陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

CDI点火なんて知りませんでした。 

静岡は今日、明日となんとか晴れそうです。
水曜日からはまた雨ですかね。嫌ですね。
でも梅雨ですから仕方がないのです。

なのに、こんな、貴重な晴れ間の日なのに、やってしまいました。

・・・日曜日にバイクを磨いた時にキーをON状態で差したまま、車庫にしまっていました。
今朝、出勤前にそれに気付きまずいな〜、でも大丈夫かな?と思いましたが、やはりやっちゃいました。

バッテリー上がり NOooo (>´A`)>

でも、SRってキックスタートじゃん!大丈夫でしょ?

そう思いキックをプラス10数回しますが、全くの無反応です。
キーを抜いてもイモビのランプすら点きません。
知らなかった、駄目なんですね、バッテリーが上がるとエンジンかからないんですね💦
当たり前のようですが、実際に起こると、なぜに?っとテンパってしまいます。
仕方なしに、本日は電車で出勤しました。
そして、バッテリーを買うために早く帰宅 and
速攻、ドライバーズスタンドへ行きました。wwwww(┛〃° Д°)┛

ちなみに純正はYUASAのGT4B-5が入っていました。
基本純正を買おう!大体5千円もあれば買えるよね?小遣いもらったばっかりだから余裕さ (✧≖‿ゝ≖)
なんて思っていたのですが、まず純正は売ってませんでした。(涙)
しかし、品質安心の古河の製品がありました♪ヽ(*´∀`)ノ

が! (´⊙ω⊙`)

(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ! 1万3千もするだと〜

バッテリー大事な部品です。だってないと走らないんですもん。
ひょっとしたら、ここのところあった、低速でのエンジンストールはバッテリーのせい?って可能性もあるかもってぐらいですから、大事な部品です。

でも、でも、バッテリーにこんなに出せないです。 もっと他に買いたいものがあるってんです。┗(`皿´)┛

でも、ないと明日もバイクに乗れません p(´⌒`q)

いやでも、高杉!!
リヤルにお店で1時間近く悩み、今回は購入を諦めました。
通販すれば3分の1の値段で買えますので、しばらく電車通勤で我慢することにしました。

しかし、バッテリーって高いんですね。驚きました。

スポンサーサイト

Comment

Name - まいくろ  

Title - No title

高ッ・・・・
1万円超えると、途端に手出しづらくなりますよね・・・
5000でも結構アレですけど。

うーん、お金欲しいです(笑
2014.06.17 Tue 00:42
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - No title

イモビ付きは、バッテリーが上がるとダメなんですか。
初期型は、バッテリーが上がっても付いていれば走りますよ。
先日のツーリングも実はバッテリーが上がった状態だったりして・・・(汗)
それにしてもバッテリーは高い。
でもいっそのことリチウム・・・なんて考えたりもしますね。
2014.06.17 Tue 18:59
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - まいくろさんへ

そうなんです。
実際は5千円でも高いのです。
けどネットで1000円位のも見つけたのですが、今度は逆に不安になったのも確かです。(笑)
人間て勝手です。

本当、お金欲しいです。
バッテリーは金曜日着の予定です。まちどーしいです。
2014.06.17 Tue 21:59
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいちかさんへ

なんどかキックしたんですけど、さっぱりでした。
なので多分駄目なんだと思います。
イモビでないと、バッテリーが繋いであればOKなんですか?
知らなかったです。私もひょっとしたら?もうちょっとキックしてみようかしら?

リチウム!
かかれるまで全く思いつきませんでした。
どうせ高いならそうすれば良かったです。
押しがけ充電も考えたんですけど、せっかくだからと新品に交換までは思いついたんですけど、リチウムバッテリー思いつきませんでした。
でも、予算が限界ですね。
今月は他にも狙ってたものがあるのでよしとします。
2014.06.17 Tue 22:05
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

バッテリー点火方式のSRはバッテリー上がりに気を遣いますよね^^;
まぁ、電力安定、始動性の良さとかメリットはあると思いますが^^
僕も15分ほどでしたがキーON放置した事があります。

一度上がっちゃうと充電しても生き帰らないんですかね?
それにしてもバッテリーって高いですよねぇ、僕も以前BOSCHのやつに交換しましたがやはり¥13,000くらいしました^^;
2014.06.21 Sat 13:25
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

バッテリー今まで気にしていなかったんですけど、今はめちゃくちゃ気になります。
そうそう、一度上がったバッテリーは、よくもう駄目だなんていいますけど、車とか良く充電して使えますよね?
多分、バイクもいいかと思うのですけど、7年使用していたのと、低速時にエンジンストールがひょっとしてバッテリーが原因かも?と思い、高いと思いながらも交換しました。
まあ、安心感をお金で買った感じです。

!!シマさんはバッテリーBOSCHでしたか!
ドライバースタンドで、値引きされて1万だったので購入しようと思ったんですけど、写真だと端子の形が違うので、店員さんに確認したんですけど、違うって言われたんですよ(SRの現物のバッテリーを店内に持ち込みました笑)。やはり、同じ端子なんですよね?(違うのかな?)
だって、互換性があるバッテリーの機種に純正バッテリーの型式が書いてあったんですからね。
うー、また今度教えてくださいね。
2014.06.21 Sat 20:54
Edit | Reply |  

Add your comment