陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

さぷらいず! 

ひさびさのk2k2です。
実は本日は、あのあきをさんとの逢い引きを計画しておりました。
感づいた方もいらっしゃるかもしれませんね。
あきをさんは、ウィンカーステーを清水まで届けに来てくれました💦
すみません。わざわざ清水まで。
なので全力で接待しますぞ!

と思っていたのですが、

まさかの、金曜日から風邪引きました💦なんてこったい。
しかも、結構酷めです💦💦
喉が痛く、鼻水もとまらず、頭も痛い。
久々です。すべてきました。これは通常ではかなり酷くなりそうな気配です。
あまりに辛そうにしているのでもんちゃんも看病モードに入るほどの重傷具合です。

ですが、ですが、ですがです。
せっかくの機会です。 意地でも直します。

土曜日は早朝バイクはもちろん禁止。バイク弄りも禁止しました。
病院にも行きました。

おかげで、土曜の夜には、なんとか、なんとかなるだろうっと思っていると、もんちゃんがパソコンを開いていいます。

「あ、明日降水確率50%だって」

がーーーん

これは駄目だ、さすがにそう思いあきをさんに「明日雨です。延期します?」っといったメールをしましたが

「僕は全然大丈夫ですよ」

え、降水確率50%ですよ?雨ですよ?
名古屋ー静岡の距離ですよ?
だ、大丈夫ですか!

熱い、熱いですよ、あきをさん。
さすが鉄人です。
私の心にも火がともりました!
よおし!絶対に治してやる!!そう思いました。

日曜日の朝、起きると奇跡的に喉が痛くありません。
そして、外を見ると雲もあるものの青空が広がってます。
よっしゃー!思わずガッツポーズしました。

身支度をすると颯爽と約束の時間に新東名の清水インターの出口へ向かいます。

キャブの調子もいい感じです。あえて言うならば、チェーンオイルを塗っとけばよかった💦
雨の日に走ったせいで、少しギクシャク感が出始めてます。
でもまあ、道も空いていていい感じ待ち合わせ場所に来れました。

まだまだ空は青空です。
なんだかいい予感しかしません。
うん。今日は楽しくなるぞ♪

しばらくするとあきをさんがやってきました。
遠くからでもすぐに分かりました。
セパハン&アルミタンクのSR、かっこいいです。

そして、知らなかったです。
でかいんですね、あきをさん(笑)

びっくりしました。そして、緊張を吹き飛ばす笑顔で話かけてくれました。
よかった〜怖い人じゃなくて(笑)

あきをさん、すごくかっこいいですし、人懐っこい感じで話やすいかたでした。

そして、「サプライズがあるんで、もう少し待ってもらえますか?」っとあきをさん。

え?「誰かくるんですか?」

ちょっと解説しますね。私は、こんなに勘は鋭くないです。
実は、もんちゃんが前日に、なんかあきをさん誰か連れてくるんじゃない?って言ってたんですよ。
そうなんです、もんちゃんの予言どおり、誰か来たんです。
ちょ、これ怖くないですか?こんなことまでわかちゃうんですよ。これはもんちゃんには嘘は付けませんね💦

それで、その誰かですが、
なんと、もう一人の巨人、緑の巨人

シマさんがやってきました!
緑のSRに厳ついシンプソン!このサプライズは嬉しすぎますよ!
バイクから降りるとシマさんは紳士的に初めましてというと握手を求めて来て頂きました。
私は少し照れながら握手しました。嬉しかったですよ。

そして、高速近くの交差点にて始まりました、例のあれ!噂のあれ!SR観察が(笑)
本当なんですね、SR乗り同士があつまると、取り留めなく、バイクの話をしていつまでたっても動かない、進まない(笑)

ここは、エスコート役は私だと、宴もたけなわでは、、、ではなく、K2家への移動を提案しました。
そうしたら、キックスタートをしたあきおさんのバイクからサイドカバーがカランカラン♪って落ちました💦
高速での振動でしょうか?プラスチック部分が折れた様です。高速中じゃなくてよかったです💦
取り急ぎ、あきをさんが車載工具を出していろいろと対応されていましたが、折れたものは駄目でした。

私の家なら何か道具があるかもと、とりあえず、私の家へ
やっと移動しました。(笑)


移動中も先頭を走る私はずっとミラーを見てニヤニヤしていました。
そして、セパハンでの乗車姿勢かっこいいなあ、とまた妄想してニヤニヤしていました。
3台のSRで走るなんて楽しすぎます〜。

そして、K2家に到着するとすぐに

DSC_8559_convert_20141026220328.jpg


バイク談義が始まりました(笑)

これなんですか?

