陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


土日なのに雨です 

たま〜に非公開でコメントを頂けます。
コメントを頂けるのは凄く嬉しいです。
なので、返事を書きたくなるのですが、私も非公開でコメントを書くと、読めるのって私だけなんですよね。
あたりまえか。(笑)

非公開でコメントくれた方に、公開でコメントを返していいものなんでしょうかね?
なんか駄目なような?
記事にしたらもっと駄目なような気もします(笑:してますねすみません。)
なので、一言だけ「コメントありがとうございます!」とここに書かせてもらいます。


さてさて、せっかくの土曜日の朝なので、早朝バイクに行ってきました!
けど、お山に着く前に雨が降り出しまして、遭えなくUターンで帰ってきました。
消化不良です。
しかも、明日は、大きなイベントがありバイクに乗れません (_ _|||)

そうそう、報告が遅くなりましたが、バイクのライトは無事に直りました。
昨日の朝、出勤前にガソリンスタンドまで、もんちゃんに送ってもらい、SRさんと1日ぶりの再会をして、ライトが消えたまま出社しました。(本当は駄目です。ライトなしでは走ってはいけませんよ)

仕事が溜まってるのですが、定時で上がらせていただいて近くにドライバースタンドへ行き、ライトバルブを購入しました。
多分前回と同じグレードのものです。
そして、そのまま駐車場で装着できました。
予想通りドライバー1本でできましたよ。よかったです。

やっぱりバイクがどこか悪い状態って精神衛生上かなりよくないです。
ライトが直った瞬間になにか、肩に乗っていた重い物がとれた気がしましたよ。
ライトが切れても走りには影響がないはずですが、かなり嫌な気分でしたから、これですっきりです。

それで、せっかく、ドライバーズスタンドに寄ったので、ずっと気になっていたものをついでに見てきました。
見てたら店員さんが寄ってきまして💦

店員さん「よかったら、試着してみませんか?」

いつもなら、逃げ出す言葉ですが、この日はなぜか「いいですか?(*゚ ∇ ゚ )ウェ~イ〓」って言ってました。
絶対買えないんですけどね(笑)
一応、その旨は伝えました「今日は買えないですけど、いいですか?」って。
実際は今日も買えないというか、多分ずっと買えないのが本当です。


試着したのはヘルメットです。
私の今のヘルメットはジェットヘルです。
過去はずっとフルフェイスだったんですけど、SRにはジェットだろ?と初めてジェットヘルメットをその時買いました。
もちろん、ジェットヘルも快適でいいんですけど、、、。
個人的な意見なんですけど、やはりヘルメットはフルフェイスを持ってて、サブでジェットヘルメットを持つべきかな?っと思います。
こんな意見はどうでもいいんですけど、とにかく、フルフェイスがずっと欲しかったんです。

ちなみに、試着したのはこのヘルメット

image350x350-1.jpg

私の欲しい色は白です。画像はたまたまネットに遭った奴なので、かっこいい色が入ってますけど。
X-TWELVE、ショウエイのフラグシップってやつですね。

どうせ買えないので、一番いい奴を試着してやる!という魂胆です。(笑)

私は、今まで、ヘルメットはずっとアライ派でした。(過去3個)
しかし、このX-TWELVE 、過去に見た時から(結構前だと思うのですが)性能ではなく、横に長いシルエットにやられて、いつか安くなったら欲しいな〜っと思っていました。
けど、安くならず、というか、結構グレードが高いものと昨日しりました(笑)
これは買えないわ。店員さんごめんなさい。

しかし、店員さんも「このX-TWELVE 、レースとかにも対応できる高グレードであまり出ないので、あまり数置いてないんですよ、でもこのXR1100なら希望のサイズがありますよ」とおっしゃいました。


見ると、XR1100の方が安いです。
見た目も

0386_color_0269.jpg

あまり変わりません。横長です。
もちろん試着しました。ちょっとキツいような?
久々のフルフェイスだからそう感じるんでしょうか?
ああ、かぶってしまうとやっぱりいいです。
欲しい〜。でもこのヘルメットもX-TWELVEより安いと言っても比較的高い部類に入るものです。
高い〜。
でも、欲しい〜。

結果、予告通り、買いませんでしたけど、いつかは買うかもしれません。買いたいなぁ〜。
久々にバイクのパーツ以外の物も買いたくなりましたって、これもバイク関連ですね。
さて、もんちゃんと長い商談に入ります。(笑)
スポンサーサイト

Comment

Name - さいかち  

Title - No title

私は、ショウエイ派なので何とな〜く嬉しかったりしますね〜。
買う前に頭のサイズを測ってもらうといいですよ。
私は、緩めを買って失敗しました。www
奥様との商談頑張って下さいね〜。
2014.06.21 Sat 20:29
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいちかさんへ

ヘルメットってやっぱりアライ派とショウエイ派ってありますよね(笑)
今度、ショウエイ派になりますのでよろしくお願いします。(まだ早いです。)

私、頭の形が少し変わっているようで、ぴったりを買うといつも偏頭痛が出てしまうのです。
なので、いつも緩めを買っています。
緩めを買えば間違いないでしょう!とか思っていたんですけど、やはりゆる過ぎも駄目ですよね。
一度、サイズを測ってもらいます。なにせ高い買い物ですからね。

さあ、ボーナス時期の商談がんばりますね!
2014.06.21 Sat 20:58
Edit | Reply |  

Name - まいくろ  

Title - No title

走りたいと思った時に限って雨だったりするんですよね・・・・梅雨だから、いや、雨男だからか(笑
そして晴れてる時は別のことしてたりうだつがあがらなかったり・・・。
そろそろガッツリ走りたいです(汗

なんだか、k2k2kunさん、最近物欲爆発してるような?(笑
何か1つ買うと止まらなくなりますよね←
2014.06.22 Sun 21:52
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - まいくろさんへ

そうなんですよね。
逆に今日は疲れたからいいやって日はかなりいい天気だったりするんですよね。

物欲は爆発だ!!!

というか、バッテリーとライトバルブは買わないと、走れません💦
駄目です、もんちゃんとの商談中にそんなこと書いてわ!(笑)

でも、欲しいものいっぱいあります💦
2014.06.23 Mon 21:21
Edit | Reply |  

Add your comment

