陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

朝のすみれさん 

珍しく分割記事です。
3記事目です。記念日なので投稿日は調整させてもらいます。

本日が私ともんちゃんの結婚10周年の日でございました。
もんちゃん、いままでありがとうね!これからもよろしくね。
。。。こんなことブログで書くなよ!って気もしますが大目にみてください。

さあ、旅の醍醐味、食い倒れは朝食も続いてますよ!

IMG_6140_convert_20140923144028.jpg

あまりのボリュームのもんちゃんはこの顔(本当は事前に調べて知ってましたけど)

IMG_6136_convert_20140923143632.jpg


え、私?私はこんなことには驚きませんよ。
すでに悟りを開いてます。

IMG_1254_convert_20140923143543.jpg

坊主です(笑)作務衣が似合い過ぎて従業員にしかみえません(涙)
いやー朝食も満足です。
むしろ朝食の方が私達にはあってたかもしれないです。
ご飯もおかわりしました。

おかわりをお願いした従業員のお兄さんから次の目的地の仙台についていろいろと教えてもらいました。
くぅ〜この人、いい方で面白かったです。写真を撮るべきでした。

今日の予定を聞かれたために、仙台に行くことを伝えると、どうもお兄さんは仙台出身のようで、「どこを見られる予定ですか?」と聞いていただきました。

正直、牛タンを食べることしか考えていませんでしたので、素直にそう話しました。

私 :「そうそう、ジャズフェスティバルがあるんでそれを見ようかと思ってます」

お兄さん :「それは、凄い込みますね。大変ですね」

私&もんちゃん :「え」 (*。*)


お兄さん :「いえ、賑わうのでいいと思います」

お兄さん素直なくせに接客のイロハは分かってるようで否定的なことは言わないように努力しているようです。(笑)
しかし、いい人なのは伝わってくるんですが、どことなく怪しい方なんです。


私 :「そうそう、青葉公園から夜景が見えると聞いたので行こうと・・・」

お兄さん :「え、青葉公園」 くすくす

私&もんちゃん :「っえ」

お兄さん :「いえ、別に」くすくす

私&もんちゃん  (′;д)/(;ω;`) 今、笑ってたよね?

お兄さん :「青葉公園で夜景?」くすくすくす「何で見たんですか?本ですか?」

私 :「後輩から聞いたんですが、なにか?」今笑ってたよね?ねえ?

お兄さん :「そうですか。私の住んでたころとは違うかもしれませんね」へらへらげらげら

!??(ノ)・´ω・(ヾ)ん ∑(ノ)゚д゚(ヾ)え!!??

私&もんちゃん:「いや、今笑ってますよね?なんですか?教えてくださいよ(涙)」


いや、本当、これよほどの知り合いじゃないと、かなり失礼なことですよね?
お客さんの言ったことに否定はしないにしても、笑続けるって。

でも、このお兄さんがやるとなんだか面白いんですよ。
もんちゃんと3人で10分ぐらい話こんでしまいました。お兄さん仕事大丈夫だったんだろうか?

すみれさんにまた行けることがあったらお兄さんにまた会いたいです。

朝食の後はまた、ロビーでコーヒーのサービスがありました。
今朝は、オープンテラスにでて頂きました。

IMG_6142_convert_20140923143654.jpg

この時間、とっても贅沢でした。
今でも余韻に浸れます。

しかし、その写真を見ると、

IMG_1260_convert_20140923143601.jpg


従業員もしくは坊さんにしか見えない。(涙)

悲しすぎる。
しかも、何故か作務衣のズボンだけMサイズだったので、ヘンテコ感が半端ないです。


ともあれ、すみれさん、特別な時間を過ごすことができました。
予算的にはやはり少し厳しいですが、何かの記念があればまた来たいそう思わせてくれました。
ありがとうすみれさん&怪しいお兄さん またお会い出来ると嬉しいです。

さあ、あと1記事続きます〜
スポンサーサイト

Comment

Add your comment