陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

未だかつてない夏休み! 

ブログの連続更新を目指していたのですが、できせんでした。
すみません。

しかし、未だかつてない、未だかつてないほど充実した夏休みでした。
ちょっと過酷だった気さえします。
いや、本当に

私の夏休みは14日から明日の18日までです。
しかし、スケジュールは13日の夜から詰まってました。
13日の夜は、もんちゃんの実家で、もんちゃん一家とお盆と言うことで晩ご飯とお酒を頂きます。
さらに今年は、最近結婚しました、もんちゃんのお兄さんと、そのお嫁さんも参加しました。
お兄さんは久々に実家に泊ると言うことで、みんなで一緒にお酒を飲みました。
そして、もちろん私は撃沈(笑)、そのまま寝落ちでブログは書けませんでした。
(私はお酒が弱いのです 笑)

そして、14日は早朝バイクをやめて、タイヤ交換しました。
タイヤ交換、、、、やはり大変でしたよ💦上半身が汗でびっしょりになりました。
技術のないのを力技でカバーしました。
が、なんとか少しは上達しているようで、2時間ぐらいで交換終了できました。
私にとっては上出来のタイムです。
14日はもんちゃんのお父さんの実家のお盆に参加させていただきます。
っとその前に、
お誕生日おめでとうございます!!

DSC_7480_convert_20140817074103.jpg

14日はお義兄さんの奥さん、つまり私のお義姉さんの誕生日でした。
急ごしらえであれでしたが、ケーキだけでお祝いをしました。
しかし、二人とも若いのに、お義兄さんとお義姉さんなんですね。こんなおっさんにお義兄さん、お義姉さんと呼ばれるのはどな気分なんでしょうね?  いやなら言ってくださいね(笑)

そして、その後は、もんちゃんパパの実家へ行きまして、ごちそうとお酒を頂きます。
もんちゃん家側の本当のお盆の集まりです。
しかし、この後にバイクに乗る用事のある私は、お酒は勘弁してもらいました。
こういった席でお酒を断るのはなかなか勇気のいるものです。すみません。
さらに、子ども達がじんましんやら鼻水がでまくりましたので、早々に退散しました。
本当、ご親戚の方々申し訳ないです。どうやら私ゆずりの猫アレルギーが爆発したようです。

とにかく、3時頃に家に戻りまして、子ども達と風呂に入り、寝かしてから、今度はSRのブレーキパッドを交換しました。
交換したものの、実はパッドあまり減ってないんですよ。かなり長い期間使ってるのに、減ってないんです。
それもおかしい気がするのですけどね。
それで、さらに、先日からひきづってる音がしましたので(涙)、清掃をすることにしました。
が、清掃しても改善されず、結局パッドの交換しました。交換しても意味ないかもと思いましたが、直りました。(笑)
 ほとんど減っていないように見えていたのですが、私の見方が悪かったでしょうかね?いや、そんなことはないはずですけど(過去にもっと減ったプレートを変えましたので)、とにかくこれで、準備ができました。

そうこうしていると、友人のTが来ました。
明日のツーリングのため、前日からバイクを借りて早朝から出発しようとなったのです。
しかし、キリが深い。これもっと山の方は雨が降ってるんじゃないかと心配していると・・・.

雨、降ってきました。
しかも、結構激しくです(涙)
友人Tがバイクを借りに行くのに、SRで付いていきましたが、びしょびしょです。
ぱんつまでぐっしょりの私の姿を見た友人T(以後めんどいのでテケとします。)は、
「うわー、濡れたね」と一言言うと固まってます。(笑)

なので、私の方からバイクのレンタルを辞めることを提案しました(笑)。

結局明日の朝の様子を見てもう一度借りるか、キャンセルするか決めることにしました。
雨の日ツーリングってしんどいですからね。

14日はテケに宿泊してもらい、15日の朝は、前日よりはマシなものの、山にはキリが掛かってます。
怪しいです。怪しいけどもツーリングには無事出発しました。
で、30分もしない間に雨雲に掴まり、カッパを着てもパンツまでぐっしょりになりました。(笑)

雨の日のツーリングって過酷ですね。
後で、テケにも聞くと「思考を止めた」と言ってました。(笑)
雨の日の走行中は考えたら負けですね。辛いだけで、楽しくないですから。