その場ですぐ聞けるのが嬉しいし、実物も見れるので全然飽きないです。
でもせっかくなので、もんちゃんに出て来てもらいみんなの写真もパシャり

DSC_8563_convert_20141026220349.jpg

175cmある私が一番小さいです。でかいですよ、お二人さん。
さあ、写真も取ったし中に入ろうとしたのですが、



IMG_1373_convert_20141026220506.jpg

また、バイク観察(笑)
本当に移動の度にこれをしてました。しかし、これ楽しいですね♪
みんなもっと近くに住んでたらいいのに。

k2家で少し休憩したら、私の夢でもあった、SR三台で日本平へ行きました!
日中でしたので、少々込み合っていましたが、楽しかったです。
お昼は、こちらも私の夢でした仲間を連れて、ライダーズカフェ ツインさんへ行きました。
お店の中でもずーーっとバイクの話です♪♪

駐車場に停めていたシマさんとあきおさんのSRに魅せられた別のお客さんが私達がお店を出る時に声を掛けてきました。
ほほう!これが噂のSRに乗ってると声を掛けられると言うやつか!
ほぼ初めての経験です。(日本平の頂上で話掛けられましたが、あれはSRが理由ではないですからね)
私は、横で話を聞いていただけですが、声をかけた方は、随分とお二人のSRに魅せられている様でした。
やはりお二人のSRはかっこいいですもん!当然です。

その後、日本平の駐車場でお二人のバイクに乗せてもらいました。
私の正直な感想、セパハン怖〜いです。
ちょっとセパハン化を躊躇うほどでした💦

でも、あきをさんのSRはずっとCRキャブが欲しいと言ってたわりには、元気に走る印象です。シマさん曰「軽い」とのことです。あきをさんもタンクや、マフラー等で軽くなってるかも?っと言ってられました。本当にノーマルキャブなのに、私のSRとあまり変わらずというか、より元気だったのに驚きました。

DSC_8567_convert_20141026220425.jpg
(K2家で撮った写真です)

シマさんのSRはバックステップの角度が私のよりキツかったのが印象的でした。あと、同じキャブでも、きちんと出せてると力強さが違うんだなっと私のキャブが調節出来ていないのを思い知りました。
そして、綺麗です。綺麗にしてますね〜シマさん。あきをさんと二人でずっと綺麗だな!って言ってました。

DSC_8565_convert_20141026220405.jpg
(K2家で撮った写真です。)

そして、ここでSR乗り恒例の

DSC_8576_convert_20141026220444.jpg

バイクを並べての写真撮影です(笑)

この写真撮ってる姿がなかなか間抜けなんだよねっとあきをさんが言ってましたが、全くその通りでしたね。(笑)

その後、K2家に帰ると、あきをさんが凄い勢いで、雨の中、私のSRに持って来たウィンカーステーを付けようとしてくれました。
すごい勢いでした。私が、今やるんですか?と言う感じなのに
「K2さん、なにか目印になるテープないですか?」
そう言うと、ライトをバラして、外す端子に目印をつけて、ウインカーを外します。
気づくとシマさんまで手際よく、私のSRのウインカーを外しています。
私は、工具をもってうろうろうろしてただけでした。(笑)いや、みんな手際よすぎです。
ブログを読んでいても感じましたが、みなさんに比べて私の作業能力は低いですね💦
頼もしく(もう手を出すのを諦めて)見ているとウィンカーステーの取り付けが完成。。。。


しませんでした。

💦💦どうも、私のライトの取り付け穴とあきをさんの持って来てくれたウィンカーステーは合ないようでした。
残念としか言えません。
けど、ウィンカーステーのおかげで今日、お二人が来てくれたと思うと、ウィンカーステーさまさまでございます。付こうが、付きまいがもうどうでも良い感じです。
いや、本当に楽しかった。

気づくと、今日一日バイクで走ってる時間より、ずっと長くだべってました。(笑)
もんちゃんにも女の子みたいだったよ、ずーっとしゃべってて言われました。
子ども達も(庭でバイクを見てて)全然家に入ってこないねって言っていたそうです。(笑)

最後の最後に雨に少し降られてしまいましたが、100点満点の1日でした。
いや、本当に楽しかった。

本当にまた会いましょうね!

スポンサーサイト

Comment

Name - あきを  

Title - 

昨日はホントにありがとうございました✨夢のような時間を過ごせました♪

楽しすぎてあっという間でもっと早く集まってたらとか、次の日休みだったらとか、色々思うほどです!

思いは書ききれないほどありますが、またあたくしもブログにて思いの丈を綴りたいと思います(笑)

また是非集まりましょ(* ̄∇ ̄*)
2014.10.27 Mon 08:42
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

昨日はお疲れ様でした!
飛び入り参加にも関わらずいろいろお世話頂いてホントにありがとうございました。おかげでめちゃめちゃ楽しい時間を過ごす事が出来ました^^

観賞会は定番ですねぇ、いつもあんな感じです(笑)そして実際に走っている時間より長いと言う(笑)
今回はk2k2さんにとっていろいろな体験が出来たのではないでしょうか?これを機にまた皆さんで集まりましょ^^

k2k2一家の皆さんにもお会い出来て嬉しかったです^^
皆さんにもよろしくお伝え下さい。
次女ちゃんのキャラ最高です(爆)
2014.10.27 Mon 10:40
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

本当に本当に夢のようなひとときでした。
もっと遊びたかったですね。
遠慮せずに日本平でもう一本走ろう!って言えば良かったとかいろいろ思っちゃいました。

そして、お疲れさまです。
私は、すぐに家に帰ってお風呂に入りましたが、あきをさんはあれから名古屋方面ですもんね。
さすが鉄人あきをさんです。

本当にボアさんとか白浜モータースに一緒にいきましょう!!
でも、極寒の中は嫌です(笑)
2014.10.27 Mon 22:11
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

サプライズに大きなシマさんでびっくりでした。
嬉しかったですよ!!
なんだか普段私が行くような、近場ばかりでしたが、それでもめちゃくちゃ楽しかったですね!!

