陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


お先真っ暗 

少しづつ仕事が再び忙しくなってきました。
っといっても、自分の仕事がかわいく思えるほど、皆さんがんばっているのを知りましたので、私もがんばります。(といっても私のは皆さんの半分ぐらいしか大変じゃないかもしれませんけど)

さて、今日はいいことと悪いことが一つずつお話があります。
ちなみにタイトルほど暗い内容ではありませんので聞き流してくださいね(笑)


まずは嬉しかった話からです。
それはSRのバッテリーの話です。
当初到着予定が日曜だったバッテリーですが、到着予定が早まり金曜日になりました。
っと、思ったらなんと昨日届きました (☆☆)!!
さすがアマゾンさんです!!

本当、バイクに乗れないとストレス溜まりますので、嬉しさ百倍です。
でも、一点、運送会社さんこれはないんじゃないですか?


IMG_5682_convert_20140619221716.jpg


これ、新品ですよ。箱と同じ場所が激しくえぐれてますよ(涙)
これは返品可能ですよね?
でも、しません。だって早くバイク乗りたいからです。液漏れしてませんでしたので、問題ないですよね?
というわけで、水曜日の夜にバイクに取りつけました。

そして、本日は、それを祝うかの様に晴れ、、、とまでは行きませんが雨は降ってません。
もちろん、バイクで出勤です。

行きはなにやらいつもより渋滞ですっきりしませんでしたが、仕事帰りの夜9時頃ならそこそこ走れるはずです。
ひゃっほーーーー!


っと、ここまでがいい話です。

ここからが悪い話です(笑)

なんと、過去にありましたが、バイクが治ったと思ったら、ライトが切れました。

Σ(ΩДΩ)ガビーン ま、またかよ。

しかし、前回で経験値がありますので、走りながらすぐにハイビームに切り替えました。
ライトピカー!   ( -ω-)フォフォフォ
だてに失敗ばかりしてません。(←自慢にならないですね)
出費が続き少し凹みましたが、これもバッテリーがらみのトラブルなんでしょう、仕方がないです。
と自分に言い聞かせながらバイクを走らせます。

すると、さらに5分後にハイビームも消えました。オォォー!! w(゚ロ゚)w

田舎なんで真っ暗です。お先真っ暗ですよ。
でも、バイパスを走ってるので、かなりの交通量です。
はい、死にそうです。(涙)


もちろんすぐに停車しました。
幸いガソリンスタンドの近くだったので、駄目もとで、バイク用のライトバルブが置いてないか聞きました。

店員さん「さすがにないです」

ですよね〜。(*´Д`*)しょぼん
仕方なしに店員さんにお願いしてバイクを一晩泊めてもらうことにしました。
明日の朝、明るい時間なら問題なく走れるので、出勤前に拾うことにしました。
幸いにも、ここはもんちゃんの通勤経路でもありますので。。。。

しかし、いざ置いていくとなるとバイクが心配です。
SRさん、きちんとそこでまっててね、明日の朝には迎えに行くからね〜!


明日は工具をもって出勤です。ドライバーだけで交換できたよな?

スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.20 Fri 22:35
Edit | Reply |  

Add your comment

