陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


風になれ! 

すみません、昨日は三女の誕生日でたこ焼きパーティーをしまして、飲み過ぎブログの更新出来ずに寝てしまいました💦
連続更新するつもりだったのに(´-ω-`)スイマセン

さあ、更新するぞ!
ここのところ、バイクネタばかりを書いていたところ、もんちゃんが今日、私の母親と電話した時に
「ネジばっかり弄って(キャブのことです)、あいつは死んでしまえ!」と私のことを言っていたとことです。ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

ならば、ここは敢えてバイクネタで答えます!私は殺されても死にませんぞ!
(すみません、どうも母親は「死んでしまう」といっていたようです。)

ふふ、今日も、通勤はお山経路です。
静岡県はまだ台風の雨の範囲に入っていませんので、快調です。
上手にのれているかは分かりませんが、楽しく乗れているのは間違いないです。
最近は、ライダーズクラブでかじり読みした、曲がり始めを意識して走ってます。
まあ、意識しているだけですけど(笑)
正直読んでも全く出来る気がしません。私の腕ではまだ早いのでしょうよ。
でも、気持ちよく行く時もあり、楽しいです。

今日は、珍しく私と同じスピードのバイクの方がいて、後ろを追走させていただきました。-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

人と一緒に走るのは楽しいですね。いつもは、一瞬でぶっちぎられますので一緒に走ってると友人の様な気になってきます。って、相手は一緒に走ってるつもりもないですね。
さて、タイトルの「風」ですが、
数週間前、職場で

偉い方「今日、k2を通勤中に見たよ、革ジャン来てたでしょ」

先輩    「か、革ジャン (゚∇゚ ;)エッ!マジカ!? 真夏に!?」

私     「や、山はまだ涼しいんですよ、街は地獄ですけど💦」

先輩&偉い方 「・・・・」生暖かい目で見つめます。

後輩     「k2さんメッシュジャケットももってないですか?」                            ((´∀`*))ヶラヶラ

私      「・・・涙」

ちなみに、この後輩は以前に私がクシタニのショップを教えたところ、その翌日に冬用のジャケットを買って来たブルジョアな奴です。
そいつに「メッシュジャケット  もってないんですか?ニヤ(・∀・)ニヤ」
と言われたのです。
泣くしかないでしょ!
そして、、、やはり

その日の夜にドラエもんちゃんに
「ドラエもん〜、後輩にメッシュジャケット持ってないって馬鹿にされたよ〜!!」
と泣きつきました。

さらに、メッシュジャケットは通勤の為に買うものであって、制服みたいなものだから、家計から買うべき物であることを強く説きました(笑)

その甲斐あって じゃん!!

IMG_5953_convert_20140808215159.jpg

遂に念願のメッシュジャケットを手に入れました!
生まれて初めてのメッシュジャケットです。しかも、保護パッド入りです、パッド入りも人生初です。

しかも!!

IMG_5954_convert_20140808215218.jpg

後輩に馬鹿にされないように!クシタニ様だ!!

ひゃっはー!
すごい!素敵!幸せすぎます。後輩に自慢してやるぜ!

しかし、しかし、これが風になりました。
気づかなければ良かったのですが、発送先がなぜか、中国からでして、気になりググりました。
「クシタニ 中国」で💦
知らなきゃよかったです。

もうお気づきでしょうが、購入先は某オークションです┐(´ー)┌フッ
どうも、これは「ヤフタニ」という別名が付いている様です。

つまりはバッタものです。
まっかな偽物です💦

って、コレ詐欺じゃんないですか!!!!

くそーーー、知ってたら絶対入札しなかったのに!!
せめてクシタニ風と書いててくれれば (号泣)

ちなみに見分けるポイントは値札のサイズ表示が修正されている

IMG_5958_convert_20140808215240.jpg

洗濯の表示の字が中国文字になっている。

IMG_5957_convert_20140808215302.jpg

見にくいですが、状とか変とかがおかしな字です。

でも、でも、私は風になるのです。
クシタニ風に、だから破れるまでクシタニ風に生きていくことを決めました!
(ちなみに、商品の粗さが本物と比べると明らかです)
できるだけ、このジャケット来てる時は人の近くに行かない様にしよう。遠目だと分からないはずだから。
絶対、後輩の近くにはいかないようにしないとです。

はあ、人生初めてのラインディング用の服だったのに、悲しいです。
みなさんもお気をつけてって、ヤフオクってだけで、皆さん気づきますね💦
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

