陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


ワクワクが止まらないっす 

明日は久々の晴れです。
今から楽しみで仕方ないです。
早朝バイク!!!

そうそう、フロントサスなんですけど、かなり調子がいいです。
いや、実際にはフロントサスはあとちょいなんですけど、フロントサスが変わったおかげで、
リアサスが良くなったような?気がするんです。

プリを掛けて、ベアリングを投入した後から、ずっとフロントサスばかり気にして走っていました。
正直、少し固いようで、でも、もうちょっと踏ん張りもがんばって欲しいようなそんな感じです。
サスのセンサーを見ると、ノーマル状態から見ると随分とサスが使えていないのがわかります。
多分、もっと飛ばす方だと、ちょうどいいのかもしれませんが、私レベルの腕では固いだと思います。

でも、少し飛ばすと路面の凸凹でもろ跳ね返ります。。。まあ、今に始まったことではないですけど。

でも、ですね、突然気づいたのですが、リアサスは違うのですよ。
なんだか凸凹に追従してるんですよ。
あれ、こんな感じだっけか?

そこから会社の帰り道をちょっと回り道をして、少しづつ試しました。

もともとのリアサスに対しての私の感想は少し柔らかい?というのが正直なところです。
でも、ですね、しっかりしてるんですよね。
柔らかいけど、なんかいいや〜ってのが感想です。
さらに今回のフロントのプリのおかげで、なんかリアがより滑らかになったような感触がします。
(これはおかしいのですが、縦方向だけでなく、横方向も少し滑らかになったんです:意味不明ですよね?でもそうなんです。)

逆にフロントサスは、固いんですけど、もっと固くしたい気がするという、訳の分からない状態です。(笑)
(もっと動いてほしいんですけど、もっとしっかりして欲しいような?)

ええ、サスなんて実は良く分かっていない、お馬鹿な私の戯言です。
でも、なんだか凄く気持ちいいんですよ。
だから明日が楽しみです。

おまけ

ガソリンを普段エネ◯◯で入れてるのを、シェ◯に変えてみました。
。。。。
というか、その前に報告をしなくては、実はガソリンを変える前、2日連続で、エンジンが突然ストールするという恐ろしい事案がありました。
一回はバイパスの追い越し車線で信号待ちからの発進時に発生して、冷や汗をかきました💦
まあ、エンジンストールは過去に何度かなっているので、問題なく再発進できましてけど、心臓に悪いです。

が、ガソリンを変えてこの2日ほどそれが無くなりました!!!

やぱりガソリンには相性があるんでしょうか?
成分が少し違うとか聞いたことがあるような?ないような?


。。。。というより、どんな銘柄のガソリンとはいえ、エンジンストールするのはやはり、バイク側の問題ですね💦
近々、いや、もうちょっとしたらキャブに挑戦を考えていきます。
スポンサーサイト

Comment

Name - さいかち  

Title - No title

フロントサスの動き方・・・何となく同じだったように感じます。
プリロードが掛かっているので動き出しが硬くて跳ねる・・・
動いてしまうとベアリングの効能ですいすい動く・・・
しかしストローク後半で踏ん張ってくれないので、もっと硬くしたくなる。
こんなところでしょうか?
対策を考えるのも楽しみですね。

ガソリン・・・私の嫌いなメーカーとは違うようですが、どうなんでしょう?
色々と試すのはいい事と思いますよ〜。
2014.06.14 Sat 21:07
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいちかさんへ

フロントサス、私の感覚も間違いではないんですね!
なるほど、そういうことですか!わかり易いです。ありがとうございます。
しかし、対策、、、、なにも思いつきません💦
でも、とりあえずはノーマルよりは楽しいので、このままで行きます。
その内なにかアイディアがでてくるといいなぁ〜。

ガソリン、相性なんでしょうかね?
ちなみに、今日は急遽ツーリングに出かけたので、滅多に行かない出光で入れました。
今のところはよくも悪くもないです。
いろいろ試してみますね。そのうちエッ◯も試します!
2014.06.14 Sat 21:30
Edit | Reply |  

Add your comment

