陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


限界でした 

前回の記事のあとやはり限界でした。
というか、仕事が忙しい。。。。
っと言っても、皆さんのように深夜まで働いてるわけではなく、21時とか22時には仕事は終わっているのでけど、、、。
軟弱ものの私を許してください。(涙)

土日もほとんど仕事で、実際には本日も仕事の予定でしたが、限界を迎えました。
そっちの限界です。ブログのネタ切れではなく、もう仕事真面目にやるのが、限界です(笑)
というわけで久々にお休みを頂くことに致しました。  月曜日の仕事が怖いですが今は忘れることにします。(笑)

しかし、久々の休日は嬉しいですね。
やりたいことが満載で、なんか仕事が忙しくないときより遥かに充実しました。

まずは、ギターを弾きましょう!

あっ

。。。。。

IMG_5413_convert_20140405233020.jpg


弦が切れました💦

実はこれ少し前に切れて、なんとか張り替えて、チューニングをしていて切ってしまいました。
うう、なんか緩いような気がしてしまい、オクターブ上の音で合わせようとして、切ってしまったようです。
正直、私は音階の違いが分かりません。(涙)どんだけ音楽苦手なんでしょうね、私。
なので、また張っても、音合わせでまた切ってしまいそうです。なによりもう弦がありません💦

ということでギターは今日は無理ですね💦

さあ、次は!バイクですね♪

バイクは、、、、



先週、車検に出したのでした💦

まだ帰って来ていません
バイクも無理ですね

ギターもバイクも無しです。(ギターはもともと全然弾けませんけど)
でも、やはり久々のお休みはいいです。
普通に部屋に掃除機をかけて、畑に水をやって、それだけで気持ちがいいです♪
お仕事しなくていい!てのがとてもいい隠し味になっているようです。
本当、私は仕事嫌いなんですね、実感しました(笑)

その後、お昼ご飯に家族全員で、初めてクルクル寿司に行きました。(三女が初めてです)
生まれて初めていくクルクル寿司に大興奮、、、というか、私もびっくりしました。
108円で結構おいしいものなんですね♪

その後は、久々にスーパー以外のショッピングにいきました。
大型デパート等でのショッピングに慣れていないk2k2家は、田舎者丸出しです。

いえいえ、K2家を良く知っている皆様にとってはいつも通りのK2家です💦。
例えば試着を出て来た長女は、ズボンを前後ろに履いるの気づかなかったり(また試着室をお借りして履き直しました💦)、三女は鏡の自分とずーっとじゃんけんしていたり、なんだかいつも通りすぎて忘れましたが、楽しかったです。(笑)


最後に、バイクなんとか今日、帰ってきました!!
無事車検に通りました。
WMさんのCRキャブは出荷時の設定のままでも十分走りますし、車検も通りましたよ♪
本当は今年、ユーザー車検をしようと思っていたのですが、平日にとても休みを取ることができず、お店に頼みました。
約5万5千円。いろいろと話を聞いてくれて、消耗品の交換も無しで引き受けてくれまして、この値段ですみました。
Y◯Pさんありがとうございました。
でも、次回はやはりユーザー車検に挑戦したいです。

そうそう、シートをノーマルに戻しました。(写真は車検に通す前のものです)

IMG_5414_convert_20140405233113.jpg

私は見た目的に、ノーマルシートがあまり好きではないです。(個人的にです)
でも、ペイントンのシートを外して、久々にノーマルシートを付けると、作りのしっかりさに驚きました。
そして、座ってみて、座り心地もですが、ポジションも考えるところが出てきました。
どっちがいいのか分かりませんが、随分と違いますね。
ノーマルの方が、座面が高い分、体重移動する時に、腰を浮かす(?)、足に力をいれるのに近い姿勢にいるので、動き易いような?でも、やっぱり低いペイントンの方がいいような?
どっちがいいのかわかりませんが、シートを変えてまたまた走りたくなってきました。

残念ながら、静岡は明日の朝、雨のようです。
来週はさすがに土日は仕事しないとまずいでしょうが、仕事の前に走ることは出来そうです。

バイク乗りには楽しみな季節がやってきましたね!


スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

お仕事お忙しいようですね(-.-;)
私も4月に入ってようやく落ち着いてきた感じはありましたが、忙しかった(ーー;)
スマフォを持ってない私は家に帰ってPCの電源を入れる気力がありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
だって、帰って風呂入ったら日付がまたがってるんだもん(^_^;)
朝6時に起きるんで、さっさと飯食って寝ましたよ(^_^;)
まあ、お互い会社だけが全てではないので、気楽に行きましょうw
また、ちょくちょくブログ拝見させていただきますね(^-^)
では( ̄^ ̄)ゞ
2014.04.06 Sun 16:40
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

お仕事大変そうですね(汗)今の上司は休むことも仕事だぞ!と言ってくれるので安心して休めます♪
車検は平日しかやってないので2年後はユーザー車検やりたいところですよね!半分以上は人駆代ですからね(汗)
あたくしも最近ノーマルシートのアンコ抜きしてあるものを手にいれましたが、加工が必要なので工夫して一度着けてみたいと思ってます。ノーマルの素晴らしさを知った上でカスタムシート良さも知りたく購入したのでk2さんの気に入った方を着けるのが一番だと思います♪さぁあたくしと一緒に泥沼にどんどんはまってください(笑)
2014.04.06 Sun 18:52
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

つっちーさん、お疲れさまです。
私はつっちーさんより全然早い時間の帰宅でした💦すみません。
それでも、疲れるんですよ。
つっちーさんはもっとですよね、本当お疲れさまです。
そうです、会社だけが全てではないです!
気楽にいきます〜!
2014.04.08 Tue 22:13
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

ノーマルシートのあんこ抜きですか!
昔はあまり惹かれませんでした(笑)が、今は凄く興味あります。いいですね。

シートの交換はお金の心配がなければ、スティンキーさんでオーダーメイドなんてしてみたいんですけどね💦
でも、お金をある程度ためたら、お店には行ってみようかな?っと思ってます。

ああ、それよりフロントフォークも羨ましいです。
2014.04.08 Tue 22:17
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

この時期は皆さん忙しいみたいですね^^;
ウチは最近は比較的ゆるいほうです。とは言っても帰りは遅いですが(苦笑)
車検合格おめでとうございます^^僕もユーザー車検で通してみたいんですが有給ってものが無いので今年もお店に頼む事になりそうです(泣)
ノーマルシートは長距離走っても疲れないのがいいですが、カスタムが進んでくるとどうしても変えたくなってきていまいますね。
でも僕も大事に保管していますよ。

ようやく暖かくなって走り易い季節になってきましたね^^
2014.04.08 Tue 23:05
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

私の忙しいは、たかが知れていたと反省をしています。
でも、私にはいっぱいいっぱいだったんですよ。
改めて皆様、お仕事お疲れさまです。

ノーマルシート久々に付けるとなんか驚きがありますよ。
でも、やっぱり長く付けてると変えたくなります(笑)
やっぱり、自分には合ないようです。
でも、シートは高いのでしばらくはノーマルの予定です。
もちろん交換できても、私も大事に保管しておきます。
ノーマルはノーマルの良さがありますもんね(嫌いだけど、なにげに見た目が好きなところもあるんです)

本当、暖かくなってきました。
通勤のバイクが気持ちよくて、思わず、職場や家を通り過ぎてしまいそうです。
2014.04.10 Thu 21:17
Edit | Reply |  

Add your comment

