陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


熱中! 

ここのところ仕事が忙しくて、疲れてます。
一応、バイクには乗れているものの、今朝はNHK様に裏切られ、出勤時間だけ雨に降られ満足に走れていません。
早く、土日がこないでしょうか?

そういえば先週の土曜だったかな?久々にシャボン玉をしました。

子ども達喜んじゃんて、喜んじゃって

シャボン玉3
ばっちいので、目には自主規制を入れました。

シャボン玉って子ども大好きですよね?

シャボン玉2

最近のは、すげー大きいのが作れるんですよ!!

シャボン玉1

まったく、長女が邪魔ですね!

  ん!!


結果
「パパだけ、ずるーい」

気づいたら三女が向かい家の隅で、私を見つめてます。

やばい、熱中し過ぎました。
本当楽しいです、シャボン玉!
しかし、娘達は私がシャボン玉の道具を取り上げたような形になったので

みんな

縄とびやら他の遊びを始めていました。

三十路のおっさんが、一人でシャボン玉って・・・


おまけ

最近、他の方のブログ(このブログランキング上位の方です。ブログタイトルからすぐ原発関係とわかる名前です。:無許可で広告なので名前はださないようにします)で、放射能についての記事を読みました。
すごくショックで、怖かったです。
不安を煽るのはいけないことだけど、知らないことが多いのだな実感しました。
子どものためにも、出来ることはしないとそう思いました。
でも、なにが出来るのだろう。無力な自分に少々、沈んだ気分です。
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

奇遇ですね!ミソジのおばちゃんも土曜日に温泉でシャボン玉してました!
ゲームのおまけでもらったやつなんでそんな大きいのできなかったー。イイナー。

三女ちゃんのグラビア顔負けのポーズに悩殺ですv-10


実はうちのオットも原発関係に従事しているので家でもよく話題に登ります。確かに怖いものですが恩恵も大きいのも確かなので難しい問題ですよね。
まずは交錯する情報に煽られず普通に笑顔で暮らすこと。それでいいんじゃないですかね^^
2011.08.03 Wed 08:15
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん

シャボン玉いいですよね〜

三女、本当かわいいですよ〜(どこの親も一緒でしょうね)

原子力発電所。
本当に恩恵は大きいです。今、こうしてpc出来てるのもそうだし、
病院だって電気がなくては、治療ができません。
ブログの中で、あまり深く考えずに書きましたが、原発が恐ろしいのではなく、放射能が恐ろしいのです。
そして、悪いのではなく、怖いのです。
読み方によっては気分を害される方がいるかもしれないと、今になって思いました。
配慮が足りませんでした。気分を悪くされた方がいましたらこの場をお借りしてお詫びします。
すみませんでした。

そして、何より一日もはやい、放射能漏れの終焉を願っています。
2011.08.03 Wed 21:39
Edit | Reply |  

Add your comment

