陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


妄想 

今日は久々の夏日でした。(初夏)
もちろん通勤経路はいつもの山道!
気持ちよかった!!!なんか久々に走った!って気分です。

実は、今日は仕事を早めに切り上げて帰りも山へ!!
暗くなるまで、数回往復。
(私は運転が下手なのでゆっくり走ってますよ。山で見かけたら、優しく抜いてくださいね。)
気づいたら、同じく往復を繰り返しているバイクがいます。
隼かな?(ハヤブサという名前のバイク)
すれ違う時の音がものすごくかっこいいです。
マフラー変えたいなー  でも、私が同じバイクで走ってあの音がでるような走りはできないですけどね。
そして、往復するたび追いつかれてるのが、わかります。どんどん私よりの位置ですれ違います。

暗くなったので、最後の復路にしようと決め、「隼にあったら手を挙げてみようかな?」なんて考えてたら、隼も帰ったようですれ違えませんでした。  残念です。

しかし、今日走ってみて、ブリーザが欲しくなりました。
なんでもこれを付けると、エンジンにも優しく、エンジンブレーキがマイルドになるそうです。
山を走ってると、どうしてもエンジンブレーキを強くかけてしまう時があります。
これって繰り返すとエンジンによくなさそうー そう感じます。(それに運転しづらいです)
でも、ブリーザーも結構なお値段します。
520チェーンへのコンバートも急ぎたいですし・・・。
妄想というか、欲望が膨らみます。   お金持ちになりたいです。

 
そう言えば前の山道、この前の雨上がりの日行ってみました。

バイク 分かれ道
この右手の道です。(数日前のブログに行きたいな〜と載せた道です)

行くとすぐに広場に出ました。残念

行き止まり

ふと右手を見ると

害鳥獣捕獲

小さい写真ですみません。 フェンスに囲まれた場所があります。
近づくと
「害鳥獣捕獲中」と看板があります。
そして、中には数羽のカラスが入ってます。(大きな鳥かごのような状態です)

???ここは山奥です。

こんなとこで、カラスを捕まえてどうするの?
意味不明です。しかも看板は手作りでなく、きちんと作られたものでした。市や県のものでしょうか?

少々気味が悪くなりそうそうに退散です。
というか、通勤途中でした。長居は無用です。


で、その帰り道

ばーーーーん
気になる道

もっと面白そうな道が!!特にオフ車じゃなくてもいけそうです。
しかも、どこかにつながってそうな感じです。

ついでにいっちゃうか?
でも、雨上がりの日だったため、道がぬかるんでいます。

どうしよう?
       
ではなく、もう遅刻してしまいますので、諦めて出勤経路へ復帰しました。

その後は、この道行ったかと言うと、行ってません。
バイクの汚れ、汚れだけならいいのですがダメージも少しあり、オフロードはしばらく禁止としました。
やはりオフロードはオフ車ですね。


おまけ
マイホームの基礎工事進んでます。
平日なので、嫁様よりの報告のみですが楽しみです。

基礎工事はずし

昨日、横の鉄板(コンクリを流すための押さえ?)を外しました。
水たまり

えっ、水たまってるよね?と聞くと、風呂場は防水加工してあるので水が溜まっているけど、他は溜まっていないとのこと。また基礎工事の前には風呂場の水もポンプで吸い出すとのことでした。
早く土曜日になって自分の目で見てみたいです。

削り

親方がコンクリの表面を削りきれいにしてくれています。
丁寧です。 嫁様の話では、腰を曲げての作業でとても腰を痛そうにしていたそうです。

本当に、工事の皆様ありがとうございます。
こんなに真剣に、大変な作業をして建てて頂いている家だと思うと、完成前から愛着がわいてきます。
早く住みたいな〜


スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - めっさ。。。

寄り道しまくりですやんwwww

カラス捕獲所怖いっっ!
探検して山に行くと謎なもんがみつかりますよね!!

以前静岡の川根本温泉に行ったら温泉入ってる最中に土砂崩れがあって、帰り迂回路を通らされたんですが、アメリカンでも通れる(めっさ怖かったけど!)軽い林道で、途中に細い橋なんかもあって楽しかったなぁ~。あれどこだったんだろ?w



すごいすごい!結構なスピードで基礎はできあがっていくんですねー^^
2011.08.04 Thu 15:50
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん

寄り道しまくりです。本当、山には不思議がいっぱいです。
おお、川根本温泉! それなりに雰囲気あるとこですよね。私は道の駅みたいな温泉しか入ってないですけど、よいですよね。
土砂崩れ!? へー細い林道。 楽しいですよね〜。細い橋とか、アドベンチャーって感じで!
はあ、オフ車も欲しくなります。(100パー無理ですけど)

はい、基礎工事はほぼ終了です。コンクリを寝かせるために2週間ほど放置で、
8月20日に上棟式の予定です。 楽しみー
2011.08.04 Thu 22:09
Edit | Reply |  

Add your comment

