陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

2連休!!!! 

今週は2連休です。
3月後半から久々の2連休です。
長い、長かった〜土日を休める日が来るなんて!!
うれしいいいいいいです。
しかし、あと1週間早ければ、、、。いやもう言うまい。それより休みを堪能するぞ!!

もちろん家でゴロゴロとバイク弄りで過ごします!!
大人の男の夢でやんすね〜。

しかし、金曜の夜からもんちゃんから「ねえ、土曜日どこいく?」「この前行った公園楽しかったよ」「子ども達が一緒に遊びたいって」等々熱く誘われていまして。
家族計画ってやつですか?
いや、家族サービスでした💦

さりげなーく、疲れたフリをして上手くかわしていたんですが、土曜の朝、早朝バイクを終えた後のハイテンションな私を見られてしまい、実は疲れていないことがバレてしまいました(笑)

まあ、実際、誘ってもらえるのはうれしいですし、なにやら楽しげな公園でしたので、
いってまいりました、クラフトパーク!!

クラフトパークは昔からある山梨の公園ですが、もんちゃんの友だちが最近行きまして、綺麗にリニューアルされていたよ!との話でして、先週はもんちゃんと子ども達だけで行って来た話を聞きました。

なかでも目玉の遊具がこれ!

DSC_6208_convert_20140518162803.jpg

白いお山のトランポリンです。
ああ、三女かわいいですね〜。
しかし、山が綺麗だ、田舎です、家と変わらず田舎です。

このトランポリン?は普通に遊具なのです。

DSC_6220_convert_20140518162844.jpg

楽しそうです。しかし、またまた次女、一人トランポリンを全力疾走してますね💦

DSC_6210_convert_20140518162825.jpg

このあと、恐らく転んでます💦

この他にも、

DSC_6315_convert_20140518162939.jpg

アスレチックな遊具があります。
みんな楽しそうです。

DSC_6385_convert_20140518163032.jpg

本当、三女かわいいわぁ〜。
しかし、楽しそうですね。誰が楽しそうって、このかた

DSC_6257_convert_20140518162906.jpg


一番はしゃいでいました(笑)

私は、クールに親として見守りに徹していますよ。

DSC_6444_convert_20140518163216.jpg

大人です。私。

あれ?いつのまにこんな写真

DSC_6430_convert_20140518163124.jpg




こ、これは遊具の誤った使い方を説明しているんですよ。悪い例として、、、。

この後も間抜けな姿を盗撮され続けていました。
その後、盗撮に気づいた時の写真がこれ↓です。
あまりの躍動感にアップします(笑)鍵がしっぽのように浮いています(笑)




DSC_6432_convert_20140518163143.jpg

必死にカメラを奪いに走っているんですが、なんのポーズだこれは(笑)

公園でお昼も頂きました。
お昼を頂いた広場の近くにログハウスもあります。

DSC_6393_convert_20140518163107.jpg

中に、丸太で作られた小さなテーブルと椅子、それと2階のベランダにでる階段もあります。
森の小人が住んでそうな可愛い作りです。

普通の公園のように滑り台もあります。

DSC_6335_convert_20140518163006.jpg

少し遠いですけど、かなりおすすめの公園です。
みなさんも行かれてはどうでしょうか?

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

いいところですね~(´∀`)
景色も本当に綺麗で最高じゃないですか~w
休日家族と過ごすのって体力的には疲れますが、精神的には一番のリフレッシュですよね(๑≧౪≦)
2014.05.18 Sun 20:44
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

久々の2連休だったんですね^^確かにあと1週間早ければ・・・でしたね^^;
こんなにおおきなトランポリンが公園内にあるんですか?これはお嬢ちゃん達も喜んだでしょうね。ってかもんちゃんもk2k2さんも楽しそうでなによりです(笑)
特にk2k2さんの躍動感あふれるポーズがナイスです(笑)
2014.05.19 Mon 15:56
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

確かにリフレッシュしました。

最近の公園は本当に侮れないですよ!
また行きたいです。
2014.05.19 Mon 21:30
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

そうなんです。
トランポリンみたいな、ゴム製の山があるんですよ。
12歳までと年齢制限があったので、私はできませんでしたが、誰も見ていないときにやってみたいです。

最後の私のポーズは、本当に????です。
指先までぴーんですからね(笑)
2014.05.19 Mon 21:38
Edit | Reply |  

Name - まいくろ  

Title - No title

躍動感あふれすぎて笑ってしまいました(笑

背景に写ってる景色がほんとに綺麗でいいところですね!
和歌山は山だらけですけど、こういう風に景色の見える公園はないので行ってみたいですね←
といっても、僕が知らないだけかもしれませんが(笑
2014.05.21 Wed 00:10
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - まいくろさんへ

返信遅くなりすみませんv-435

私の写真はやっぱり変ですね(笑)

本当に景色の綺麗な公園です。
それだけでも気分が良かったです。

和歌山にもいい公園はいっぱいありそうですね。
本当、ここ最近公園のグレードが凄くあがってますよ!!
2014.05.26 Mon 18:38
Edit | Reply |  

Add your comment