陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

ガス欠 

疲れました。
全然仕事はかどりません💦まずいですね〜。

しかも、今日の会社の帰りに、バイパス走ってて、ガス欠しました。
ビビりました。

というか、今回は200km前にガス欠。。。お山で回しすぎ?というレベルを越えて燃費が悪いような?違うかな?
SRさん調子悪いんですか?
全然気づかないというか、最近調子いいなあっと思ってたんですけど💦
みなさんノーマルタンクでどれ位走れます?

。。。。そう言えば、久々にセルフじゃなかったから、どれ位ガソリン入ったんでしょうか?
レシートを見てみますね。 ガサゴソ

9.6リットル

たしか今までリッター20数キロは走ってたので、燃費は悪くなっているんでしょうけど、許容範囲なんでしょうか?
ネット調べるとやはり24、5キロぐらいが多いようです。(適当調べです)
もう少し様子を見てみます。多分大丈夫かな?と思います。

おまけ

昨日、私と長女の誕生日会をしてもらいました。
私が仕事の間、次女と三女がいろいろとお手伝いをしてくれたようです。

なんてかわいいんでしょう。

IMG_1909_convert_20140427212234.jpg

うわー、可愛すぎる。
ちなみに、次女はもんちゃんの話ではお手伝いをしてくれたとのことですが、遊んでる写真しか残ってません!

IMG_1911_convert_20140427212258.jpg

うそですよ。(写真がないのは本当ですけど)頑張ってくれたのはちゃんと聞いてますよ。

今年で9歳になった長女。
最近、もんちゃんとケンカばかりする長女。
大人になっていくんですね。

ちゃんと納得していない理由を言うことが出来るようになってきて、本当すごいなあ〜と思います。
私と次女がそうであるように、もんちゃんと長女は似ているせいで良くケンカをします💦
でも、似ているから、可愛いからそうなることをちゃんと知っていてほしい。
あまり心配してないけど、長女はどうかこのまま、実直な人間でいて欲しいです。

Comment

Name - つっちー  

Title - 

私の燃費もそんなもんですよ(*´・ω・`)
良いのか悪いのかよくわかりませんが(汗)
お誕生日おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
きっと明るいk2k2家ですから子供はまっすぐないい子になる事間違いありません。
2014.04.29 Tue 12:41
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

つっちーさんも燃費そんなもんですか?
ありがとうございます。参考になります。
今まで200kmはガソリンもってもんですから、ちょっとビビってしまいました。
でも、冷静に考えたら、今までがたまたまそうだった可能性があります。

誕生日喜ぶ歳じゃないのかもしれませんが、うれしいです。
ありがとうございます。
2014.04.29 Tue 15:13
Edit | Reply |  

Name - ふん  

Title - No title

か、可愛いです…(≧∇≦)三女さんの横姿に思わず萌えってしまいました(笑)
燃費は僕は、考えない様にしてます( ´Д`)y━・~~
2014.05.01 Thu 21:21
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ふんさんへ

ふふふ、三女の可愛さにやられましたね〜。
本当に可愛いんですよ!

燃費は考えないようにしてる?
その手があったか!
2014.05.01 Thu 22:25
Edit | Reply |  

Add your comment