陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

こうなったら! 

SRチャリーティーミィーティングにいけなかったK2K2です(涙)
みなんさんの記事を楽しみにしています。

結構凹みまして、やっと今日少し元気になりました。そして、仕事が嫌いになりました(涙)
仕事のばかやろーーーー!

土日にせめてコレだけはと、期待していた早朝バイクも寝坊する始末。
といっても5時半起きです。でも1時間遅いだけで、結構込みます💦
なんか早い車が走ってるとそれだけでビビってしまいます。


さらに日曜の朝は、ギヤの入りが段々と悪くなり、発進時にセカンドに入らず、ニュートラルに入り空ぶかし
恥ずかしいなぁ〜と思っていたら遂に、セカンドに入らなくなりました💦
慌てて、歩道にバイクを寄せました。

ぱっと見た目原因は不明です。でも、前回、クラッチケーブルが切れたことがあったので、クラッチケーブルの遊びを少なくすると、、、、なんとかギアが入りました。
もう少し、遊びを減らして、また少し良くなりました。、、、家に帰ろうかと思いましたが、そのままお山へ行きました。
半分意地ですね。せめて早朝バイクだけは楽しんでやる!!    が、しかし、整備不良ですと、イマイチ楽しめませんでした。


その後、うちで、ケーブルオイルを差したりしたのですが、どうもギアが入りにくいような気がします。
気にし過ぎでそう思うだけかも知れませんが、プッシュロッド(?)でしたっけ?これが減っていたせいで、大変なことになるようなブログを読んだことがあるような?記憶がありまして不安になります。

プッシュロッドの交換は大変そうなので、とりあえずクラッチの遊びを極端に少なくしました。
握ればすぐクラッチが切れるようにしました。
結構ハンクラを多用するので、運転が難しくなりましたがしばらくこれで様子をみます。。。。。。


。。。。

。。。。。


以後、私の心の声です。(笑)



私、結構がんばってますよね?



うん、がんばって働いてるよ!



じゃあ、この機会にしちゃおうか?!




そうしよう!ボアさんのチェンジングアシストを購入しちゃおう!

そう言えば、さっき、チェーンの張り具合を見たら、また、張り過ぎてたよ💦
チャーンの張りって難しいね。

じゃあ、こうしよう!
チェーンテンショナーも購入しよう!!

だって、私、頑張ったもんね。うんうん。


でも、怖いから一応もんちゃんに相談してからポチリとしよう。
だって、お小遣い前借りしないと買えないから(笑)  そうだね〜
スポンサーサイト

Comment

Name - シマ  

Title - No title

k2k2さんとも是非お会いしたかったので残念でした。
でも、イベント以外でも会える可能性はありますからお会い出来るのを
楽しみにしてますね^^
クラッチの不具合は何なんでしょうね。早めに点検されたほうが良さそうですね。
ボアパーツの購入は当然OKでしょう!こんな時だからこそ購入したくなりますよね。
チェンジアシストはかなり効果がありますのでおススメです。専用カラーもセットで購入されて下さいね(笑)
2014.05.12 Mon 23:06
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - 

今回はお会い出来なくて残念でしたが、まだ来年再来年とチャンスはありますから、いつか必ずお会いしましょうね♪
エレロザ集合といきたいものです(*^^*)
2014.05.13 Tue 21:32
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

本当にお会いしたかったです(涙)
でも、どこかで機会はありますもんね!

クラッチの不具合なんですが、今日は電車通勤でしたので、いいブランクができたので、明日もう一度感触を試してみます。勘違いならいいんですけど💦
ボアエースさんのパーツは楽しみです。2つとも私の中では地味(効果は大きいんでしょうけど)なもので、本当はもう少しお金を貯めてフォーク関係やシート関係を買おうと思っていたのですが、辛抱たまらなくなり購入となりました。
大丈夫です。カラーも注文しましたよ(笑)
2014.05.13 Tue 22:10
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

本当に残念です。
でも、リベンジは再来年ではなく、来年です!
次こそは!!
エロザ集結しましょう!
2014.05.13 Tue 22:12
Edit | Reply |  

Name - まいくろ  

Title - No title

こんばんわ。

いつもブログに訪れて頂いてありがとうございます。
k2k2kunさんのブログにも、お邪魔させて頂きますね。

チェンジアシスト、着けて見た時は自分でも効果がわかるほどで驚いた記憶があります。
僕も(?)かどうかはわからないですが、高い買い物をすると、勢いづいてそのままいくつも買ってしまう癖が(笑
おかげで最近金欠気味です´Д`
2014.05.17 Sat 01:23
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - まいくろさん

いつもブログたのしく読ませてもらってます!
こんな辺地への訪問ありがとうございます(笑)

チェンジアシスト!予想通り!さすがの作りでした。
ふふ、私も、なにか買い物をすると結構続けて買ってしまいます。(笑)
本当は、サスのスプリングを買うつもりでお金を貯めようと思っていたんですけど、
私にしては仕事が忙しく(みなさんに比べると全然です💦)、ミーティングにもいけなかったんで、
ストレスから買ったみたいなところもあります💦

しかし、まいくろさんの買われてるものはみんな私も欲しいです。
いい買い物されてますよ、羨ましいです。
2014.05.17 Sat 15:57
Edit | Reply |  

Add your comment