陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

イベントのデパートメントや〜(彦摩呂風) 

5月はイベントの玉手箱でした。
5月前半は土日なしに関わらず、子どもの日でたこ焼きパーティー
それが終われば、ささやかながら母の日。

子どもとケーキをっぽいのを作りました。

IMG_1948_convert_20140603135719.jpg

三女の提案で、ジューサーを買いまして、フルーツジュースを作りました。
ケーキは次女が図書館で本を借りてきまして、それに従って作りました。
そして、晩ご飯は長女が借りて来た本を見てハンバーグを作る予定でしたが、私の技術的に無理なのと、時間的な問題もあり、もんちゃんが上手く子どもを載せてバーベキューに変更してくれました。
バーベキューなら私の得意分野です。といっても結局もんちゃんに下ごしらえはしてもらいましたけど💦
まあ、祝おうという気持ちが大事ですからね。

とにかく、子どもの日の次は母の日でイベント続きです。そしてその次は、もんちゃんの誕生日でした。
今年のプレゼントは、ハンドメイド好きのもんちゃんにこれをプレゼントしました。

IMG_1002_convert_20140603135658.jpg

ハンドメイドのネックレスです。バラのデザインです。
といっても、お店で買った安物ですけど💦 これが精一杯でした。

でも、母の日よりも前にネットで探し、子ども達にも相談して購入しました。

しかし、毎度のことながらもんちゃん勘が鋭いのか?母の日を過ぎた位の日にアクセサリー置きを雑貨屋で購入しました。これ↓安物ですけど。(ぶら下がってるのは、1つを除いて子どものおもちゃです)

IMG_1003_convert_20140603135925.jpg

そして、

「これで、またネックレスをいつでもプレゼント出来るよ。今度は石が大きいのがいいな」

っとおっしゃいました。
をいをい💦石が大きいネックレスを買えと?無理です。
困りました。

一応、先ほどの石の小さなネックレスを誕生日当日にプレゼントすると、さすがに知らなかったようで、驚いて感動してくれました。(←想像より全然喜んでくれました)
しかし、ネックレスを一緒に選んでくれていたはずの次女には、実物を見るなり「小さっ」と言われましたけどね(笑)

そして、先日の土曜日は小学校の運動会でした。(これが本編です)
ね、イベントの玉手箱でしょ?

今年の運動会も暑かったです。
そして、みんな頑張りましたよ!

DSC_6557_convert_20140603135522.jpg

次女は、かけっこでは、自分の予想と違い転倒してしまい、随分と悔しい思いをしたようです。
ビリにならないのを目標にしていたようなのにね。でも凄くがんばっていました。
そして、1、2年生の共同演技のフラフープは去年よりも上手にやっていました。
練習して出来なかった技も出来るようになっていてびっくりしました。
頑張ったぞ!次女。

DSC_6821_convert_20140603135641.jpg

長女は、本当にずっとずっと練習をしていました。
縄跳び一番上手に見えました。
キッズソーランでは、キレッキレのダンスでかっこ良かったです。
将来はダンスをするようになるのかな?っと見ていて思ってしまいました。
頑張る、長女は本当にかっこいいぞ!

DSC_6710_convert_20140603135546.jpg

三女は、きびきびと行動できていました!
正直、もっと足早いと思っていたのですが、他の子の方が全然早いんですね💦
でも、可愛かった〜。
しかし、親子ダンス。事前の練習があるとのことで、もんちゃんが参加しました。

DSC_6746_convert_20140603135607.jpg

おかげで、可愛い姿がいっぱい見れましたけど、

DSC_6750_convert_20140603135623.jpg

楽しそうです。私がやりたかったな〜

おまけ

日曜日の夜、救急病院に行きました💦
三女がずっこけて、前歯がグラグラになったのです。(命に別状もありませんし、大けがでもありませんので安心してください)
しかし、前歯はもうグラグラ、いつ抜けてもおかしくないそうです。(しかも生えるのは2、3年後)
6月には結婚式にも出席予定の三女、このタイミングでこの顔です。

IMG_1991_convert_20140603135736.jpg

なんだかな〜。

この関係で、昨日は歯医者にも行ってもらい。
そして、本日は次女の子ども病院に行ってきました。
6月は病院月間とならないといいのですが💦

Comment

Name - ロエロアルネイス  

Title - No title

いいご夫婦ですね(^-^)
うちの娘も小さいころ転んで永久歯がかけました(笑
一緒に泣いた記憶があります(笑
まだ乳歯で良かったですね
お大事に!!

2014.06.04 Wed 12:42
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - 

ケーキ美味しそう!
良い母の日されましたね(*^^*)
お怪我は痛そう(汗)
本当に乳歯でよかったf(^^;
うちもこの前前歯辺りを強打しまして、本当に焦りましたよ(汗)
幸い私のところも永久歯は無事でしたがf(^^;
2014.06.04 Wed 15:32
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ロエロアルネイスさんへ

いい夫婦だなんてそんなことないですよ。

子どもってやっぱり転ぶ生き物ですね💦
顔打つ前に手を出しなさいよっと思うのですが、さすが私の子で鈍臭いようです。
永久歯が欠けたんですか💦💦
そして、子どもと一緒に泣くなんてロエロさんも親ばかですね(笑)
本当に乳歯でよかったですけど、永久歯が生えても同じことしそうで怖いです。
その時は私も一緒に泣くことにしますね。



2014.06.04 Wed 21:24
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

ホットケーキを重ねただけですけど、意外と美味しかったですよ。
ただ、食べる時に崩れまくりましたけど(笑)

怪我は本当痛そうでした。
子どもってなぜ手を付けないんでしょうね?
大人になって転んで歯を打つなんてなかなかないんですけど、、、。
しかし、打ったらめちゃくちゃ痛そうです。
つっちーさんのお子さんの永久歯が無事でよかったですね
2014.06.04 Wed 21:27
Edit | Reply |  

Add your comment