陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

シマさんからの贈り物〜おもちゃじゃないやつ〜 

せっかくの3連休なのに、台風が来る予定なので、イマイチ楽しめないです。
3連休がもったいないです。

とかいいながら、昨晩はしっかり秋を堪能しました。
なにをしたかと言いますと、秋の味覚を楽しんだのです。

秋の味覚と言えば、私が一押しするのは、サンマです!
味よし、値段よしのK2家の秋には必要すぎる一品です。
本日もスーパーで1尾88円でゲットしてきましたので、パーティーを始めました。
パーティー会場は庭です(笑)

IMG_1348_convert_20141012205223.jpg

主役は

IMG_1349_convert_20141012205242.jpg

さんま様 1尾88円です。(笑)

IMG_1350_convert_20141012205302.jpg

生でも食べたそうな子ども達を前に、私が頑張ります。

IMG_1351_convert_20141012205319.jpg

おりゃー!
って、頭が目立ちますね💦

そして、先ほどのサンマが

IMG_1356_convert_20141012205335.jpg

写真では分かりにくいですが、久々に上手く焼けました(っほ)
ご飯を片手に網からそのまま食べます。

レモンを掛けて、しょうゆもかけ、大根おろしをお好みで☆
いつもより多めに炊いたご飯もあっという間になくなりました。
秋っていいですよね。早く台風が去ったらまたやりたいな!

おまけ
というかここから本題です。

本日、台風の備えに車庫の入り口が風でめくれてしまわないようにクランプにて固定しました。
そのついでというか、その前に、SRさんのキャブを外しました。
台風で外に出れない時にOHしようという魂胆です。

でも、せっかくSRに触りましたので

IMG_6292_convert_20141012205351.jpg

自作のチェーンオイルを塗りました。
注射器が面倒でこれを作りましたが、やはりコレではいっぱい出過ぎてしまいます。
塗った後に拭き取る量が増えて、無駄使いの感が半端ないです。
でも、拭き取ることでチェーンの側面の錆び予防もできるかな?と前向きにも捉えてしばらく様子をみることにします。
ちなみ、先日、一部だけ塗って試しましたが、潤滑具合はいい感じです。
後は持続性でしょうか?   雨の日は恐らく駄目駄目でしょうね💦
まあ、しばらく実験します。

と、本題はこれではありません。
実は本日、シマさんからおもちゃじゃないものが届きました。
って、ほとんどの方がお気づきですね。
ブレーキローターの購入をお願いしていたのです。
シマさん本当にありがとうございます。
驚きの安さです。買い物上手のシマさんに便乗させていただきました。
(写真取ってません💦すみません。)

さらに、恐れ多いことに、これも頂きました。

IMG_6293_convert_20141012205412.jpg

シマさんありがとうございます。ご好意に甘えさせていただきます。

ライトステーです。
私のセパハン化計画(すでに1年以上立ち始めてます💦)を知ったシマさんが過去にくださると言っていたのですが、貰うのはさすがにと断っていたのですが、このたびご好意に甘えることにしました。
なので、さっそくフィッティングをしました。

まず気づいたことが、、、

ウインカーつかないんだった。

(笑)今頃気づきました。
さらに、

IMG_6294_convert_20141012205433.jpg

これって、純正のライトステーを外して付ければいいだけなのか?
ホーンのやつとかも外すのか?
いろいろ疑問がでてきました。
とりあえず、ポッシュさんのウインカーステーを手に入れてから色々と考えようかと思います。

シマさん本当にありがとうございました!

Comment

Name - シマ  

Title - No title

もちろんオモチャではありません(笑)
サンマパーティーいいですね^^サンマが焼ける広い庭があって羨ましいです。

前の記事でも読みましたが、自作のチェーンオイルは面白そうですね。
上手くいったら大量生産?(笑)その後のインプレもお願いします。

ライトステーを着けるには元のステーやらを丸ごと外す事になると思うので、ホーンの移設もしないとですね。いろいろありますが頑張って下さい^^
2014.10.12 Sun 22:34
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

さんまめっちゃうまそうですね✨あたくしさんま大好きなんです♪秋は食べ過ぎてしまうので夏の痩せた分を一気に取り戻してしまいます(笑)
ヘッドライトステーお揃いです♪シマさんの好意はホントに嬉しいですね(*´ー`*)
ホーンやウインカーはなんとでもつけれると思いますよ!セパハンまであと一息ですね(*^^*)
ウインカーステーの件でもしよかったら連絡いただけると手助けできるかも…メール待ってます(ノ´∀`*)
2014.10.12 Sun 22:47
Edit | Reply |  

Name - まいくろ  

Title - No title

秋刀魚美味そうですね・・・!!!
夜中に見たせいでメチャお腹減ってきました・・・(苦笑

僕も先日Bさんにライトステー頂いて着けましたが、雰囲気ガラっと変わりました笑
k2k2kunさんのSRもどうなるのか、楽しみに見ています!
2014.10.13 Mon 02:17
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

サンマは焼けますが、広い庭ではないですよ💦
でも、田舎なので、庭から煙が上がっても消防車がきません。
東京では無理ですね。そういう意味では贅沢だな!と感じています。

自作オイルは走行距離等をメモし忘れない様にしますね!
しかし、初乗りが恐らく台風直後でぬれぬれになりそうです。
小分けにして、職場にも持って行くべきか?悩みます。

ライトステーはまるごと外すんですね💦
なかなかやはりセパハン化は難しいですね。そのくせみなさん結構初期にされていますもんね、凄いです。
2014.10.13 Mon 14:55
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさん

秋のサンマは本当に別格ですね。
安いの美味いの、おいしいの〜って感じです。
私は、夏痩せてないので、丸まるとデブ一直線です💦

ヘッドライトステーお揃いですか!
さっそくブログで確認しました。
シマさんの好意には本当感謝です。
そして、あきをさんにもアドバイスも頂くべくメールしました!
よろしくです!
2014.10.13 Mon 14:58
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - まいくろさんへ

やはり皆さんサンマ好きですよね!
ふふ、美味しかったですよ〜

あのステーはさすがBさんのおすすめステーでした!
本当にがらっと変わりましたもんね。
羨ましいです。
私もできるだけ早く装着したいです。
2014.10.13 Mon 15:02
Edit | Reply |  

Add your comment