陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

神様、仏様、ボアエース様 

来ましたよ!来ました!
ボアエース様の部品が!!!

なんか、久しぶりのパーツのボアエースパーツです。
うれしい〜。
ブログを書いた日に注文をして、、、いえ、出来てませんでした💦
慌てて翌日に注文をすると、その翌日にはもう発送していただき、木曜の夜には届いてました♥️

IMG_5644_convert_20140517160407.jpg

あまりの興奮に写真はこの1枚です。
本当にボアさんの製品は手に取るだけでうれしくなります。
うー久々に持ちましたが、アルミの削り出しパーツって驚きの軽さです。
すぐに着けたくてうずうずしましたが、夜の作業は結構失敗しますので、我慢しました。

我慢、我慢です。大人ですからね、我慢です。

といっても、我慢は翌朝までですけどね。(笑)

さあ!出社前にサクサクって着けちゃいましょう!
まずは、以前から欲しかったチェーンテンショナーから取り付けました!
まずは、仮合わせをして

IMG_5643_convert_20140517160430.jpg

えっと、これ、逆ですね。チェーンテンショナーを前に着けなくてはいけませんね💦
しかし、気づかず撮った写真はこれ一枚のみ💦

装着は私レベルの素人でも問題ないです。
しかし、位置調整が意外と複数ありました。
ちなみに私は4カ所目でやっといい場所を見つけました。

私、どうしてもチェーンを張り過ぎてしまうんですよ。
お恥ずかしい話、サスの動きを阻害するほど張っていたりもします💦危険です。
それで、チェーンテンショナーを着ける直前に、自分の中ではゆるゆるに緩めて張っていたはずなのに、ぴったりと来た場所は下から2番目。。。
Bさんの過去のブログでは上から2段目って書いてあったのに。。。やはり私はチェーンを張り過ぎているようです。

💦💦💦ダメダメですね💦💦
私のお馬鹿ちん!深く反省します。

ともかく、インプレですけど、いいです。(笑)
正直、自分がチェーンを張り過ぎているので効果はほとんどないんじゃないか?と思っていたんですが、違いました。
やはり他の方と同じように、弛みのロスが、タイムロスがなくなったと感じます。
これは、着けてる単車と着けてない単車をどちらがどちらか伏せて、乗ったらみなさん絶対分かるほどの違いかと思います。
さすがわ、ボアエース様です。
そして、私のように、チェーンの張り具合に自信の無い方には精神安定剤としてもおすすめのものかと思いますよ(笑)

ちなみに、サクサクと出社前に着けちゃおうと書きましたが、私レベルでは、出社前に2つのパーツは着けられませんでした(笑)予想はしてましてけど。なので、チェンジアシストの装着は今朝しました。そちらは次の記事で(笑)


おまけ

ちなみに、心配をしていたことが的中しました。
それは、チェーンテンショナーとセンタースタンドが干渉する年式があるとの情報についてです。
私の年式2007年式では干渉しました。
ひょっとしたら、先ほどの写真のようにチェーンテンショナーを内側につければ(ナットで固定?)干渉しないかもしれませんが、私はダンデムステップを着けたいためその方法も駄目でして、昨日の夜に手探りで外しました。
夜に手探り大変でした。

えっなぜ夜にしてるかですか?💦💦

なぜ夜か?それは着けた時は干渉していることに気づかなかったからです(笑)
センタースタンド立てて作業してますからね(笑)
またまた、馬鹿ちんな私です💦すみません。


とにかく、装着した感じはこんなんです

IMG_5645_convert_20140517160449.jpg

うう、なぜ黒にしなかったんでしょう。私のバカバカ

IMG_5647_convert_20140517160522.jpg

でも、まあ、性能はかわりませんもんね。
しかし、見た目は完全に黒にするべきでした💦
見慣れますかね?見慣れましょう!
スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - 

いいですね(*^^*)
どっちもつけてみたい部品です( ≧∀≦)ノ
k2k2さんお金持ち(笑)
2014.05.17 Sat 17:47
Edit | Reply |  

Name - まいくろ  

Title - No title

チェーンテンショナー、いいですね。 自分も少し欲しくなりました←

余裕ができたら買ってみようかなぁ。。。
いつになるやらわかりませんが(笑
2014.05.17 Sat 21:29
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

ボアエースても定番にあげられるほどの商品ですので、とっても満足の商品でした。
しかし、地味な感じがしたので、手がでませんでしたが、今回購入しちゃいました。
お金持ち?ふふふ、もっとお金持ちになりたいです。
あれも、これも欲しいです〜。
2014.05.18 Sun 06:21
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - まいくろさんへ

いいですよ!!

でも、そうなんですよ。このパーツ、余裕ができたら買ってみようかな?って私も思ってたんですよ。
なんか地味というか(笑)
私は、サスの動きを阻害していたことに気づいて、ヤバいとなり、私の技術(性格?)では、このパーツに頼らないと危ないなとなり購入となりました。
緩めにチェーンを張っても気にならない(SRには必要なことと思います)方であれば、後はフィーリングの関係なので慌てるパーツではないと思います。つけると気持ちいいですけどね。
2014.05.18 Sun 06:26
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

早速装着されたんですね^^
ボアさんのパーツはいつもワクワクしてしまいますよね。
チェンジアシストは専用のカラーを使用すると簡単ですよね。僕はスプロケカバーを変えてしまったので加工しなおしましたが(笑)
k2k2さんのバックステップはボアさんのですからより効果がありそうですね。
チェーンテンショナーは僕も欲しいパーツの一つです。
でもセンタースタンドに干渉しちゃうんですね(汗)
色はシルバーでいいと思いますよ。僕も買うならシルバーにします(笑)

2014.05.19 Mon 15:30
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

ボアさんのパーツは買ったら即着けたくなります(笑)
本当にワクワクです。

そっか、スプロケカバーが違うと確かに大変ですね。
私は出来なさそうです💦カバーは変えない方向で考えます(笑)でも、変えるとかっこいいですよね!!

チェーンテンショナーはずっと欲しかったパーツです。
つけるとなぜもっと早く着けなかったんだろう?と後悔しますよ。
なんか、パワーも上がった感じがします。
おかげで、エンブレを弱める新たなパー・・・もんちゃんに怒られそうです。

私はセンタースタンドは外すの嫌な人だったんですけど、外したらなんかすっきりしました。
過去にハギワラレーシングの方に、整備性だけの話なら整備する時に着ければいいやんか!と言われたので、少し踏ん切りがついた気がします。

シマさんもシルバー買いましょう!!
シマさんにそう言ってもらえるとシルバーにして良かったと思ってきました。
2014.05.19 Mon 21:36
Edit | Reply |  

Add your comment