陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロコロコミック 

とりあえず、しばらくはブログを続けて書いてみようと思いました。。。
思いましたが、本日、午前休みをとって出勤すると、4月付けで異動の人事がでてました💦
しかも、忙しい部署への異動です。
これはまた、ネットから遠ざかるような予感がします。
と、とりあえず本日は更新を。
今日は別にネタもないので、先日の話を。。。
k2家では次女が一番始めにインフルエンザにかかりました。
やばい、他の子にうつらないようにしないと!
っと思ってると、数日後に三女が感染しました(涙)

次女と、三女を寝室へ隔離していますと、テレビのない寝室組の次女、三女が元気になると親の目を盗んではリビングに出てきます。やれトイレ!だとか、歯を磨くとかいろいろ理由を付けて出てきます。

逆に、長女は一人では寂しいらしく、入ってはいけない寝室へ顔を突っ込んでは中を覗き見します。
気持ちは分かるのですが、たかが数日、我慢しなさい!と言っているのですがさすがにかわいそうになり、私が仕事帰りに次女と三女に寝室でも静かに楽しめるように本を買って来てあげる約束をしました。

三女はプリティーリズムの雑誌
次女はぷっちょという女の子向けの雑誌

三女、次女を買って長女だけなしでは可哀想なので、長女にもなにが欲しいかきくと「ちゃお」と言われました。

私、なぜだか「ちゃお」は知っています。
ってか、多分みなさんも知ってるんじゃないですか?女の子の雑誌でリボンとちゃおって有名なやつですよね?

知ってるから余計に、男にとって「ちゃお」ってなんか凄く買いにくいんです。
なんか下手したら自分が読んでるって思われそうで買いにくいんですよ。
なので、他の雑誌にしてもらえるように長女にお願いしましたが、凄く不機嫌な顔されましたので諦めました。

でも、やはり買う時は恥ずかしい。タクシー運転手に購入してるところを見られたら通報されるかも?そう思いながら購入。購入しようとしましたが。。?あれ
ちゃおが売ってません。
目を皿のようにして、女性週刊誌のコーナーを4往復するもありません。
目につくのはBLものっぽい雑誌とかそんなのばっかりですよ💦
このコーナーにいるだけで通報されそうです。やばい通報される💦(笑)
実際、そのコーナーにいたお姉さんに痛々しい目で見られていました。
仕方なしに店員さん場所を聞くと、見てた場所は全然違いました。ジャンプの横に平積みされていました。
とにかく通報されなくてよかったです。

しかし、ちゃおの漫画のキャラクターって目がでかい!!
これをみて可愛いっと感じるのか?思わず長女に聞きましたが可愛いと感じるようです。
って結局、私、ちゃおの中身が少し気になってるってことですね。


スポンサーサイト

Comment

Name - シマ  

Title - No title

みなさんの具合はどうですか?早く善くなってくれるといいですね。

たしかに女の子の雑誌を買うのは抵抗がありそうですね^^;
僕だったら自分用の雑誌と混ぜて買っちゃうと思います。

で、タイトルのコロコロコミックって・・・??
ちなみに僕はボンボン派でした(笑)
2014.03.17 Mon 22:18
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

あたくしだったら結構平気で買ってしまうかも(笑)少女漫画とか結構おもろいですよ✨高校の時なんかは、女友達にお願いして持ってきてもらってたくらいですからね♪しかしあたくしも年をとったのでそう簡単にはいかないでしょうね(笑)実際にその場にいたら結構動揺しそうです(爆)
2014.03.18 Tue 21:04
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

ご心配ありがとうございます。
無事家族は全快いたしました。あとは私を残すのみです💦
私もほぼ全快です。

ふふ、シマさんなら自分の雑誌と混ぜて買いますか。
私も一瞬考えましたが、なにせメインのちゃおが分厚いので隠すのは無理でした(笑)

ちなみにタイトルはチャオに対しての少年誌です。
さすがはシマさんすぐにピン!っと来てますね。

2014.03.18 Tue 22:49
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

私も平気で買えるつもりだったのですが、
これも年をとったということなんでしょうか?

ちなみに私も少女漫画が嫌いなわけではありません。
まあ、絵は比較的苦手ですが、学生のころは借りて読んでましたよ。
2014.03.18 Tue 22:52
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。