陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

なんだかいい日 

今朝も早朝バイクいってきました(๑•̀o•́๑)۶

気持ちよかったです。
でも、普段通りに何人かにブッチ抜かれました💦別に私は走り屋ではないので、悔しくはないのですが、少しは早く走りたいって願望もなくはないです。

私は、いつも後ろからバイクがくるともちろんすぐに道を譲ります。
(追いつかれた時点ですでに相手の方が早いですからね)

でも、その後、必死に追いかけます =͟͟͞͞( ๑`・ω・´)びゅーん ちょっとは私の腕があがってるでしょ!よ

しかし、いつもカーブ2、3個で早速、先行者は見えなくなります(笑)あっけないです。

まあ、いつものことだから落ち込みませんけど ┐(´∀`)┌
皆さん本当に早いですね。いくらトコトコ派の私でも、本当は少し悔しいです。

そんなこんなで、珍しく、ライディングフォームについて考えてみました。
(全然勉強してませんし、テキトーです💦)
考えて、考えてある結論に達しました 

みんなが早いのは、膝を出してるからだ!(笑)

さすがに本気ではそこまで思いませんでしたが、膝を出すとそこに重心がやれて少しは早くなるのでは?
と思い、とりあえず、格好だけでも膝をだしてみました。
(ちなみに今までは、基本に忠実にタンクをホールドしています。)

すると、なんだか新しい感覚で曲がれたような気がして、「おお、コレだ!」( ̄∀+ ̄)キラッ
なんて一瞬思いました。

が、すぐその後に、何度か、カーブを曲がりきれず、コースアウト寸前!を三回ほど繰り返し、膝だしフォームはもう二度とやらないことを誓いました。(笑)

正直なところ、かっこいいんですけどね〜できると(笑)
(そんなレベルの発想です。)

まあ、今はかっこよさより、楽しく走ることが大事ですね。
いつかは、お山であったおじいいさんライダーのようにかっこ良く走りたいです。



この日は、三女の父親参観およびPTAの奉仕作業があるため、7時には帰宅をしなくてはいけないので、1時間半ほどで早朝バイクは終了しました。 でも、十分楽しめました。

そして、三女との父親参観楽しかった〜。

保育園の教頭先生の息子さんが、特別講師で、親子体操をしてくれました。
って、先生の息子さんがなぜ?(笑)私は、凄く驚いたのですが、周りは無反応、、、そういうもんなんですかね?
まあ、それは置いといて、息子さんはいい仕事をされていました。
息子さんの指示で楽しく親子体操が行われましたよ。

三女と楽しい体操が出来ました。さらに、
三女のいつも一緒に遊んでくれる男の子&パパさんとも体操をしました。

三女、めちゃくちゃ嬉しそうでしたよ!!

前回の三女の参観会も楽しかったですけど、今回もまた楽しかったです。
次回も楽しみです。

その後、PTAの奉仕作業で、枝払い等をしまして、さらに午後のお話です。

なんと、長女の友だちの誕生日会を友だちの家でやることになり、それに次女、三女、もんちゃんも参加することになりました。
それは、つまりですね。私にフリータイムが与えられたと言うことです!!
おお。しかし、今日は元々バイクの整備をするつもりだったので、とりあえず、バイク整備を始めましたが、、、、。
せっかくのフリータイムがもったいないと、バックステップの組み直しのみの作業(実は緩み始めていたので)にして、他の作業は別の日して、久々の日中ツーリングに出発しました。
ツーリング楽しかったです。

さらに夜になると、「1日早いけど」といって、もんちゃんと子ども達から父の日のプレゼントを頂きました。
実は先週、一緒に買い物にいった時に、父の日のプレゼントと言って、クッションをプレゼントされていたのですが、その時に一緒にサプライズとしてコーヒー好きの私にマグカップを買ってくれていたのです。
驚きです。こんなことされたの初めて〜感動です。

どうも日中のツーリング時間も、パパの日特典だったようです。
嬉しすぎます!!ありがとう、もんちゃん。
でも、次回は前もって教えてね、そしたらもっと遠くにツーリングにいくからいや、ありがとうございます。(笑)
スポンサーサイト

Comment

Name - シマ  

Title - No title

速い人は一瞬で見えなくなりますよね^^;僕も後ろに付かれたらすぐに譲るようにしてます。

おぉ!膝出しフォーム(笑)でもフォームは大事ですよね。
僕はコーナーではお尻を少し内側にずらしてステップを踏み込む意識をしてますが、以前よりだいぶ安定して走れるようになりましたよ。

プレゼントは貰うのも嬉しいですが、サプライズってところがより嬉しいですよね^^
2014.06.21 Sat 12:46
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

早い人は本当に異次元です💦

無理と分かっていても、少しは上手くなりたいなんて心もあります。
身の程知らずです。

膝だしフォームはなにか感触が変わったのは本当ですよ!
でも、その後駄目駄目になりましたけど(笑)
いきなりなにも勉強しないでやることではないのが良く分かりました。
お尻の移動!私も少しですが気をつけてますよ。
でも、上手く出来てるか?自信がないですけどね。

いつかどこかのライテクスクールに参加してみたいってのが現在の夢です。
そのために、今、ヘルメットとか装備をそろえようかな?なんて考えてます。

プレセント。本当にびっくりでした。そして嬉しかったです。
2014.06.21 Sat 20:47
Edit | Reply |  

Add your comment