陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


雨の日は革ジャンを着て 

雨の日は革ジャンを着てお出かけ。。。。

しません。
でも、今日ではないんですが、先週、会社からの帰宅途中に雨にやられました。
カッパを一応持っていたのですが、バイパスに乗っていたために、途中での着替えが出来ず、濡れるままです。
帰宅後、せめてものお手入れをしなくては!と思ったのですが、既にお手入れ用のオイルを切らしていたことを思い出し、慌ててポチリとしました。

IMG_5464_convert_20140430220152.jpg

ラナパーを買うつもりだったんですが、どうしても以前読んだ記事で、手の温度で溶ける油、浸透の仕方が違う!ってのが頭から離れず、やっぱりと馬油にしました。
うん、鉄馬乗りは馬油が一番です。

それで、感想ですが、


いいです♥️しっとりです。

無臭タイプとのことですが、臭いがしますが、私は結構好きな臭いです。
凄くしみ込みがいいんですが、結構前に塗ったのに、革の潤いが未だに続いています。
濡れてるとかそんなんじゃなくて、革が柔らかくなったような感じで、革ジャンを手に取った時に感触が違い。
持った時に「ああ」塗ったんだった♥️と満足感に浸れます。

ちなみ結構前に塗ったのですが、以前は茶色っぽかった腕も黒く戻りました

IMG_5466_convert_20140430220220.jpg


写真じゃ分かりにくいですが、実物は段違いです。
一応、前に違うオイルを塗った直後に取った写真はこちら

IMG_5428_convert_20140413221009.jpg

塗った直後なのに、オイルが足りてません。
結構塗ったのですが、もう吸い込まないような感触でした。
この状態はシマさんの言われたとおりオイル不足だったんですね。さすがです。
しかし、馬油大満足の商品です!おすすめです。


おまけ

先日、私はスメアゴルに似てると言われたのですが

スメアゴル

最近、別の名前で呼ばれるようになりました。
てっきり明るく、ムードメーカー的な存在として褒められてると思ったのですが、どうも見た目の話だったようです💦
ぶっちゃけ、似てますね(笑)

それはオラフ、こいつです。

Unknown-1.jpeg

二つとも人間じゃないんですけど💦
似てるので否定できません。
毛がないからかなぁ〜(涙)
スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - 

革ジャンの手入れ、全くしてないな(汗)
見習わなければf(^^;
K2k2さんは目がくりっとしてらっしゃるのかな?
お会いしたいです(^o^)/
2014.05.01 Thu 18:59
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

革ジャン私は10年近く放置してました。
オイルを入れても茶色っぽくなって諦めていたんですが、
革ってオイルを入れれば結構蘇るんですね!!
もちろん、今までのツケで結構やられてますけど、自分の中では十分ですよ

いや、私は、目は小さいんですよ。
でも確かにあの二つは目が大きいですね💦
本当にお会いしたいですね、5月11日、仕事頑張ります!
でも、この日母の日でもあるんですよね💦とにかく調整頑張ります
2014.05.01 Thu 22:24
Edit | Reply |  

Add your comment

