陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

なにも真夏にフルフェイス☆ 

えー、長かったもんちゃんの夏風邪も少しづつ回復に向かっております。
よかった

やはりもんちゃんがダウンしているといろいろ大変というか、夜つまらないです。
なんかペースが掴めず、私もテンションダウンしてました。

といっても、元気になった早々にブログを再開して、別行動ですけど(笑)
やっとK2家も平常運転です。

ちなみに、本日は、久々に早帰り(定時)でしたので、山道経由で帰ってきました。
キャブを清掃してから、加速が戻りました。

き、気持ちいいです。

清掃するまで、加速がこんなに失われていたのに気づきませんでした💦鈍感な私、ごめんね、SR。


しかし、加速は気持ちいいのですが、手が痺れます。
振動がというか、ビリビリといった感じで、今までと様子が違うような?
大丈夫だろうか?

そんな時は、停車して手でTPSをぐりぐり回しています(笑)
駄目だと思うのですがヤメられません。
だって、感触が変わるのですよ、本当。加速がもっと鋭くなったりするような気がするのです。
(もちろん逆に鈍る時もあります)

でも、手で回すと、結構な確率でエンジンがストールします💦やっぱりやっちゃ駄目なことでしょうかね?

そうそう、無事にスロージェットが届きましたので、

IMG_5786_convert_20140716223851.jpg

(疑ってごめんなさい、ウェビックさん。ありがとう!)
今週末にまたキャブレターを外してみようと思います。
TPSの部分も開けてみれば少しは分かるかもしれません。。。多分わからないんでしょうけど(笑)

さらに私の腕では、スロージェットの交換も一苦労(キャブを外さないとできない)かと思われます(涙)

そして、今日は帰り道に寄り道をしました。
日本平からほど近い、ベイドリームに寄り道。
お店に入ろうとすると、もんちゃんのママ友とばったり遭いました。
私、実は女の人の顔覚えるの苦手なんですが、この方はもんちゃんの大親友なので、なんとか分かりました。

ママ友さん「あれ?K2さん。なにしてるの?」

私 「寄り道してます(笑)」

ママ友さん「ふふ、もんちゃんには内緒にしてあげますね。って、仕事帰りですよね?」

革ジャンにジーパンの私を見回しています。

私「そうですよ」

ママ友さん「・・・仕事帰り?」

ベイドリームは私の職場にも、家にも近くないのを思い出してのか?2度聞いてきます(笑)

私は、もう一度そうですよというと足場やに消えました。
なんか悪いことしてるような気分です。ああ、もんちゃんに内緒で寄り道してるんでした💦

しかし、この寄り道はしなくてはいけないのです!!
それは、少し前にネットニュースで見たのです。
私が高校生のころに読んでいた漫画が遂に完結すると!!!!

IMG_5785_convert_20140716223834.jpg

知ってるかいますかね?
「ああ、女神さま」です。

私も長いこと読んでいませんでした。正直、この漫画はずっと終わらないと思ってました。
そしたら完結するってネットで見たもんですから、ずっと気になっていたんです。

たしか、そろそろ最終巻が販売される日だろうっと、最終巻だけ買いに来たのです。
が、販売はどうも23日だったようです。
残念ながら売ってませんでした。また23日に出直そうかと思いましたが、思い直して、近くのブックオフへ移動
最終巻だけ読んでも、感動もクソもないのでは?そう思い少し前の巻から買うことにしました。
しかし、この漫画、いつまでたっても同じようなことやってますね。
個人的には嬉しく思います。
バイクネタもあり、ああ、ピンゲルコック欲しいなぁ〜とか話と全然関係ないとことかも楽しめます。
なんか、さかのぼって漫画買ってしまいそうです。(笑)

と、それは置いておいてですね。
家に帰ると問題が発生しておりました。
帰るなり、もんちゃんや子ども達から「どこにいっていたの?ベイドリーム?」と質問攻めにあいました💦

たしかママ友さんは「もんちゃんに内緒にしてあげる」とか言っていたはずなんですが💦
お、女って恐ろしい。 どうも、私と別れてすぐ、LINEで私が寄り道していると通報されたようです。
こわい、怖すぎます。
ブックオフに行っていたので、通報から時間も立ており、家族からのバッシングはかなり強かったです(苦笑)
本当、女の人は怖いです。


おまけ

というかタイトルですが、ついに、遂に

ボーナスパワー炸裂です!!

IMG_5781_convert_20140716223742.jpg


本日、到着しました!!
この横長フォルム最高です。
そして、ずっと暖めていたあれの出番です。

IMG_5782_convert_20140716223801.jpg

横に貼るかここか悩んだんですよね〜。
ほれぼれするステッカーです。ちなみに♥️バージョンはSRに貼るようにもうちょっと眠ってもらいます。

しかし、私、ステッカーチューンって初めてでして、やってしまいました。

IMG_5783_convert_20140716223815.jpg

上手く貼れません。
とりあえず、この後、剥がれるよりはと、ステッカーにカッターで切れ目を入れました。(すんませんBさん)
皺は寄りましたが剥がれないかと思います。

明日はこのメットで通勤です♪楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

Name - さいかち  

Title - No title

私も年中フルフェイスですよ。しかし、横から見るショウエイはカッコいいなぁ。v-10
最近のは、ベンチレーションが良い仕事してくれますから、夏でもOKではないでしょうか。

夜つまらない・・・は、意味深だぁ・・・・・v-392
2014.07.18 Fri 20:57
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

私も完全にショウエイ派になりました(笑)
久々のフルフェイスは進化してますね。本当にベンチレーションすごいです!
びっくりしました。

いえ、いえ(笑)夜つまらないに深い意味はないですよ。
深読みしすぎです(笑)
2014.07.18 Fri 23:19
Edit | Reply |  

Add your comment