陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


時の宿 すみれさん 

つづきです。
やっとこさ、宿屋に着きました。

宿屋は時の宿 すみれさんです。

かなり奮発しました。(笑)
チェックインは15時です。
ウエルカムドリンクは抹茶です。

IMG_6102_convert_20140923064625.jpg

メレンゲのお菓子美味しかったです。自分へのお土産にちょっぴり買いましたよ。

16時はもんちゃんのアロマセラピーの予約を入れていますので、すぐにお風呂へ行きました。
長距離運転の後のお風呂は気持ちいいです♪

お風呂から上がるともんちゃんはマッサージに、その間に私は、酒蔵に行き、食事の時のワインを物色します。
といっても数種類しかありませんが、酒蔵があるのがいいですね〜。

そして、本の無料貸し出しコーナーもありましたので本を借り部屋で読んでいるとうとうととしてしまいました。
もったいない気もしますが、その後を楽しむためにいい休息になりました。
もんちゃんが帰ってきてから軽く庭を散歩すると、さあ、お待ちかねの肉タイムです!

食事はカウンターで鉄板をはさんでシェフが腕を振るってくれます。

すみれさんのHPから写真を借りましたがこんな感じです

img_diner01.jpg

ああ、サイズがでかいけどいいや。もし不都合があれば削除しますのでご連絡ください。
宣伝になってますからいいですよね?

料理はコースで運ばれてきます。
シェフがダンディな囁きで料理の説明をしてくれます。
このウィスパーも雰囲気抜群です。

いろいろ美味しかったのですが、雰囲気に少しのまれてまして、写真は少ししかとってませんでした💦

IMG_6112_convert_20140923064717.jpg

これ、美味しかったなー。
パンに少しのせたり、パンを付けたりして食べました。

ああ、これも美味しかったです

IMG_6116_convert_20140923064754.jpg

たまらんです。

もちろんワインも飲みましたよ

IMG_6108_convert_20140923064642.jpg

いやー贅沢な雰囲気です。

IMG_6120_convert_20140923064834.jpg

おお、シェフの方を見ると分厚いお肉があります。
おお!

IMG_6115_convert_20140923064735.jpg

これがメインででてくるのですね (ノ≧ڡ≦)くーたまらん!
そう騒いでいると、ダンディーなシェフがお皿をこちらに持って来てくれました。

そして、ダンディーウィスパーにて「シャッターチャンスでございます」と言われました。(笑)これ、本当にそう言ったんですよ。

シェフのファンになった一瞬でした。そして、写真は撮りまくりましたよ
IMG_6118_convert_20140923064812.jpg
ほら、美味しそうでしょう!

また食いたいです。

そして、メインのサーロイン、私はミディアムレア、もんちゃんはミディアムでいただきました。

IMG_6129_convert_20140923064921.jpg

IMG_6125_convert_20140923064907.jpg

黒い皿が私で白い皿がもんちゃんのです。携帯写真なのであれですが、かなり美味かったです。
想像より脂が乗ってます(≧ڡ≦*)

これを三種類の塩かわさびで頂きます。

IMG_6124_convert_20140923064852.jpg

くふぁーーー、思い出しただけで堪んないっす。
正直、量が足りないんじゃないかと思ったんですけど、少しずつがいっぱいでてきますので、メインのころには男の私でも結構お腹いっぱいです。

食事が終わるとロビーでコーヒーを出してくれるとのことで移動します。
ロビーでは、ピアノの生演奏をされていました。

ロビーはオープンテラスに続いているため、ガラス張りでライトアップされた庭をみることが出来ます。
ほわぁあああ♥️素敵です。(←気持ち悪いですね。気をつけます)

ちなみにすみれさんのHPからお昼のロビーの写真をお借りしました↓
10550811_917386208276557_5795648926636719420_n.jpg

ここが、テーブルごとのキャンドルで大人の雰囲気になってました。
そこでコーヒーを頂くことになっていたのですが、今回は記念日プランにしましたので

IMG_6131_convert_20140923064937.jpg

こんなデコレーションしていただきました。
嬉しいです。いや、もんちゃんも喜んでたはず。
妻を喜ばすべきでしょうが、私もうはうはで喜んでましたよ。

その後、わざわざ、女将さんが挨拶にきていただきました。
事前にこのかたのブログを読んでいたもんちゃんは大喜びでした。

薄暗いロビーでソファーにもたれながら、ほろ酔いでコーヒーとデザートを頂く、そしてピアノ生演奏!!
なんだか凄いですよね。嬉しかった。本当に嬉しかった!
子ども達、そして、お義母さん達ありがとうございます。

IMG_6133_convert_20140923064951.jpg

記念に写真もとってもらいましたが、なんだか私はおじいさんみたいですね(笑)

その後は貸し切り露天風呂を何度か楽しみました。
これもHPより写真をお借りします

HURO.jpeg

ここも夜もよかった、明るい時間もともに良かったです。
ただ、他の方も書いてましたがもう少しぬるめにして欲しいです。
ふわー、大人な旅を満喫できました。
そして、また続きます。

Comment

Add your comment

