陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


スロースロースロー 

今朝も早起きしようとしたら、三女が寝ぼけて私のおっぱいを触る始めたので、また一緒に添い寝をして、少し寝坊いたしました。
三女は年中さんになっても、寝る時とかは、もんちゃんのおっぱいを触ってます。
吸うとかではなくて、安心するんでしょうね。
そんな三女が私に甘えて来たもんですからね、早起きも挫折してしまったわけです。

でも、なんとか6時は起床しまして、こっそりバイク弄りを始めました。

IMG_6306_convert_20141019105821.jpg

といってもスロージェットを1番手戻すだけ。
これで♯45になりました。

しかし、私の腕では一度キャブを外さないとジェット類の交換ができません。
これはめんどいです。沸々とAISやらエアクリやら取っ払ってしまおうか?そんな思いが湧いてきます。
でも、私の場合、一度外すと二度とはめれないような気がしてしまいそこまで行けません。
意気地なしの腕なしな私はこれがちょうどいいでしょう。

ついでに純正部品も交換

IMG_6307_convert_20141019105842.jpg

やばい、これだけでもなんか凄くきれいになったような。気持ちよさ。
ってか、今までが酷すぎでした。
この取り付け角度なら今度は削れることはないでしょう。
すれるのは怖いのでそう祈ります。

それで、キャブですが。
完璧とは言いませんが、恐らくましになっている感じです。
お山にいく時間がなかったので、近場を走った感じでは、前回よりはかなり良くなりました。

あんな小さに部品なのに、スローのやつってば凄いですね!
スローって素敵です。
ちなにみ、ASは1回転半戻し。。。。ってスロー変える前はどうだったんだろう💦
面倒くさガリ屋なのは、バイクに限っては直さないと駄目ですね。

おまけ

IMG_6302_convert_20141019105731.jpg

チェーンオイルですが、台風の時に塗りました。42611KM

その後、台風後の走行で少し濡れ場を走りましたので、少しはチェーンに水が付いたかと思います。
その後、火曜、木曜、金曜(水曜でしたっけ?水曜日は雨で、なおかつ出張でしたのでバイクは乗りませんでした。)と丸まるではありませんけど、1週間近く乗りまして

IMG_6308_convert_20141019105904.jpg

走行距離は42786KM。なので、175KM走行したところ、って全然走ってませんね💦
とにかく、この距離数では、オイルはまだ潤滑しておりました。
また、来週1週間も様子見してみます。
せめて、フルで走って一週間+α持てば、私の中で、自作のチェーンオイルは使えるとなります。
1週間に一度の注油なら実施出来そうですからね。それより短いと厳しいかな?っと考えています。
今のところ、全然まだ潤滑については問題なさそうです。

おまけのおまけ

先ほど、ちらっと映った私のバイクのキーホルダーですが、こんなの付けてます。

IMG_6304_convert_20141019105749.jpg

決して私がモデルではありません。
これはおまけで貰いました。
なんのおまけか?それはもんちゃんが買ったバックのおまけです。
それはこれです。

IMG_6305_convert_20141019105805.jpg

実家に帰った時にお祭りの出店で手作り品として売っていたものです。
もんちゃんが一目惚れをして買いました。
なかなかのセンスです。
私の姉にもんちゃんが見せたところ
「最近、もんちゃん病んでる?」と言われてました。
さらに
「わかった、10年周期でもんちゃんは病んじゃうんだね。10年に一度失敗しちゃうんだね」
姉はそう言うと可哀想な目で、もんちゃんと私を見ました。
・・・そうです、私達は結婚10周年です。
失敗とは私との結婚のことみたいです。相変わらずの毒舌な姉です。

Comment

Name - さいかち  

Title - No title

SJとASがいいところで決まりましたねぇ。
替える前の事は忘れてしまっても大丈夫ですよ。
今が良ければOK! 次へ進みましょ。

チェーンオイルは、持ちが良さそうですね〜。v-218
2014.10.19 Sun 22:57
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

確かにAISとエアクリボックスがあるとジェット交換はやり難そうですね^^;今度はジェットニードルの交換もしてみると良いかもですね。
僕はここしばらくはニードルの交換しかしてませんが調子はかなり良いですよ。
チェーンオイルは良好なようですね。注油の頻度は増えますがかなり経済的になりますね。

お姉様・・・かなり毒舌なようで(汗)
2014.10.20 Mon 12:11
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

やさしい言葉ありがとうございます。
そうですね、落ち込むよりも前進みます。
いや、別に落ち込んではいないけど、それでもOKっと言ってもらえると嬉しいです。
次にすすむぞ!

チェーンオイルはいい感じですよ。
でも、今日、雨振られましたので、実験やり直しかもですけど。
2014.10.20 Mon 22:09
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

そうです、今度はジェットニードルの段数を変えようと思っていたところです。
そこそこいい感じなんですけど、もう少し加速が欲しい。。。
これって、開度を開けた時にものたりないのかな?っと勝手になやみ、やはりとりあえず、購入当時の設定に戻そうと決めたところでした。シマさんさすがです。

チェーンオイルはかなりの経済的にはいいですよ。
まだ、ブレンド前のトリートメント&オイルもたっぷりありますからね。
これは1年では使い切れないのではないでしょうか?また、報告しますね。

うちの姉は頭がいいので、毒舌が恐ろしく毒気を追っています。怖いです。
2014.10.20 Mon 22:13
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

なんだかキャブレターいい感じになってきたようですね♪

あたくしなんかノーマルなので暫し触っておりません(笑)でも、そろそろ寒くなってきそうなので冬セッティングにしてこうかと思います✨

毎回書きますがレーシングキャブレターはうらやましい!触ってるだけでワクワクしそうです(笑)
2014.10.21 Tue 00:14
Edit | Reply |  

Name - まいくろ  

Title - 

純正部品交換のところ、自分もやってもらっていること多いので、少し親近感が湧きました、、、笑

細かいパーツでも、錆び切ってたり汚れてたりするパーツを新しくすると見違えるので、凄く気持ちいいですよね。笑
2014.10.22 Wed 13:21
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

キャブレターあと一押しって感じです。
雨が降って最近は電車通勤の毎日でもんもんとしてます。

ノーマルキャブ。。私は弄ってジェットを壊してしまった記憶があります💦💦ちょっとしたトラウマです。
季節にあったセッティングがあっさり出来るようになりたいです。

ふふふ、レーシングキャブって言われると嬉しくなります。
今でも見るだけでワクワクします。あきおさんも早く付けましょうよ。
CR?FCR?TMR?どれも特徴あって楽しそうですよね。
2014.10.22 Wed 22:22
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - まいくろさんへ

そうなんですよ。
まいくろさん達がボルトを変える喜び並みに嬉しかったです。

汚く、削れてるのも見慣れていたと思っていたのですが、やはりいやだったんでしょうね。
変えたら凄く気持ちよくなりました。(笑)
ブログには乗ってませんが、実はいろいろと汚くなっている私のSR。
少しづつ綺麗にしたいです。
2014.10.22 Wed 22:25
Edit | Reply |  

Add your comment

