陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


怒られました。 

実は昨日、お休みをとって実家へ帰っておりました。
ちゃっかり1日休みを取りました(笑)
子ども達は大喜び、せっかくのGWですからね、お出かけしなくてはね。

私の母、父も孫に会えてうれしそうでした(大変そうでしたけど💦)

しかし、姉に怒られました。
「あんた仕事忙しいんだって?」
「うん」
「へえ〜10時とかに帰れてるんだ、忙しいね」
 💦💦💦
姉は日付が変わって帰ってくることも多いのです💦(事務職ですけど)
姉のチクチク攻撃は収まりません。

「忙しいんじゃ、バイクなんて乗れないよね?」

「・・・すみません、僕の仕事は全然忙しくないです」

 はい、深く反省しました。

 そして、その後母親にもチクチク言われました。
それは、もんちゃんが服を買って「私だけ悪いね」と言ったとたんに始まりました。
「いいのよ、馬鹿K2K2は、自分の頭にみたいに、チクチク毛の生えたタイヤかったばっかりだから」
「はい、そうですね💦」
 それだけでは終わりません、攻撃はまだ続きます。
「K2K2のブログは最近、タイヤの写真ばかり載せて、なにが楽しいの?かわいい子どもの写真を載せなさい!
 だいたい、せっかく買ったタイヤをスリへらして喜んで馬鹿じゃないの?本当、あんたの毛みたいだわ」
「はい、ごもっともでございます💦」
 母と姉に口で勝とうと思ってもいません。もっと痛い目にみるのが分かりきってますかね。

それでは、母親の言いつけを守って可愛い子どもの写真を   食らいやがれ!!

IMG_5483_convert_20140505193249.jpg

いつものタコさん公園です

IMG_5540_convert_20140505193451.jpg

いや、子ども達ここ大好きです。

IMG_5544_convert_20140505193516.jpg

今回は父親と私と子ども達の5人でいきました。
もう子どもが大きくなったので、見てる方も楽チンです。

IMG_5557_convert_20140505193535.jpg


ああ、本当、うちの子はかわいいわぁ(笑)

って、一人カメラをむけるとおかしな動きをする子がいるんですけど💦

IMG_5524_convert_20140505193309.jpg

ほら、なんか可笑しいでしょ(笑)

IMG_5527_convert_20140505193330.jpg

というか、どこでこんな動き覚えたんだ💦

IMG_5528_convert_20140505193353.jpg

笑うしかないです

IMG_5530_convert_20140505193429.jpg

まったくポーズを気にする前にシャツをしまいなさい(涙)

そして、ガッコン、ガッコンとなる乗り物に乗ると、このポーズ。。。

分かります?

IMG_5572_convert_20140505193616.jpg

手で帽子をおさえて、セクシーロディオです。
本当、お前は何歳だ!!!

IMG_5568_convert_20140505193557.jpg

と思ったら、長女の真似をして、かなりしたで、動けなくなりました。
これ、「パパ助けて〜」って言ってます。

おまけ

次女の暴走はコレだけではおさまりません。
私の母は結構派手な服装をします。
っと、私の記憶ではそうです。母本人は、そんなつもりはないようですけど、この日は鮮やかな黄色のワンピースを着ていました。
それを見るなり次女は
「うわぁ、ばぁば、派手!!」
「・・そう?でも、もんちゃんばぁばも綺麗な服きてるでしょ?」
「ばぁば、もんちゃんばぁばは、今、お茶摘みで忙しい時期なの!そんなチャラチャラした服なんて着れないのよ!」
私の母親が叱られてました(笑)

おまけのおまけ
実家に帰る度に、次女がケバくなります。
今回も、私の母からこんなものをもらってきてました。
これは子ども向けじゃないですよ💦

IMG_5581_convert_20140505210812.jpg

しかし、ポージングが小学生じゃないですよね💦

Comment

Name - つっちー  

Title - 

不覚にも声を出して笑っちまった(笑)
イイネーk2k2さんの家族( ≧∀≦)ノ
2014.05.05 Mon 21:26
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

そうなんです。
うちの家族では私だけが、普通なんです。うん、そうです。

そう、11日まだ、微妙ですが、なんとか行けそうな感じになってきました。
行けたら絶対お会いしましょうね!!
2014.05.05 Mon 21:40
Edit | Reply |  

Add your comment

