陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

いつまでたっても 

静岡に台風が来るのが夜中とのことです💦
私の地域に土砂災害で避難勧告もでているのですが、家は土砂災害の恐れはないので、このまま家で過ごす予定です。
寝ないと明日の仕事が心配ですが、いつ寝ようかな?
今のところは問題ないのですが、これを書いている今、台風はまだ大阪にありますのでどうなることやらです。

実はあまりネタがないのですが、なんとなく更新

今日は朝から台風がくるとのことで家族全員家の中で過ごしました.
私は予定通りキャブのお掃除です。

子ども達は仲良く遊んだり、ケンカしたり、仲間割れしたり、私に怒鳴られたり、ケンカしたり

って、お前らケンカし過ぎ!!

しかも、このケンカのおおもとは三女にありました。
かわいい三女ですが、すでにみなさんお気づきのようで、かなりの悪女です。

そして次女はお姉ちゃんなはずですが、すでに、三女にいいように操られてます。
しかも、私のように気づかないうちに三女に踊らされてるのではなく、脅されてます。

「◯◯しないと、私もうこの遊びしない!」

心優しいというか、辛抱強い次女。。。いや単純なだけか、とにかく三女の言うがママです。

その一方で長女は一人で読書したいとか、少し大人なことをしているのですが、どうもそれが三女の気に入らなかったようです。三女は次女を操り、長女になにかをやらせようとします。

もちろん長女はそんな指令は拒否をします。
それで困る次女は、長女にいちゃもんをつけて、次女と長女のケンカが始まる訳です。。。。そしてそれを私が長女と次女を怒るのです。

今回は、キャブを弄りたいので、部屋には子どもだけの状態で隣の部屋にいましたので、三女も油断したのでしょうか。いやはや恐ろしい💦
とにかく、凄く久々に三女はパパに怒られました。


そんなことをしている一方で私は泣きそうでした。
キャブのOHで、以前に外さなかった中子を指で押して外そうとして、外れなくて、なんか変な音がしたような気がしまして。

思わず、Bさんに泣きのメールを入れるところでした。
メール自体打ち終わったのですが、仕事かな?とか考えているとお昼の時間になってしまったので、お昼時間を過ぎてからと、恋する乙女のようにメールの送信ボタンを前にヤキモキしていました。(笑:これ本当の話)
そうしていると、この中子は私の本には外し方がのっていませんが、マメしばさんのM型ノズルを付ける場合はこれを入れ替えなくてはいけないと思い出しまして、やっとこさ解決しました。

IMG_6297_convert_20141013221528.jpg

このちょびっとでてる真鍮の部品がそれです。
これはネジで固定されていました💦(知りませんでした 笑)

IMG_6298_convert_20141013221559.jpg

このネジ2つを外せば外せました。
って、普通の人は知っている感じです💦

IMG_6301_convert_20141013221624.jpg

なんだか違う部品も外れてしまいましたが、一応これでお掃除は終了です。
明日の出社前に組み付ければ完了ですけど、台風明けでドタバタしそうなので、付ける時間がどこまで取れるか?明日は早起きですかね。

それより設定は変えずにまた組み直しちゃいました。
これじゃ駄目ですね💦
スポンサーサイト

Comment

Name - あきを  

Title - 

三女ちゃんは将来なかなかの女の武器を上手く使える小悪魔的モテ女子になりそうですね♪女は愛嬌…そこは充分備わっているので後はテクニックですかね?(笑)冗談です(汗)素直に育ってほしいのものですよね(*´ー`*)

キャブレターはあたくしもノーマルを少しいじる程度なので、そんなにレベルは変わんないと思います(汗)少しずつ勉強して行けば昨日より今日、今日より明日!って成長していくはずです…きっと(汗)

走っていてそうとうストレス感じるなら変えなければならないかもしれませんが、まずはクリーニングで調子を見て、ダメなら1つずつ変えていくんではないかとシロートながら思ってます!焦らずじっくりやっていくのが一番の近道?

まずは戻した状態で走ってみてはいかがでしょうかね?
2014.10.14 Tue 18:44
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - No title

これで怖いもの無しですね。v-39
後は、セッティングのやり方を覚えれば、無敵ですよ〜。v-91
少しづつやって行きましょう。

三人娘のパパは辛いですね〜。
2014.10.14 Tue 23:23
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

三女はすでに小悪魔のレベルは越えてます(笑)
もう悪の女王です。怖いですよ、可愛いけど、怖い、癖になりそうです(笑)

キャブはアドバイスありがとうございます。
そうですね、まずはクリーニングで様子をみます。みました💦
昨日走ったのですが、アクセルワイヤーが少し緩でいたみたいで、明日様子をみます。

そうですね、戻すのもありですね。
あとは、スローをいじいじしたいです。冬は濃くするんでしたっけ?薄くするんでしたっけ?
少しづつ調べて頑張ります。
2014.10.15 Wed 06:51
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

まだまだまだまだですよ💦
セッティングなんですが、私の腕だと、会わせるたびにキャブを外さなくてはいけなくてなかなか面倒です。
って、セッティングは面倒なものなんでしょうね。
がんばります!
目指せ!M型ノズルです。
2014.10.15 Wed 06:53
Edit | Reply |  

Add your comment