陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

流行 

流行に乗って、、、、では、全くないのですがショートエンジニアブーツを買ってもらいました。
実は、持ってるブーツの2足の内、一足のサイズが少し小さくて履くと指が痛くなるものですから、このところ一足をヘビーローテーションしてました。
いや、一足だとローテーションしてないですね💦

そんなわけで、なにか変わりのブーツがないかな〜と考える中でエンジニアブーツも候補に上がったのです。
過去に、レッドウイングのエンジニアブーツを買ったことがあるのですが、買ってすぐに手放してしまったことがあります。
(気に入らなかったのではなくて、ちょっと事情がありまして(売ったんではないですけど))
その時の印象が結構、履き込むのが大変そうということもあり、その後は欲しいけど、少し敬遠していました。
しかし、もんちゃんがサンタにショートエンジニアもらったあたりから、またいいなとか思ってました。
ショートなら履き込み易いかも?とか思いましたし、、、なにより皆さんのブログを見ているとほとんどエンジニアブーツをお持ちのようで、いいな、いいなと思っていました。(笑)

でも、ブーツって高いんですよね💦
なので、諦めていました。

それとは別に、最近革ジャンのこととかもブログの中で良く見かけまして、革ジャンもほしいなーと安いと噂のあのお店で革ジャンを物色していました。
しかし、本当に安いのですが、ボロくはなっているものの、一応持っているのに買い足すにしては、高いのです💦
いや、結構本気で欲しかったりするのですが、最近の私は服飾関係に大金を払うならバイクの部品を買いたい感じになっておりまして、革ジャンにもとても手がでませんでした。

でも、そこで見つけたのです。
格安のショートエンジニアブーツを!
正直この値段は驚きました。

な、なんと1万円を切ってこのお値段!(高田さん風)

6,980円でご提供です。

さすがです、リュークレザーさん!

早速、もんちゃんに事情を話し、値段も伝えると買っていいとの回答で、先日ポチりとしました。
もんちゃん、ごちそうさまです!

そして、届いたものとご対面、正直1万円を切ってるとはとても思えない質感です。


IMG_5429_convert_20140413221035.jpg

えー質感とか、分かってる風のこと書いてますが、私にはブーツのなにかを語れるほど知識はないです。(笑)
けど、このブーツやたら重いです。エンジニアブーツはそんなもんなんですかね? とにかく、重い=質感がある。ちがいますね。(笑)

ちなみに、革ジャンなんですが、皆さん凄く、しっかりとメンテナンスされていて、最近恥ずかしく思っています。
元々がバイクに乗る前に憧れて買ってもらった、なんちゃってライダーズなので、革も薄いです。
しかも、革の手入れなんて頭になかったので、荒れ放題です。腕の部分の色なんか変わっています。
ごめんなさい、革ジャン。

IMG_5428_convert_20140413221009.jpg

でも、コレ着てたからこけた時も擦り傷しなかったんですよ。右腕部分には革に少しエグレがあったりします。
せめてもの恩返しにちょっとお手入れしたのですが、お手入れ用のオイルが途中で切れました(涙)
でも、これを機会に噂のラナパーの入手を考えています。もう少しでお小遣いなので、そしたらまたお手入れしますね、革ジャンさん。 

もちろんこの革ジャンは現在も現役です。(笑)
今朝もこれを着て早朝バイクしてきました。
早朝バイクはもう少しですね、気持ちよい速度で、カーブを曲がれることを目指してます。
なんか違うかもしれませんが、スキーの感覚です。
スキーで気持ちよく滑れてる時ってある程度の速度でヒラヒラといきますよね?
でも、怖いと極端に速度を落としてしまって、滑ってても全然気持ちよくないですよ。
ちょっと違うかもしれませんが、そんな感じです。伝わらないですね(笑)
とにかく気持ちよく走れるようになりたいです。

おまけ

もう少ししたら出席予定の結婚式のドレスが届きました。
我が娘達ながらかわいいですわ

IMG_5424_convert_20140413220951.jpg


スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - 

私もエンジニアブーツ欲しい(T-T)
私はk2k2さんより金欠です(*T^T)
でもついこの前長きにわたっての説得のかいあってついにスマホ持ちになりました。(^-^)v
十数年ガラケーすら持っていなかったのはここだけの話ですがf(^^;ガ
2014.04.14 Mon 20:36
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

ライダースジャケットあたくしも欲しいです!
やっぱりこのくらいの気温だと重宝しますしね♪
ブーツはあたくしも似たような値段の物を買いましたが、何でも大事に履けば愛着も沸くと信じてます(笑)
高いものはあたくしは着られてしまいそうで(汗)
2014.04.15 Tue 12:24
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

つっちーさん、携帯もってなかったんですか?
意外すぎます。
なんか、そういうものをスマートに使いこないしているイメージがありました。
(今、使いこなしてるんでしょうけど)最先端なイメージをもっていたのに意外ですわ。

ふふふ、エンジニアブーツ、なかなかいいですよ。
ちゃんと革なので、すこーしづつですが、なじんできましたよ。(履いたり脱いだりしやすくなりました)
2014.04.15 Tue 22:17
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

ライダーズジャケットほしいですよね〜
リュークレザーのhpは目の毒ですよ、手が届きそうで、妄想してしまいます。(笑)

ブーツは私も少しづつ愛着が湧いて来ていますよ。
そうですよね!大事にしていけば思い入れも増えますもんね。
2014.04.15 Tue 22:26
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

エンジニアで一万を切るのは凄いですね!
しかも結構しっかりしてそうでイイですね^^
僕も今のは購入してからかなりヘビーに履きこんでいるのですっかり馴染んできましたよ。
自分の身体に合わせて馴染んでくるのが革製品のいいところですよね。
革ジャンもヤレた感じでイイ感じじゃないですか!この位ヤレて味が出ているほうが好みです。オイルを入れるともっと良くなりそうですね^^
2014.04.17 Thu 21:47
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

そうですよね!1万位のものだと靴屋で見かけます。(恐らく合皮でしょうが)
6,980円はあり得ないと思いました。
でも、値段を感じさせない気分を味わえます♪
ヘビーに履き込みます!

革ジャンいい感じですか?
本当ですか?
嬉しいです。本当にお手入れをしなかったので、うわ、こんなの着てるの?とか言われるのも覚悟の戒め半分で載せましたので。
そう言われると頑張ってお手入れしたくなります。
まずはオイルを手に入れます!
2014.04.17 Thu 22:14
Edit | Reply |  

Add your comment