陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

乾き 

乾きという映画の宣伝で、愛する娘がモンスターだった!ってのを見ましたが、私の可愛い三女もモンスターでした。

先日、三女と私が一緒に歩いているのを見かけた、もんちゃんのママ友が、幼稚園で三女に言ったそうです。
「この前、パパと歩いてたね!」

三女のパパ好きはそれはもう有名で(笑)良かったね!っとママ友は言ったのですが、三女の答えは

「あのハゲね」

ママ友は凍り付き、すぐにもんちゃんに報告したそうです(笑)。
もんちゃんが三女に聞くと「パパには絶対に言わないで!」と本気で懇願したそうです。(笑)

でも、私は既に知っています。三女、私がいないとこでは結構、ひどいことを言っているのです💦
多分、長女、次女も言わないようなことを言っています。
でも、私の前では「パパってどうしてそんなにイケメンなの?」っと平気で言ってきます。(笑)

完全に、嘘と分かるのですが、それでも可愛い三女に言われると嬉しい物です(笑)私は、女にだまされ易いタイプのようですね(苦笑)。

今朝、布団でごろごろとして、珍しく時間より早く、私も三女も目が覚めたので、昨晩聞いた、「ハゲ」と言った件についてついて、聞いてみました。

私「ねえ、三女、ママ友さんから聞いたけど、パパと歩いてることを言われた時、「あのハゲ?」ってパパのこと言ったんだって?」

三女「そんなこと言ってないよ!」

ネタが上がっているのにシラを切ります。

私「もう全部聞いて知ってるんだよ!」

三女「ハゲってなに?どういうこと?」

ちょっと、この子幼稚園児のくせに恐ろしく上手く嘘をつき通します。

そして、さらにしらを切ろうとして、歌を歌い始めました。
ちなみに歌は、幼稚園等で、手遊びをする時の歌です。
原曲は「始まるよったら、はじまるよ♪」なんですが、

三女「ハゲまるよったら、ハゲまるよ♪」

ハゲと言う言葉を上手く他のことに結びつけて話を逸らそうとしてます。
ちょ、ちょっと三女ちゃん、それは無理があるんじゃない?

ハゲ丸よって(笑)、余計酷くないですか?(苦笑)

ってか、幼稚園児ですでに私を手玉にとっている三女、恐ろしいです。

おまけ
今朝から通勤経路をまたお山経由に戻しました。
ずっと渋滞の通勤でしたので、遠回りになりますが、時間は10分ほどしか変わりません。
なにより気持ちいいです。
明日も朝だけでも晴れますように!
スポンサーサイト

Comment

Name - さいかち  

Title - No title

失礼ながら満点大笑いで〜す。
いやぁ〜、三女ちゃんがかわいらしくも頼もしいですな。
かまってくれるのも後数年?
出来るだけ手玉に取られてあげましょうね〜。
途中からハードルを上げるのもありですね。
2014.06.26 Thu 20:35
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいちかさんへ

そうなんですよ。
可愛いんですけど、頼りがいがあるというか、想像より全然大人なこと考えてるんですよね💦
構ってもらえるのもあと数年ですか(涙)
そうですよね。
思うさま、手玉に取られることにします!
2014.06.26 Thu 23:03
Edit | Reply |  

Add your comment