ちなみにツーリングは、山梨県のほったらかし温泉へいきました。
新東名の新清水サービスエリア(下道出口)から、抜け道で白糸の滝を抜け、139号に入り、精進湖を抜け山梨に入るルートで行きましたが、丁度、精進湖を抜けたところで晴れて来ました。

IMG_5993_convert_20140817081548.jpg

お日様こんにちは!!です。

カッパも脱いで、濡れたパンツは復活しませんが(笑)元気回復です!
ここで、まず、ドカティーにまたがらせてもらいました。

IMG_5985_convert_20140817081609.jpg

か、かっこいい。
いえ、はげ頭のことではないですよ(苦笑)、、、辞めよう自虐ネタ。
思ったより小振りです。足もSR並みにべたつきです。
初めまたがった時はポジションが少し前のめりなのか?例えるなら軽トラみたいな感じで前がすぐないんです。
わかりにくいですが、そういう感じで、少し怖かったのですが、走り始めると全然平気です。
(駐車場で少し乗せてもらいました ( '∀' ))

いいな〜モンスター、かっこいいし、誰か買ってください!!

そして、ツーリングは快適に進みましたよ!
狙い通り、山梨のB級グルメのトリモツも頂きました!!

IMG_5995_convert_20140817081628.jpg

これ、うめええええええ!!
たまたまの方はコリコリします。そして、肉の方はレバーな感じで、味付けもしっかりしててほっぺたおちそうです。
ちなみに行ったお店は
そば処 和家(なごみや) 山梨県笛吹市石和町井戸188−5 
Tel055−263−8821 月曜定休
です。

また、次回も行きたくなる店です。
ちなみにメインはもりそば大盛りです。

IMG_5997_convert_20140817081645.jpg

これも美味しかった。大盛りだとかなりボリュームがでますよ、おすすめです。

そして、途中省略でほったらかし温泉に到着です。
かなり山の上にありました💦本当にまだ登るのか?何度そう思ったことか。
おかげで、この景色。

IMG_6005_convert_20140817081831.jpg

感動です。
これはすごい開放感です。
ちなみに下の灰色のボロい(失礼)屋根があっちの湯です。

私達は、あっちの湯がこんでいるとのことで、こっちの湯に入りましたが、こちらも絶景です。
すごい、想像を越えていました。
疲れもあって、ぼーっと眺めながらつかります。
贅沢です。

しかし、一点だけ、欠点が、、、暑い。
暑いです。屋根がないのですよ。なので、真夏の炎天下の中日差しを浴び続けながら、お風呂につかるので、ヤバいぐらいにフラフラになりました。
なので、残念ながら長湯とはいきませんでした。
いつかは、日の出に入浴したいです。夜景も綺麗そうだな〜。

お風呂上がりは白桃ソフトをいただき、お土産を物色しました。
お土産は「ニンニクとまとラー油」を購入しました。
美味しかったら追加報告しますね!

そして、事前の調べで食べようと決めていた

IMG_6003_convert_20140817081718.jpg

あげ温玉!やはり美味そう!!

が、暑い、とにかく風呂上がりで暑い時だったので、食欲が進まない。
せっかくだからテケにも半分食べる?っと進めるも、「小さな親切、大きなお世話」と言われました。(笑)
その後、食べたところ、塩味がかなり効いていて、美味しかったので、再度食べるか、勧めると「絶対いらない」と完全拒否されました。(笑)それほど暑いだったのです。

いや、ツーリング。本当に楽しかったです。
SRに乗って2回目です。
月一回とか贅沢と思うのですが、年に数回、いや2回、いや1回でもいいので、いけると嬉しいですね。

しかし、帰りは道を変えて52号線で帰ったのですが、目茶苦茶渋滞してました💦
ツーリングで渋滞に嵌るとつらいですね。
疲れきりました。ちなみに、レンタルバイクは1時間時間延長(遅刻)しました。
本当にバテバテです。でも楽しかった!
テケ!またいきましょう!(ってブログ読んでないけど 笑)
また、他のバイク乗りたいな〜!

そして、次の日、詰まり昨日はディズニーシーに行ってきましたよ!
さすがに長くなったので、続きはまた後で!
さあ、今日も充実の夏休みにするぞ!!!   か、身体がもたないです💦
スポンサーサイト

Comment

Add your comment