陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

凍えるほどヒートにぃいいいいいいい! 

土曜日は久々に、もんちゃんと朝、喫茶店にいきました。
コメダに行きました。

実は金曜の夜、私は飲み会、もんちゃんは地域の集まりに出席。
さらに長女は友人宅にお泊り会をするとのことで、次女、三女はじーじ&ばーば家に預かってもらいました。
なので、久々に二人だけの朝なのです。

いつも堅実家のもんちゃんが私の冗談で言った、「喫茶店で朝食する?」にあっさり応じたと思ったら、ここ最近のいろいろなごたごたで、随分とストレスが溜まっていたようでした。
想像以上にストレスが溜まってたようでして、喫茶店では全然解消されないみたいです💦

「もし、パパが今日も朝抜けて行こうとしたら、ついて行こうと思ってた」

朝抜けて行くというのは、私がそっと早朝バイクに出かけることです。
ということはつまり、もんちゃんは、バイクに乗ることで鬱憤をはらしたい!と言うことです。

これは!もちろん、家に戻ると、子どもを迎えに行かず、バイクを出しました。(笑)
もんちゃんがこんなことを言うことは滅多にありませんからね。
リアサスのプリを調整しようかと思ったのですが、センタースタンドを付けて調整をしていると、せっかく気分転換をする気になったのがそげてしまうと思い、今回は止めました。。。。駄目ですね。底付きしてましたよ💦当たり前ですね。

ほんのちょっとの距離ですけど、二人で久々にダンデムしました(嬉)

どこまで、もんちゃんの気分が晴れたか分からないけど、気分を変えるきっかけにはなったように感じました。
やはりバイクは非日常への移動手段ですね。

あれ?そうじゃなくて、今日書こうと思ったのはこちらでした。

今日は、久々の休日で、朝酔っぱらっていませんので、早朝バイクにいきました。
朝に7時半からもんちゃんの用事があり、7時前には戻らなくてはいなけないので、まだ暗い、5時10分頃には家を出発して日本平を目指します。

朝早いからでしょうか?

さ、寒いです。

出発してすぐに冬用のグローブで来なかったことを後悔しました💦
お山に着く前には、てがカジカミ初めてます。
でも、せっかくなので、お山を登ります。

が、スピードを出すと、寒い。めちゃくちゃ寒い
体重移動しようにも、寒て身体が動かない。いや、動くと寒いから身体を動かしたくない。
手は完全にかじかんでます。

走ってても、全然面白くないです。
これは罰ゲームです。
結局、1回お山を走ってすぐに家へ帰りました。
もちろん、メットの中で鼻水出てましたよ。

早朝バイクはもう今年は走り納めかもしれませんね。
もちろん通勤は相変わらず、お山経由なので、本当の走り納めはまだまだ先ですが、早朝は終わりかな?

でも、日中は結構あったたかかったので、雨の日の汚れや、チェーンの注油をしました。

この写真、なんかSRが犬みたいに見えます。

IMG_6418_convert_20141116192412.jpg

そんな風に思うの私だけですかね?なんか可愛い。

ちなみ、チェーンオイルですけど。
なぜか、車庫で溢れまくっておりました💦

IMG_6419_convert_20141116192430.jpg

わかりニクいですけど、黄色いビニールの中で溢れまくってます。
暑い日の車庫の中だったからでしょうか?
結構残ってたのに、空になってました💦

まあ、材料はたっぷり残ってますからいいですけど。
っということで、また作りました

IMG_6420_convert_20141116192447.jpg


一番右がブレンドしたものです。
一応、今度は注ぎ口に細い釘を差し込んで保管しましたが、また溢れちゃいますかね?
これで駄目なら入れ物を変えればいいですね。ちなみに、左の二つは漏れてません。

それで、またまたタイヤを見ていたんですけど

IMG_6413_convert_20141116193344.jpg

前輪です。
後輪が最近変えましたが、前輪だってそこそこ最近に変えたよな?
そう思って見ていました。
この溝の深さが、まだ使える証!

って思ってましたが

IMG_6416_convert_20141116192353.jpg

端はもちろん使えてませんが、なんかセンターと端の間が、減っているような?
よく見ると、そこの溝は他部分に比べてもともと溝が薄いようですね。

前回のタイヤはもっとセンターばかり減っていたので、気になります。
今回のタイヤではお山経由で通勤しているので、その効果ですね?
少し嬉しいような気がしていたのですが、よく考えると、なにも嬉しくないですね💦

だって、元々薄いとはいえ、そこの溝がなくなると、滑り易くなったりしないんでしょうかね?
やばい、また思い込みが進んで、気になってきました。
滑るような気がして来たましたよ(笑)
いや、大丈夫。大丈夫。大丈夫。そう言い聞かせます。
スポンサーサイト

Comment

Name - あきを  

Title - 

二人でデートツーリングなんて素晴らしいですね♪これでもんちゃんの気分が少しでも晴れてくれたら嬉しいですよね✨
オイルしっかり使わせて頂きました!また感想はブログにアップしたので是非お立ち寄り下さいませ(笑)
タイヤ…絶対大丈夫です!てかもう路面も冷たくなってなかなか攻めるような走りは出来なくなりつつありますが、これで滑るとか思って走るのは勿体ないですよ(笑)
2014.11.16 Sun 22:46
Edit | Reply |  

Name - まいくろ  

Title - No title

ガンガン冷え込んできてますね(汗
帰り道の風が凄く冷たくて参ります笑

寒いからとはいえ、気分転換にしていた(?)早朝バイクがなくなるとストレスが溜まってしまいそうですね...(´Д`)
2014.11.19 Wed 03:09
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

コメント返し遅くなりましたすみません。
あきをさんのブログにはコメントしたのにすみません。

デートツーリングは嬉しかったです。もんちゃんの気も本当に少し晴れたようでした。
ちなみに、あきを家のようにしたいことも少し話してますが、なかなか今は難しいようです。
気長に誘ってみます。

タイヤのことありがとうございました!
本当に思い込みが激しすぎますので、絶対あのままでは怖くなってました。
絶対大丈夫!!!
そう言いきってくれたので、今では全く気にせず走れてます。
本当に俺って奴は(笑)
2014.11.23 Sun 06:55
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - まいくろさんへ

本当に寒くなりました。

気分転換の早朝バイクですが、やめるとストレス溜まりますが
日の出前は本当の本当に拷問でしかありませんので、きっぱり辞めます(笑)
時間を遅らせて日の出後にいけたらいいなあっと考えています。
2014.11.23 Sun 06:56
Edit | Reply |  

Add your comment