陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


名推理 

本日、昼頃に書き上げた記事が消えております。
気力を絞っての再トライです。まあ、大した内容ではないですが、2度目となると書くのが面倒で文章が荒れておりますので、勘弁をしてください。
たしか書き出しは

ネタが溜まっております💦
先週の話ですが、東京に泊まりで出張に行って、翌日は、三女の運動会に参加しました。

DSC_8031_convert_20141011092215.jpg

三女かわいいな〜♥️

しかし、この日の三女はメインのお遊戯(ダンス)の前でご機嫌斜めになりまして、ダンス中はずっと仏頂面でした💦
せっかく期待してたのに。
お義母さんも楽しみにしていたので、運動会後に少しだけ説教しようと考えていたところ、長女が三女に助言を
「パパが怒ってるよ」って(笑)したところ、世渡り上手の三女はその後ニコニコで運動会をしておりました。

まあ、子どもの時だって機嫌の悪くなる時もありますもんね。
ということで、三女にはやはり説教なしで、甘いパパをいたしました。(笑)
だって三女、かわいいんだもん。

そんなことを書いている私ですが、しっかりパパをしてるかと言うとそうではなく、(先週の)木・金と出張で家を空けたのに、土曜日の運動会の後は、そそくさと新幹線で名古屋へ移動。大学時代の友人と久々に集まりました。

ちょっと遊びすぎですが、5年ぶりぐらいの集まりですし、遊びで泊まりは初めて(?)ぐらいなので勘弁してください。

そして、友人の予約していた焼肉屋がなにやら高級な感じでびびりました。

IMG_6256_convert_20141011093230.jpg

こんな肉みたことないです。   お値段もですが💦

そして、夜もふけ

IMG_6258_convert_20141011093252.jpg

この日は友人N田宅へ泊めてもらいました。

帰宅時間午前1時半ぐらいです💦・・・午前様ですね。

友人は結婚して子どももいます💦💦

さらに翌日は運動会があるらしいです💦💦💦💦

これは泊りに行っては駄目でしょう。
しかし、そのことに気づいたのが終電終了時でした。
なんとか私は実家が近かったので帰れますが、一緒に泊めてもらう友人テケ(仮名)は実家が岐阜でして、この時間から帰るのは不可能です。彼を一人でN田宅に泊らせるのも辛いでしょうし、結局2人してN田宅へ泊めてもらいました。
本当、N田婦人すみませんでした。

幸い、運動会は学校のではなく、自治会のであり、当日は雨で中止になりましたので、勘弁してください。
そうわ言っても、朝ご飯の準備もしていただき本当ご迷惑おかけしました。
おかげさまで、楽しかった。久々に遊び尽くした気がします。

ありがとう、みなさん、そしてもんちゃん。
そんなこんなで、いろいろと豪遊をしてきましたので、このところ自粛ムードですごしておりました。

私だけが遊び回るわけに行きませんからね。
自粛、自粛を。。。

なに!? シマさん、本当ですか?
でも、タイミングというものがありまして。。。

しかし、この機会を逃すのは、でも自粛を。。。

いやなにその
ですね、シマさんから素晴らしい提案がありまして。
いや、提案というか、ブログに書かれたネタ的なもので、別にシマさんは本気で言ってなかったのかもしれませんが、、、。とにかく、それを、勝手に本気でとりまして、結局シマさんにお願いをしました。

もちろん、もんちゃんに内緒で(笑)

だって、自粛中です。私だけ遊び回るわけにいきませんからね。

家のパソコンのメールではバレてしまうので、携帯のメールでシマさんに連絡をとるという私にして、完全な作戦をとりました。

が、相手はあの、名探偵もんちゃんでした。

小さな隙間も見逃しません。

って、実際は大きな穴が開いてました。

私、友だち少ないので、携帯でメールを打つことがめったにありません。
特に、夜に家にいる時にはめんどくさくなってしまい、メールのチェックすらしないのです💦

なので、私が夜に携帯でメールをしているのに、すぐにピーンっと来てしまった様です💦💦

しかし、私も付き合いの長いもんちゃんのことなので、すぐに切り返します。
下手に嘘をつくとばれますので、シマさんとメールしていたことを伝えました。
シマさんの名前等はすでにコメントをくださってることからもんちゃんも知っていましたので、これで安心です。
楽しいバイク談義をしていると思うはずです。

しかし、もんちゃんはこう言いました。
「ふーん、いつの間に、シマさんとメールするようになったの?」

しまった!そこ忘れてた(驚き)


なんだか失敗したようです(涙)

「隠してることは、全部話さないと許さないよ!」

がーん。終了です。

はい。もんちゃんの尋問&拷問にあいまして、全ての事実が白日の元にさらされることになりました。
いつかはバレると思っていたのですが、まさかこんなに早くバレるとは、名探偵もんちゃん恐るべしです。

ちなみに、シマさんは好意で私の依頼に応えていただきましたが、大変な手間な作業になります。
たまたま、ネタとはいえ、振りがありましたので、私は厚かましくもお願いしてしまいましたが、これは簡単にお願いしてはいけないことだと思います。
なので、私も、オレもと同じことを依頼しないようにお願いいたします。

そして、シマさんありがとうございます!!すごい楽しみですよ
スポンサーサイト

Comment

Name - シマ  

Title - No title

バレちゃいましたね^^;もんちゃん恐るべし!
後半を他人事のように笑って読んでしまいました。スミマセン。
まぁ、荷物が届いた時点で即バレするとは思いますが(爆)
メールでは以前から何度かやり取りさせて貰ってましたよね。
コメントで振らせてもらったのは、必ず連絡があると確信してたからです(笑)
もう届きましたかね。
2014.10.12 Sun 10:51
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

おっ!おもちゃじゃないやつですね♪

シマさんのファインプレーですね!
2014.10.12 Sun 20:12
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

もんちゃん、本当に恐るべしですよね。
そして、タイムリーにバレた瞬間にメールしてましたね(笑)

しかし、本当にありがとうございます。
嬉しいです。そして、前回にメールでやり取りして、一度は断ったものも、結局今回頂いてしまいました。
ありがとうございます。
しかも、どさくさに関係のない質問もしてしまいました。
すみません。でも、これからも、こんな感じでよろしくお願い致します。
2014.10.12 Sun 20:36
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

そうです!
シマさんのスーパーファインプレーです。
あれは過ごすぎですよね。
さらにもう一品いただいたのでブログで書きますね。
2014.10.12 Sun 20:45
Edit | Reply |  

Add your comment