鑑賞会は本当に定番なんですね。
私もセパハンに変えたらまた違った目線で鑑賞することができるんだろうな!楽しみです。
ふふふ、本当にこれを機会にみなさんと走りたいですね!

やはりシマさんは次女推しですね(笑)
でも彼女はお笑い芸人ではないですよ。自分でかわいいと思っての行動ですからね。
2014.10.27 Mon 22:16
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - No title

いやぁ、いいですね〜。
SR乗り、3人集まれば鑑賞会に試乗会に井戸端会議ととめどなく続きますね。
特に会ったその場から始まるって言うのがいいなぁ。

刺激を受けると、カスタムプランが膨らみそうですね。
2014.10.28 Tue 22:28
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

こんにちはー^^ご無沙汰してました。
おぉ。お名前を拝見した事のあるお二人が来られてたんですね!豪華キャストだ!
それはさぞかし楽しかったはず♪風邪もひいてられんですよね!
なんであたしも呼んでくれ・・・あ、いやいやウソウソw
同じバイクだと談義もそりゃJKばりに長くなりそーです。

そーいや本返してないです!
今年はこっちはもう寒くなってきたんで、来年か、車中泊の旅で行っちゃうかもです。
2014.10.29 Wed 10:38
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

本当によかったですよ!!
3人寄れば井戸端会議ですね!
よくみなさんのブログでそんなのを読ませてもらってるけど、そんなに話すことあるかな?って思っていたのですが、気づくとなってました(笑)

そうです、カスタムプラン膨らんでますよ!!
2014.10.29 Wed 21:27
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

おおお!!!
コグマさん、お久しぶりです〜ずっと待ってましたよ。
そうです、Bさんのおかげで知り合いになれた方と初ミィーティングできました。
嬉しかったです。本当に豪華キャストです。
そして、しっかり女子校生しましたよ(笑)楽しかったです。

そうです、本を返しに来てください!!郵送不可ですv-219
冗談です。本はいつでも全然いいですけど、
コグマさん&ナグさん、お二人の来てくれるのを私ももんちゃんも子ども達も首を長ーくして待ってますよ。
本当に!



2014.10.29 Wed 21:36
Edit | Reply |  

Name - まいくろ  

Title - No title

滅茶苦茶楽しいのが文章からもひしひしと伝わって来ました!!

セパハンのポジションはやっぱり恐ろしいんですかね(苦笑
自分も、とてもじゃないですが、あの体勢で運転出来るとは思えませんwww
跨ってる姿は確かに格好いいんですが・・・!
2014.10.31 Fri 04:42
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - まいくろさんへ

本当に本当に楽しかったですよ。

まいくろさんは毎日、他の方のsrを生で見れて、すぐ聞くことができますが、私はそれが初めてでした。
こんなに楽しいとは! 今になって知りました!まいくろさんが羨ましいです。

セパハン怖いですね。
絶対、セパハンにしたら今のペースでお山を走ることはできなくなると思いました。
でも、かっこいいです。
一足お先にいきますよ。。。。っと言ってからの行動が遅いんですよね、私。
まいくろさんに先をこされたりして?  まいくろさんもセパハン化そのうちしたくなりますよ
2014.11.02 Sun 21:32
Edit | Reply |  

Name - roero arneis  

Title - No title

お久しぶりです!
ほんとにサプライズでしたね♪
楽しさが伝わってきます
来春はK2さんも奥多摩まで足を伸ばしてくださいね!
2014.11.05 Wed 13:20
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - roero arneis さんへ

本当にサプライズでした。
喜びが2倍以上でした。
あの時は嬉しくて嬉しくてしょうがなかったです。

あきをさんやシマさんにも誘っていただきました!
いつものお山以外のお山に行くのは恐らく初めてなので、今から来春が楽しみです。
2014.11.05 Wed 22:50
Edit | Reply |  

Name - ふん  

Title - No title

お久しぶりです(≧∇≦)何か楽しそうな感じになってますねww
羨ましい〜(笑)

僕も一度k2k2さんや、シマさんにお会いしてみたいです(=´∀`)人(´∀`=)

やっぱりSR乗りさんは、SRを前にすると語ってしまいますよね(笑)
2014.11.05 Wed 23:13
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - フンさんへ

フンさんお久しぶりです。
本当に楽しかったです。私にとっては、ネット以外のところで初めてのSRに乗る友だちとのコンタクトですから、楽しくてしょうがなかったです。

本当ですね、フンさんにも是非お会いしたいですね。

フンさんのベンリー500を前にしたら、きっと話が止まらないでしょうね。
2014.11.08 Sat 21:12
Edit | Reply |  

Add your comment