陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

暇つぶしにでもなれば 

お久しぶりです、さぼり魔のk2k2です。

すみません、夏休み、気づくと時間が過ぎていてブログ更新ができていませんでした💦
特になにがと言う訳ではないのですが、久々に更新をしようと思います。

本日は私の仕事中に、子どもともんちゃんはお習字にいっておりました。
習字といってももんちゃんの親戚(?)の方に破格で教えてもらっているものです。
破格といっても、お習字教室で本格的にやっております。(ありがとうございます)

まだ、幼稚園の年中さんの三女もがんばってやっております。

IMG_5763_convert_20140806221954.jpg

真剣な顔の三女もかわいいですね(笑)
ちなみにもんちゃんは硬筆をしております。驚くほど字がうまいです。びびりました。

もちろん、長女、次女もがんばってます。

IMG_5768_convert_20140806222015.jpg

この写真はたまたま私がお休みの土曜日に日を変更した時があったので、その時のものです。
しかし、この時もですが、何故か習字をしているだけなのに、こうなります。

IMG_5778_convert_20140806222035.jpg

セクシーショット・・ではなく、
なぜそこに墨がつくんだよ!

ちなみに、三女だけではなくて、次女も汚れまくりです。
そして、その次女を少し指導しただけで、なぜか先生まで墨だらけになります。((´∀`*)) アハハ。   ナンデヤネン\(゜A゜)でも、理由はわかりませんが、次女と絡むとだれでも墨だれけになります(苦笑)

本当、なんで毎回よごれるかな?酷い時は顔も汚れてますからね。

そして、やはりまだまだ幼稚園児の三女は習字の中盤になるといつも飽きてしまいます。
私がいったこの時も後半はぐだぐだでした。
そして、今日、もんちゃんと子ども達でいった習字も途中で飽きてしまったようで、

三女 「もう、これぐらいで勘弁してくれない〜」

先生     !!!!
もんちゃん  (๑º ロ º๑)
幼稚園児とは思えない、大人な発言をする三女にもんちゃんも先生も目が点になったようです(笑)

ああ、あまり大したネタじゃないです💦でもまた明日がんばります。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment