陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

久々のいつもの休日 

久々にいつもの休日を過ごしました。
K2家らしいお休みです。

朝は少し寝坊しましたが、早朝バイクにいけました。
気持ちよかったです。

久々に一瞬ですが、早い方(私にとってです💦)の後ろを走りました。
もちろん、いつも通りすぐに振り切られるギリギリなので、テールランプしか見えませんので、早い方の後ろを走っても、正直、勉強にもなにもなりませんが(笑)、燃えますね
といってもカーブ5、6個で車に詰まってしまったのが残念ですが、カーブに消えかけて、一瞬だけ見える後を追いかけるのってなんだか、こなくそー!って感じになります。

そうそうJINの段数を結局変えていないのですが、キャブの調子もいい感じです。
久々にレブリミッターが何回か掛かりました💦
ははは、私、ここしばらくレブリミッターの存在も忘れるほど、ゆったりと乗っていたようです💦
自分の中では普通に乗っていたんですけどね。

そんな私の滅多に掛からないレブリミッターが掛かる時は、私が燃えてる時でして、自分にも落ち着けと言い聞かせています。って、たかだか7000回転ですけどね(恥)

そんな時は、注意力が足りないんでしょうか?カーブでがりっとやっちゃいます💦
このところ、ずっと気をつけていたんですけどね。

しかし、どこすったんだろ、センタースタンドは外したし、マフラー側でもない。
ステップでもない?どこだ?

家に帰ってみて見ると、ここでした。

IMG_6392_convert_20141103193810.jpg

見づらいですが、サイドステップでした。
こんなとこするのか?おそらく道の傾斜といろんな要素が集まったのでしょうけど、珍しいとこすりました。
あれ?それとも、この丸いポッチは擦ることを前提に作られてるんでしょうか?
なんか、そんな感じがしますね。そうなんでしょうか?とにかく初めて知りました。

が、もう擦りません。擦るのは怖いですからね。
ただ、擦ろうとして擦るのではなく、気づくとするです。
なので、擦った場所を覚えてそこを通る時に注意するしかないですね。(道の傾斜とかもあるので)
もっと上手くなればバンク角とか自覚できるんでしょうね。

今日は、寝坊して、家を6時半にでて、帰ったのは8時半すぎでした。
子ども達に遅い!と怒られましたし、もんちゃんは転けたと思った様です。
笑ってる私が、転けて壊したのを隠してると何度も聞かれました💦
もんちゃんには悪いですが、2時間久々にバイクを堪能させてもらいました。すみません。



その後は、久々に晴れた空を見て、もんちゃんと「もったいないね〜」と

IMG_6367_convert_20141103193657.jpg

過去にも書いた、クラフトパークという公園に行きました。
山梨は紅葉も始まっていて、景色を見るだけでも心が洗われる様です。

三女とシャボン玉をしたり

IMG_1409_convert_20141103193603.jpg

アスレチックみたいな遊具で遊んだり

IMG_6390_convert_20141103193748.jpg

これ、以前できなかった遊具なんですけど、出来る様になってました。
成長したね!
でも、ぷるぷるして、全然前に進めなくて可愛かったです。


IMG_6379_convert_20141103193722.jpg

見てください、この青空!
本当に気持ちよかったです。

ああ、また三女だけの写真ですね💦

IMG_6357_convert_20141103193633.jpg

長女も、

IMG_6359_convert_20141103223521.jpg

次女も楽しみましたよ。

ちなみ、私ともんちゃんもバトミントンで対決しました。
いや、朝の早朝バイクが効いて、そのせいでですよ、動けませんでした💦
決して、運動不足じゃないです。違うはずです。

そんな楽しい休日でした。
明日は筋肉痛ですかね?💦


あっ、オイル交換の交換してないや💦

Comment

Name - まいくろ  

Title - No title

体調はもう全快されたのでしょうか...?
早朝バイクを楽しめる程度には回復されたのはなんとなく伝わりました(笑


自分も先日、4年ぶり?くらいに部活でしてた卓球をしたんですけど、驚く程疲れるのは速いし、全然動けないしで愕然としました(汗

といっても自分はまだ22なので運動不足になるには速い気がするんですけど...w
2014.11.05 Wed 02:48
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - マイクロさんへ

体調は全快しましたよ!
そして、新たにまた喉が痛くなりつつあります(笑)
小指はなぜだか治りました。あんなに痛かったのに。
ご心配ありがとうございます。

久々の運動は動けませんよね〜
って、マイクロさん22歳ですか?
若いの知ってましたが、本当に若いですね!羨ましい
20代いいな〜
2014.11.05 Wed 22:45
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - No title

丸いポッチは、擦る事が前提ではないでしょうけど、私も一回ぐらいは擦りました。
バンク角が深かったんでしょうね〜。(笑)
早い人の後ろに付くと燃えますよね。この歳になってもそうです。
炎上しない程度に心を保って、走りを楽しんでくださいね。

娘さんたちかわいいですね〜。
アスレチックで遊んでくれるうちが華なんだよな〜と我が身に置き換えて見ております。(笑)
2014.11.06 Thu 20:29
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

まるいポッチの丸い理由は結構当たってる気がしたのですが、ちがいますか?

しかし、なんだかこの記事読み返すと恥ずかしいです💦
擦ったのがうれしかったんでしょうね?そんなつもりはなかったんですけど、読み返すとひしひしとそれが伝わってきます(笑)
まあ、いいですけど、お恥ずかしい限りです。
でも一応、本気で、自分は全然上手く乗れていないのは自覚しますので、たまに、こんな程度調子に乗っても生暖かい目見守ってください。

そして、早い方の後ろに付くと、相撲取りの言うところの胸を借りるつもりで、ひたすら燃えてしまいます。(笑)
さいちかさんも燃えると言って頂けて嬉しいです。
炎上は怖いので気をつけますね。

子どもは成長早いんですよね💦

2014.11.08 Sat 21:25
Edit | Reply |  

Add your comment