陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

懲りないお馬鹿さん 

とても痛い目にあったので、もうやらないつもりでしたが、、、
どうしても、どうしても

フロントサスを強くしたかったんです。

なので、必死に調べてポチりました。

IMG_5666_convert_20140604214807.jpg


外径25mmの10mm厚さのアルミカラーです。
この外径25mmって意外と売ってないんですよ。
26mmの下は22mmで小さすぎるんです。普通のSRは26mmの外径でいいのですが私のSRは何故か26mmでは太すぎて大変な目に遭ったことがあります💦


ちなみにこの25mmはここで購入しました。

IMG_5667_convert_20140604214841.jpg

どうもモンキーとかミニ4用のパーツを扱っているところのようです。
ありがとうございます。モンキー様おかげで私の欲しいパーツが手に入りました。

ちなみにただ固くなるだけでは、気に入らないと思ってこちらもリベンジ。

IMG_5665_convert_20140604214825.jpg

スラスト針状ころ軸受。。。あれスラストベアリングって名前じゃなかったけ?
とにかくこれがあれば、滑らかな乗り味になるとかならないとか?

約1年越しのリベンジです。
楽しみですが、明日からしばらく雨のようです。
どうしようかな?

Comment

Name - さいかち  

Title - No title

実は、私も大変な目に遭いました。
その時は、ベアリングを入れてなかったのでまだましでしたが・・・

手元に物があると早く付けたくなりますよね〜。
良い結果を祈ってます。
2014.06.04 Wed 23:26
Edit | Reply |  

Name - まいくろ  

Title - No title

雨いやですよね・・・・
こっちも、今週ずっと雨なので、運転するのも恐いものがあります。
バイク通勤ですけど、職場まで20分くらい歩けば着くので、極力歩くようにはしていますが(汗
2014.06.05 Thu 01:03
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいちかさんへ

ありがとうございます。
本当早く試したいです。(雨でしたのでバイクには乗りましたが、試すのは晴れの日にしようかと思います)

さいちかさんの実験とはレベルが違い過ぎますが、こんなことでも楽しみでしょうがないです。
私の腕には十分な感触がえられますように
2014.06.06 Fri 18:33
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - まいくろさんへ

雨嫌です〜。

運転が怖いのも分かります〜
さらに、その後のメンテが面倒ですよね。
この時期はやってもやってもキリがなくなります(涙)
最近、チェーンについていろいろと(大したことじゃないですけど)考えているので、早く雨の時期が過ぎて欲しいです。
20分は微妙ですけど、雨の日は頑張って歩いた方がよさそうですね!
私は電車、バスの乗り継ぎがあるので、いつも悩んでしまいます。
2014.06.06 Fri 18:36
Edit | Reply |  

Name - ふん  

Title - No title

スラストベアリング入れるんですね(≧∇≦)

僕も入れてみようかなぁ…変わるんでしょうか??

インプレ期待してますね〜\(^o^)/
2014.06.07 Sat 00:08
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ふんさんへ

今日、まずはカラーだけ入れてみました。
カラーは当たり前ですが、随分と変わりましたよ!
明日の朝、早朝バイクをして、少しハードな状態での状況を確認したら、スラストベアリングを投入します。
みなさんのブログだと随分と効果があるみたいなので、楽しみです。
また、報告しますけど、効果を確認する前ですけど、ふんさんも一緒に入れちゃいましょう!安いですね!
2014.06.07 Sat 22:50
Edit | Reply |  

Add your comment