陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


ばびゅーーーーん! 

今朝も早朝バイクに行って参りました

決して朝練と呼べるレベルではなくて、あくまでも早朝バイクです。
意味はあまりありませんが、なにげにこの「早朝バイク」というフレーズが気に入っている今日このごろです。(笑)
さあ、みなさんもレッツ!早朝バイク!楽しいですよ。

とか書いてますが、実は、サスを変えた後くらいから、どうも上手く走れなくなっていました。
あれ?サスを変えた時からって、かなり長い期間ですね💦
もちろん気分が悪いので、いろいろ試しては見たのですが、なにをどうやっても、サスを変える前のように楽しく走れないのです。

でも、サスは間違いなく、良くなっているのは分かります。
恐らく、サスを戻しても以前のように気持ちよく走れないというのは確信していました。
間違いなく、コレは私の乗り方が変わった所為だ!と
なので、なんとか以前のように走れるように!と一時期焦っていた時もあり、そして転倒したこともありました💦
(別に昔が特別上手だった訳ではなく、今に比べるとと言う意味です。どちらにしても超下手糞です。)

もちろん、上手く走れなくても、ストレスは溜まりますが、それでもやはりバイクで走るのは楽しいです。
だから乗り続けてますが、、、
でも、以前の楽しさほどではないのです💦

なので、少しづつ、どう走るかを思い出しながら、走り続けてきました。

お山の道はほぼ頭に入っているので、ライン取りを再度考えたりしましたが、
自分の考えているラインに乗ることが出来ない!なんてわけの分からない状態が続いていました。
(大したスピードじゃないのにです)

怖い思いをして走るのは、私には向かないので、怖いと感じない速度で走るのですが、その速度がどんどん落ちていきます。
そして、そんな速度でも気づくと、身体が強ばって、腕をつっかえ棒状態にしていたり💦

とにかく、肘を曲げてとか、そんなレベルから走り直しています。
ラインにも上手く乗れないので、慎重に慎重に走ってました。

それが、今日、なんか思い出しました!

久々に楽しく乗れました。

もちろんまだまだですけど、でも、この楽しさは久しぶりです。
おかげで、久々にバイクで足が筋肉痛です(笑)

それで、今日、なにを思い出したかなんですけど、これがまた特別恥ずかしいことなんです。

バイクを乗り始めて、一番始めぐらいに受けるアドバイスが出来なくなっていました。
忘れていた訳じゃないんですけど💦
恐らく、その初歩の初歩がやれなくなっていたんだと思います。

自分のメモにすらもならないことなんですが、久々に楽しく走れるようになったのがうれしくて今回の記事は書いてます。

思い出したのは、「目線」です(笑)


全く恥ずかしい、なぜ出来ていなかったのか?なぜ気づけなかったのか?悔やまれます。
サスとキャブを同時に変えて、その違いにびっくりして、慎重に走り過ぎたんでしょうかね?
考え過ぎたのがいけなかったのかもしれません。理由はさっぱりです。


でも、とにかく今はいい感じです。

いい感じになって思い出したんですが、私は走る時、自分の走りたいコースに自分の分身を「ばびゅーん」って走らせるんです。その随分先の自分を見つめながら走るので、自然と目線が先に行くようになっていました。

今日は「ばびゅーん!」って何度もしました。(笑)

ばびゅーーーんです。(笑:アホみたいですね)

そうです、これです。
この楽しさが私も待っていたバイクです!!


そうそう、ばびゅーんの先を見てばかりいると、倒している自分にあまり気づかず、気づくとマフラーステーを削ったりするんです。
そうです、そうです。最近はセンタースタンドすらすったのはいつ以来?って感じでした。
もちろん、倒し込むことが狙いじゃないし、無理に倒さないで曲がれるようになりたいですけど、
とにかく、気持ちよく走れるようになったのがうれしいです。

明日も「ばびゅーん」したいのですが、どうも雨が上がらなさそうです。
スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - 

楽しく走るのって最高ですよね(*^^*)
ストレスも風と共に飛んでいきそうですし。
2014.04.20 Sun 20:06
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

本当に楽しく走るのって気持ちいいです。

しかし、改めて記事を読み直してみると恥ずかしいです。
でも、本当に目線を先にやることすら出来なくなっていたんでしょうがないんです。
本当、下手糞なのがバレバレになってしまいました。まあ、隠してもしょうがないですけど💦
2014.04.20 Sun 22:10
Edit | Reply |  

Add your comment

