陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

ゴホン!と来なくても 

こんばんは、結局、今日は、仕事をさぼったK2K2です。
だって雨で、早朝バイクができなったんですもん、仕方ないですよね。(笑)

実際は一部だけ仕事が少しですが、片付いたのでご褒美に、本日はお休みを取りました。
しかし、雨、なんで雨なんでしょうね💦

やっと、バイク気持ちよく乗れるようになったのに。

いいんです、下手くそでも、自分の中で気持ちよく走れれば。
(なんか前回の記事を書いて、自分でも結構恥ずかしくなってきました。でも事実ですからね、仕方ないです💦)


さて、今日は全然関係ない話ですが、久しぶりにおお!っとなったものをお話します。

みなさんも知っている「ゴホン!ときたら、龍角散!」のど飴!


Unknown.jpeg
(画像お借りしました、問題ありましたら削除します。ご連絡ください)

私は喉が痛い時は、必ずこののど飴を買います。
この飴の白い粉が凄く効く気がするんですよね。

そして、他の味のついた飴は、喉が痛く、1日に何個か舐め続けると、なんかクドくなるというか、もう十分って感じになるんですよね。
もちろんこの龍角散のど飴だって、食べ過ぎると、胃がもたれてきます。
でも、喉が痛い。
飴はもう舐めたくないけど、舐めてる時だけ喉の痛みが少し軽くなる、けどもう舐めたくない。あああ!って時があるんですよね。(笑)
そんな時は、飴についてる白い粉だけ食べたいって思うんですよ。

だって、白い粉が絶対のどにいいって感じの臭いをだしているんですよ。本当に。

もう喉が痛いのに、のど飴食べたくない時は、禁断症状のように白い粉を欲してしまいます。
ああ、白い粉、白い粉がほしいよ!!って(笑)


そうしたら、売ってました。
白い粉!即買いです。
末端価格でも十分買える金額ですよ(笑)

まずは入れ物を見てください!なんか無意味にもっていたくなります。
(そんな大したことないですけど、昔っぽくて好きです。)

IMG_5440_convert_20140420222856.jpg

そして、中身は、やはり白い粉です!

IMG_5441_convert_20140420222917.jpg

これいいです。
求めていたものです。

大して喉も痛くないのですが、早速食べてみました。

そしたら、



味が違いました。(笑)

飴の粉とは別もののようです。
でも、いいです。一瞬苦いのですが、その後のすーーーっとする感じはおすすめです。
これで喉が痛くなっても大丈夫です。
花粉症の喉のいがいがにも良さそうですよ。

みなさんもどうですか?
スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - 

私も舐めてますよ♪
あの漢方独特の匂いf(^^;
聞きそうな気がしますよね。
それにあめの部分は美味しい(´- `*)
龍角散は漢方処方の医院でも処方されるものなので、漢方とはいえ、摂取し過ぎは注意ですよ(^-^)
2014.04.21 Mon 17:07
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

龍角散いいですよね!!

なんか効く気がしますもん。
そうですね、漢方 薬 ですもんね、摂取しすぎには注意します。

それで、粉なんですが、飴と別物と思っていたんですけど、もんちゃんが飲んだ後、口からいつもの龍角散の臭いがしたので、どうやら一緒のようです。
粉だけだったので別物に感じたようです💦
2014.04.22 Tue 23:16
Edit | Reply |  

Add your comment