陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こども替え 

本日は先日の雨が想像より残ってまして、早朝バイク行けませんでした(涙)
昨日は、実家から帰って疲れて(か?)、寝過ごしてしまい、早朝バイク行けませんでした。
その前は実家へ帰るのに4時起きでしたので、いけず。。。。うわわわ、バイク乗れてないです(涙)
とにかく、せっかく時間がとれたので、ブログの更新です。
といっても昨日の話です。

昨日は子どもの日でした。
仕事をしながら、「今日は子どもの日、子どもの日」と悶々としてしまいました。
こんな日に仕事してていいのか?(実際はもう仕事に飽きただけですけど💦)
いや、駄目だろう!! と勝手に決めて、昨日は少し早めに家に帰りました。(笑)
そして、家に入るなり、寝室にある、古新聞を取り出し、巻き巻きしました。

不思議そうに次女と三女が集まってきました。
長女は昨日の疲れか昼寝(夕寝)してました。(笑)

新聞紙を筒状にすると、興味津々で見つめる次女の頭を「ポコン!」って叩きました。
そして、剣を掲げて「新聞紙の剣!」と叫びました。
みんなは、なにかもっと凄いものを作ると思っていたようで、「??」って顔をしていましたので、今度はもんちゃんの頭を「ポコン!」すると、瞬殺で新聞紙を取られ、叩き返されました(涙)。
それをみて、次女、三女も「私も作る!!」とみんなで新聞紙の剣作りが始まりました。
三女は可愛い、細い剣を作りました。
次女は欲張りに2本作ったと思ったら、2本を繫げて長い1本の長いカタナを作りました。
長女はまだ寝てます。(笑)

しょうがないので、寝ている長女をぐるっと4人で囲み、みんなで新聞紙の剣を構えて優しい声を掛けました。
「長女、長女、もう起きる時間だよ」(笑)


それからは5人で新聞チャンバラをしましたが、もんちゃんは新聞紙がつぶれてへたるまで私の頭をたたき続けてくれました。た、溜まってたんでしょうね(笑)

それから、みんなで買い物にいって子ども日っぽく夕食をしました。

今日はみんなで作れる食事です。

IMG_5585_convert_20140506070915.jpg


仲良く調理してます。楽しそうです。

なんのメニューかと言いますと、、、、




じゃん♪


IMG_5616_convert_20140506070932.jpg


たこ焼きパーティーです。
チョコや海老やチーズにキムチ色々いれて楽しみました。


ふふふふ、どうです、この作戦。にやっ。
その日の夜、みんなに提案しました。「5月11日の母の日さ、土曜日にやらない?」って(笑)
みんな「?』の顔をしてましたが、了解を頂きました。
しかし、次女が、なにも知らないはずの次女が「パパ、バイク見に行くんでしょう?」って言い出して焦りましたけどね。
後は、仕事と天気次第です!楽しみです。

おまけ

タイトルですが、またまた長女のいい間違いです。
「子ども替え」なんのことか分かります?
正解は「衣替え」です。
長女のいい間違いには困ったものです。
スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - 

たこ焼パーティー良いですね♪
私は大阪人ですから、無論専用たこ焼器持ってます( ´∀`)/~~
2014.05.06 Tue 19:26
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

そっか、つっちーさんは大阪人なんですね。
やっぱり専用たこ焼き器もってるんですね。なんかコダワリたことかありそうです。

しかし、鉄板ものはみんなでやるとサイコーですよね
2014.05.07 Wed 22:57
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。