陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋? 

最近、家に帰って子どもを寝かした後、もんちゃんと何かをしようとする寝てしまいます。
テレビを見ても、デザート食べても、気づくと寝てます。(いや食べながらではなくて、食べ終えてからですけど。)

夏休みの反動でしょうか?

それとも、このところの過ごし易い気温のせいでしょうか?



しかし、ここ2日間はバイクにも生憎の天候で乗れてません💦消化不良でストレスも溜まりつつあります。
何気に、カスタム計画も、消耗品の取り替え計画に入れ替わりそうで、テンションも下がりつつあります。
しかも消耗品もなかなか手に入れられない状態です。

明日の朝も静岡は雨の様で、早朝バイクもまたお預けになりそうです。
やれやれです (´・ω・`)

いかん!このままでは、せっかくの週末が無駄になる!
そう思いまして、今日はやることをやる日に決めました。

まずはやることその1 お土産を買って帰り、子どもにモテモテになる!

ケーキを買いたいとこですが、お金が掛かりますので今日はコレ!
マネケンのワッフルを買いました。(写真ないです。すみません)
ワッフルは1個140円から160円ほどです。お父さん大喜びで、それでいて子どもも大喜びです。
子どもにモテモテも大成功!!   ???

あれ?三女、どうも私に気を使って「美味しい」と言っていたようです。
長女に「無理しないでいいんだよ」とか言われてます。
ええ! 気を使う三女に聞くと、チョコワッフルは好きだけど、今日のは本当は美味しくなかったとのこと。
ごめんね〜三女。
しかし、変なとこ大人です。そう言うのは素直に言ってね!
もう、三女は本当に可愛いんだから〜。
まあ、なんとかお土産作戦は成功でいいでしょう。

続いてやりたいことその2!  夜の散歩!

いえ、最近、お腹が重くなってきまして運動をしないとと思うのですが、なかなか出来なかったんです。
さらに、今の状態でいきなり運動をすると体調を崩しそうなのでまずは、ウォーキングからやろうと思います。
子どもを寝かしてから、もんちゃんと行こうと計画していると、それを聞きつけた子ども達がなんと
「がんばって!運動してきてね」と想像外の言葉がでてきてました。
なんだか大きなったみたいでちょっと嬉しいです。
そして、すんなり寝てくれましたので、子どもを残して鍵を締め、外へ出ます。

もんちゃんと夜の散歩なんてあまり記憶にないことです。
運動が目的ですが、タベりながら、フラフラと遊歩道を歩いて行きます。

ご存知のとおり、家は田舎ですので、街頭もほとんどなく真っ暗です。
でも、真っ暗ではないんですよ。月は出てないのに、月明かりで目が慣れればそれなりに見えます。
川沿いの遊歩道を二人で歩いて行きます。
本当に秋の様で気持ちがいいです。

途中で両側がミカン畑に囲われたまっすぎな細い道の部分でふと、思いつきました。

ここで、後ろから全力で人が走って来たら目茶苦茶怖くない?って


と言うことでもんちゃんに少し先に行ってもらうと、超全力疾走でその横を走り抜けました。
「こわい!」もんちゃんはそう言うと爆笑してます。
走り抜けた私は「でしょ?」と振り向くと、なぜかもんちゃんも超真剣に私の横を走り抜けて行きます。


だだだだだ!!!

「こわわわわ〜」(笑)

いや、これわかってても怖いですから、本当に怖いですよ。
是非どなたかお試しください。

そして、先ほどまで実践していたやるべきことその3は、ギターです。
全く弾いてませんでした。
もともと全然弾けないのに、随分さぼってますので、なにがなにやらさっぱりわかりません。
なんとかチューニングをして、ひたすらベンベンと弦を弾きました。
エヴァンゲリオンをテレビで掛けながら1時間ほど弾きました(弾いたのはエヴァではなく、山崎さんの歌です)、いや、弾いてはないですね、弾いた振りをしてました。
でも、これでいいんです。きっといつかは弾けるようになるはずです。

そして、最後のやりたいことは、このブログの更新です。
最近寝落ちで書けてませんでしたので、やっとの更新です。
しかし、内容薄いですね💦

まあ、これも段々と出来る様になるはずです。

気持ちがいい季節ですが、寝てばかりではもったいないですから、出来るだけやりたいことをやる様にがんばろーっと思った、そんな日でした。おわり




スポンサーサイト

Comment

Name - さいかち  

Title - No title

ウオーキング、いいじゃありませんか〜。
奥様と二人なら楽しいでしょうね〜〜〜。(やっかみ半分)

私も夜のウオーキング(徘徊)が日課ですんで、後ろから走ってくる自転車など怖いものがあります。
たまには、クワガタを見つけたりとか、季節を感じることが出来るので続けると良いですよ〜。
2014.08.30 Sat 18:54
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

さいかちさん。すみません。
コメントレスがとんでもなく遅くなりました💦すみません。

仕事が少し忙しくなったのと、パソコン離れが進んでます。
(携帯でネットは休み時間等に見るのですが、コメント等もしてない状態です。)

しかし、さいかちさんとクワガタはなんか異常に似合うような気がします。
2014.09.06 Sat 22:46
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。