陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

ちょいと早めの強盗団 

野郎ども!お宝奪いにいくぞ!!!

DSC_8462_convert_20141018184921.jpg

次女の歩き方かなり堂に入ってます。
三女の表情もなかなかですね💦(写真が小さくてわからないか、残念)

そうです。
やってきました、お菓子強盗の季節です。


前回の時招待してくれた、もんちゃんの友だちのキョウカさん(仮名)とその子、趙雲くん(仮名)にまた誘って頂きまして今年も実施できました。ハローウィンです。
昨年のお菓子強盗のターゲット先だった家の方からキョウカさんに「今年はいつ来るの?」と質問があったとか。
ターゲット側でも子ども達のことを楽しみにしてくれているようです。ありがたいことです。

ちなみに子ども達は過去にもお披露目したプリンセスの服と魔女の服です。
可愛いですが、強盗とあって険しい表情ですね。

まずは、向かってるのは、仲間、キョウカさん家に向かいました。
ここで、趙雲くんと合流、そしておばさんから、早速1つ目のお菓子をゲット!しました。
そして、そこで合流したキョウカさんの子ども、趙雲くんの衣装はドナルドダックでした。
なんとおばあちゃんの手作りの服でして、かなりの出来でした。

そしてすぐ近くのもんちゃんの家にて二つ目をゲットしました。
さあ、もう一件いくぞ!

DSC_8487_convert_20141018184944.jpg

ドナルドかわいいです。
趙雲くんは三女の一つ下です。
彼を見ていると、男の子もいいもんですね〜。
4人目は厳しいですが、男親としては、男の子もやはり欲しかったですね。
そんなことを軽く考えていると、、、、
のああ、やはり男の子

DSC_8488_convert_20141018185012.jpg

意味もなく、猛ダッシュです。
長女が追走します。K2家の一番の男前の長女で、やっと釣り合うぐらいのわんぱくさ。
これはやはり少し大変でしょうね💦でも、楽しそう。

また男の子の親について軽い気持ちで考えていると、趙雲くんに手に持った棒でしこたま男の急所を叩かれました💦
でも、いいんです。わんぱくでもいい、たくましく育ってくれれば!
ひたすら走りまくり、この秋の日にいい汗をかけました。
お菓子も手に入れました。

しかし、せっかくのイベントなのに、今回の会場を準備したK2家の準備不足で、特に大きなサプライズもなくイベントは終了💦
もちろん楽しかったんですけど、前回、いろいろしてもらったのにこれでいいんでしょうか?
すみません、キョウカさん、次回はがんばります。
ちゃっかり三女がクリスマスパーテイーの約束をしていましたので、その時はがんばりますね。
ねえ、もんちゃん、がんばろうね。なんだか、事前準備が苦手な二人なんですよね💦結婚10年して最近気づきました、僕たちって事前準備苦手だね。 私に限っては旅行の荷物詰めを出発の日の朝にしてますからね💦
ちょっと反省します。

おまけ

バイクなんですが、調子悪いです。
なのに、プラグの在庫もなく、プラグチェックできず💦
なぜか仕事が忙しくなり、プラグの購入もできない状態です。

恐らくなんですが、薄いんだと思います。
冬って薄くなるんですよね?

なので、あきをさんにもアドバイス頂いたように初期設定に戻そうかと、とりあえずスローだけ1番手戻そうかと思います。
しかし、今日も、イベントでバイク弄りできず。(涙)
手がすいた時間にやろうとおもったのですが、すでに、夜。外を覗いて

ぎゃああああ(笑:真似しました)

暗いです、寒いです。私には無理です。こんな暗くて寒い中バイク弄れません。

明日の朝、早起きしてキャブを変えて、早朝バイクにいけたらな〜っと思ってますけど、ここ最近早起き出来ずなので、どうなることか💦
ちなみに、日中は子どもの相撲大会で、バイク弄り出来ない予定です。

時間がない。なんだか忙しいこのごろです。
でもバイク弄りだけでなく、なんとか少し個人の時間をとり西に行くか、西から来てもらいたいのに、
来週も小学校の土曜参観があるとか  ぐふぁ

なんとかもんちゃんに相談して、土曜の午後か、日曜の一部に時間の確保に向かっております。
もうしばらくお待ちくださいませ。あ◯を様。
しかし、バイクがそれまでに直るのか?(壊れた訳ではないのですが、正直走って気持ち悪い状態で、安心して走れません。)
さらに、シマさんからのローターについては取り寄せた、純正ボルトが6本1セットかと思ったら1本のみだったりでこちらもお預けです。
いろいろと上手くいかないものです。
なので、記事もこんなもやもやな感じ。明日は晴れやかなブログが書けるといいのですが💦



スポンサーサイト

Comment

Add your comment