陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

なにかに巻き込まれた模様。 

今朝もいってまいりました、早朝バイク!

なんか、最近こればっかりですね💦
すみません。

しかし、早朝バイク、昨日もですが、少し寒いです。
日中はあんなに熱いのに、朝方は冷え込みます。冬や春ほどではないですけど、手がかじかむまではいきませんが、その直前までいきます。
先日の奉仕作業での筋肉痛も手伝ってか?今日はなんだかいまいち乗り気がしません。
もちろん楽しいのですけど、いまいちテンションが上がらないのです。

なので、4、5往復したところで、久々にお山の頂上で休憩しました。
日の当たるところで、日向ぼっこ。気持ちいいです。

時より上がってくるバイクを眺めたり、自分のバイクを眺めたり、結構な時間を過ごしました。
休憩を長時間すると、走る気が結構失われます。

まあ、無理矢理走って、いいことはなにもないので、今日はあと1往復したら早めに帰宅することにしました。
バイクにまたがると、油温が60度位まで下がってました。やはり結構休憩したようです。

トコトコとバイクを走らせて、いつもの道を1往復楽しんでいると、後ろから凄い音がします。
ぎょおおおおおお!みたいな感じです。
ネイキッドタイプのバイクが凄い勢いで来ていました。
もちろん、すぐにバイクを端に寄せて、パスしてもらいました。
ネイキッドさんも片手をあげて「ありがとう」っと合図してくれました。
よかった、あまり邪魔にならなかったようで、っと思いつつも、また、ちょっと空けてからがんばって私なりに追いかけました。

ぶぉおおおおお! って感じです。ε=┏(*`>ω<)┛


ええ、もちろんすぐに見えなくなりました(笑)

変わりに、ミラーにまた2台のバイクが映りました。
今度はSSタイプです。
早速、左によりますが、今度はなんか凄い邪魔だったような空気感が漂います。
結構、ミラーは見ながら走っているので、追いつかれたのは先ほどのはずですけど、場違いな空気があります。

ううん?なんか違和感がありますね。
そう言えば、さっきからやたらの台数のバイクともすれ違います。
いつもはこんなことはありません。

ひょっとして、これ、皆さんの競争の間に紛れ込んじゃった?
あらやだ!
そうだとしたらかなり邪魔ですわ。 (ノノ>ω∩∩) ごめんなさい。

先ほど抜いていったバイクともすれ違います。
どうも折り返しポイントはいつも私が折り返しているところと同じようです。

後続車がいれば邪魔になるので、ここでしばらく待とうかと考えましたが、先ほど追いつかれた間隔以上の時間がたって、バイクが来ていないので先ほどの2台が最後尾かもしれません。

そう思い、私も折り返すと、すぐに2台の集団(オフ車)とすれ違いました。その後も3台と。
まずい(=言=)ウゥ…

でも、結構間隔空いているので、にげろ〜┌(・Σ・)┘≡З


なんか少し焦りましたけど、おかげで下がていたテンションも異常にあがり、早朝バイクを楽しめました(笑)
しかし、あれは本当にみなさんで競争されていたんだろうか?(少しづつ間隔空けてスタートした?)
たまたま、みなさん一緒ぐらいに走り始めただけなんでしょうか?
どちらかわかりませんが、お邪魔でしたが、楽しかったです。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment