陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

またですか? 

なんだか間が空きましたが、k2家は元気です。

IMG_5707_convert_20140706071737.jpg

子ども達もいつもどおり元気です。

IMG_5712_convert_20140706071759.jpg

そうでした、この後、三女が発熱しました。
39度台まであがり、少々キツい数日を過ごしました。
なんとか、昨日ぐらいから平熱になり、恐らく本日から平常運転になるかと思われます。

なので、昨日、一番下の子、SRちゃんの体調も整えるべく、がんばりました(*^∀゚)ъ

ノーマルキャブのオーバーホール時にはメインジェットをブチ折ってしまうという大胆な行動をしてしまいましたが、その後は、無事直りましたので、今回もなんとか行けるでしょう!  だ、大丈夫なのか?(; ・`д・´)、まあとにかくがんばります。

さー、CRSキャブを外しますよ!!
普通なら変えた時に、一度開ける方よいのですが、びびりな私は、自分よりWMさんを信頼していますので、まだ一度も開けていません💦
駄目ですね。こう言ったキャブを付けてる以上自分である程度直せるようにしなくてはね。

とにかく、まずは簡単にキャブを車体から外します。

簡単に     (・Д・`) か、簡単にいかね〜。(笑)

最近も少し調整したんですけど、私、アクセルワイヤーの調整苦手なんですよ。
なんかコツとかあるんでしょうね、みなさん簡単にやられてますもん。だれか教えてください(涙)

まあ、いろいろとありましてこちらが取り外したキャブさんです。

IMG_5725_convert_20140706071815.jpg

今回の作業は特に問題なく進みます。
一度、ノーマルキャブを破壊すると、さすがに手加減を覚えるものです。

IMG_5737_convert_20140706071907.jpg

とりあえず、私が教本としている本では、ここまでバラして、点検してまた組直します。
キャブはまだ新しいので、比較的綺麗でした。

IMG_5730_convert_20140706071832.jpg

おそらく、調子が悪いのはセッティングがずれていたんだと思います。
そう言えば、去年も夏頃調子が悪かったような気がします。
じゃあ、ここまで開ける必要なかった気もしますが、、、まあ、開けておくことに意義がありますよね?

ちなみにWMさんのキャブは

ジェットニードル 5178 上から4段目
スロー      142
メイン      45

あれ?情報はコレだけだっけか?とにかくこんな感じです。

せっかく開けたから、M型ノズルとかいれたいな〜。
どうせ、設定が必要だから買っちゃうかな? ( ´艸`)たのしみ~
妄想は無限大ですね。

しかし、この後、問題が発生しました。
元通り組み付けても、エンジンがかからないのです💦
ま、またなのか?。。。。バイク弄り=破壊行動、もんちゃんや子どもに言われてしまいます。
何度も、キックするも駄目です。

仕方なしにもう一度キャブをバラして組み付けても駄目です。
まずいです。

今現在、考えられる原因は2つあります。

1つは消耗品。なんの考えもなくキャブを開けたので、ガスケット、Oリング、全て再利用しました💦
一応、切れやヘタリがほとんどなかったのですけどね。やはり駄目なんでしょうか?
とりあえず、発注するべきですね。この後調べます。

もう一つはTPSです。
どうもキャブを外す時にやってしまったようです。

IMG_5731_convert_20140706071853.jpg

TPSセンサーの取り付け口のキャブ側が外れました💦
センサーと、キャブの受け口はネジ止めなんですが、そこは外れず、ボンド付けされている、キャブの受け口がポロっと外れています💦

ま、まずいんでしょうか? ((((;゜Д゜)))

でも、よくTPSをキャンセルするなんて話も聞きますし、、、
でも、でもですね、TPS対応キャブのTPSをキャンセルしたなんて話は、いくら調べてもでてきません。
当たり前ですね、わざわざキャンセルする人はいないですよね。


しかし、TPS自体は固定は弱いもののとりあえず、差せば元通りになります。
消耗品については、調子が落ちても、エンジンぐらいはかかると思います。
なんで、エンジンかからないんでしょう?

こ、これはちょっとまずいですね。
どうしましょうか?(泣)



Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.06 Sun 09:19
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.06 Sun 09:21
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - No title

なんででしょうね?
TPSの事はよく解らないのですが、アイドリングから制御してるものだろうか?
と思うわけなんですがね〜。???
アイドリングぐらいしてくれそうなものですが・・・
どのみち乗れないのであればこの時間を使って色々と調べてみるのも良いかもですね。
2014.07.06 Sun 09:30
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.06 Sun 09:44
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

まず始めに、すみません、ずっとHN間違えていましたね。本当に申し訳ないです。
さいかちさん、ゆるしてください。

あと、いろいろとありがとうございます。
この後、記事にしますが、私のスキルは完全に0です。情けないです。
本当にありがとうございました。嬉しかったです。
ちなみに、非公開コメントについては外れです。別の方です。
でも、同じく心配してコメントくれた方です。
2014.07.06 Sun 22:13
Edit | Reply |  

Add your comment