その後は136号にて半島を廻ります。
石廊崎にも寄りました。

IMG_6465_convert_20141123070443.jpg

ここも気持ちいい道です。おすすめですよ。(136号から10号?だったかな?)

もちろん、カップルではないですが、鐘も鳴らしました。

そして、ここで、やっと気づきました。
これって、バイクの返却時間に間に合うの?って(笑)
この後は、ひたすら真っ直ぐ沼津へ向かいました。
しかも、車はやたらいてるし、一車線だし、日が落ちてくるし、後半は辛い時間でした。
だけど、

ツーリング収めにふさわしい気持ちのいい、最高のツーリングでした。

ただ、11月22日、いい夫婦の日だね💦とティケさんと二人で気づいたときはいやな汗がでましたけど。
さあ、今日から家族サービスするぞ!


おまけ

私、純正のテールライト嫌いだったんですけど、荷物置く時には最高に便利ですね

IMG_6469_convert_20141123070459.jpg

お疲れ、SR!ありがとうね。

Comment

Name - さいかち  

Title - No title

忙しいけど休みを取って・・・(気持ちはわかる)
友達と二人でお泊りツーリング・・・(気持ちはよ〜くわかる)
ただ、帰宅後のことを考えたら・・・(汗)
いい夫婦の日と予防注射をブッチした代償は大きいと思うのだが・・・(滝汗)
大丈夫でした?(笑)
2014.11.23 Sun 22:32
Edit | Reply |  

Name - まいくろ  

Title - 

仕事と家の往復だけしか出来ないような状態になると、何のために生きてるのか分からなくなる時あります(苦笑

ツーリングはいいリフレッシュになりそうです笑
ただ、その後の家族サービスが気になりますが...⬅︎
2014.11.25 Tue 01:48
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

💦💦💦残りの2日頑張りました💦💦

でも、今回はちょっと駄目でした。
反省してます。
しかも、仕事もまずいことになってます💦

でも、でも、楽しかったな〜
2014.11.25 Tue 22:04
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - まいくろさんへ

はははは
いい夫婦の日って来週でしたっけ?
頑張って償って行きます。
2014.11.25 Tue 22:06
Edit | Reply |  

Add your comment