陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

明日はお休みです 

寒いですね。
温暖な静岡でも毎朝こんな景色です。

IMG_5257_convert_20140113221847.jpg

家の隣のお茶畑は霜で真っ白です。
いやです。外に出たくないですね💦。

しかも、少し前まで、ぎっくり腰をしていた私は、キックスタートがヤバかったです。
特に今年の初出勤時はきつかったです。
腰がいくか?エンジンがかかるか?どちらが先か?みたいな感じでした。
年末年始にバイクに乗っていなかったのと、この寒さで、キックを10数回した記憶があります。
こんな時はさすがにセルが欲しくなりますね💦

でも、腰が治まってきたこの頃、やはりバイクに乗るのは楽しいですね。
もちろん、短時間限定ですけどね(笑:寒いですからね)。

この3連休は初日が出勤でしたので、明日がお休みです。
なので、久々というか、今年初めての出勤以外でバイクに乗ってみようと思います。
ふふふ、楽しみです。

でもまあ、時間もそんなにとれないので、いつものお山に行って、凄く久しぶりにライダーズカフェでコーヒーを飲んでこようかな?っとその程度の計画しています♪

しかし、いつものお山っと書いておきながら、ちょっと緊張というか、まあ、緊張はしていないのですが、ホームコースを走るような余裕な感じではなく、頑張る感じで走りに行きます。

いや、飛ばすつもりは毛頭ないのです。
ただ、ここ最近、いつものお山には転倒したことばかり思い浮かぶのです。
それでなくても、冬なんで、日陰が凍ってないか心配なんですが、それよりトラウマ的なものがあります💦

中でも一番悲惨だったのが、こけて、チェンジペダルのピンが折れた時ですね。
痛かったですし、折れたチェンジペダルで必死に帰宅したのを思い出します。


せめてものトラウマを消すために、とんでもなく久々に行いました。

IMG_5263_convert_20140113221903.jpg


革靴のオイル塗りです。
なぜって、靴の側面をみてください。
チェンジペダルが折れたので、その折れた部分を靴で擦ってシフトチェンジしていたのでボロボロのはげはげです。

右がなぜはげているかのか?イマイチ覚えていませんが、とにかく、必死に帰って来て靴を見た時には、このように靴がボロボロになっていたので、2度目のショックを受けたのを覚えています。
(その時は、他の部分が綺麗だったから余計ショックでしたよ)

普通なら、すぐに手入れをするんでしょうけど、全く手入れをせずに長期間すぎてました。(ごめんよ、靴さん)
まあ、オイルを塗っても無駄だとは思いますが、それでもと思い手入れをします。

本当に事故の直後はこの靴は、もう駄目かも?と思った位でしたが、ここ最近になって段々違和感がなくなってきました。
レッドウイング、安い買い物ではないですけど、本当に丈夫ですね。


手入れが終わって、まあまあ綺麗になったかな?。。。しかし、段々汚れて黒さが増して行くな〜、そう思いながら写真をとると。

IMG_5265_convert_20140113221920.jpg


おお!塗り過ぎの感じはありますが、なんか事故のトラウマはかなり解消されている感じです♪
これは明日気持ちよく走れそうです。

では、明日は気をつけて行ってきます!!
スポンサーサイト

Comment

Name - シマ  

Title - No title

腰の方はだいぶよくなってきたみたいですね。良かったです。
明日はお休みなんですね、羨ましいです。僕は今日も仕事でしたが(苦笑)
靴はイイ感じに回復しましたね。擦れてはげたというより、オイルが抜け切っていたのかも知れないですね。明日の朝に空拭きしたらもっと良く仕上がりそうですね。

明日は楽しみですね^^気を付けて走りに行ってきて下さいね。
2014.01.13 Mon 23:45
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

この時期は寒いのでちょこっと乗りでも気合い入りますよね!ゆっくりワインディング楽しめるといいですね♪今頃楽しんでる頃でしょうかね?気をつけて楽しんでくださいね(*・∀・*)ノ
2014.01.14 Tue 11:41
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

腰は本当にほとんど治りました。
寒さが酷かったり、変な姿勢を続けるとヤバって感じになりますが、それ以外は元通りです。
ご心配ありがとうございます。

シマさんは仕事ですか。しかも昨日も💦
そうですね、世の中3連休をとれてる日は意外と少ないのかもしれませんね。
あらため本日のお休みのありがたみを感じました。

靴はオイルが抜けてたのも大きな原因ですね。
でも、転んだ直後にいろんなところでぶつけたようで、こける前にはなかったハゲがいっぱいあったんですよv-406
そうですね、本当は今朝、乾拭きをすべきでしたが、そのまま履きました。
一応、写真を撮ってしばらくしたあとにブラシは掛けましたので。。。面倒くさがり屋がでてしまいました。

今日は、ちょっとだけ走れましたよ
2014.01.14 Tue 17:19
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

そうです。
やっぱり寒かったですよ〜
でも、バイクはいいですね。
そこそこ愉しめましたよ♪
早く暖かくならないですかね?  気が早すぎますね(笑)
2014.01.14 Tue 17:22
Edit | Reply |  

Name - ふん  

Title - No title

レッドウイングめちゃくちゃイイ感じですね〜(≧∇≦)オイル塗り過ぎ??イエイエww革が喜んでる感じじゃないですか(笑)
思わず僕も、ブーツにオイル塗り込んでしまいました(=´∀`)人(´∀`=)

今欲しいのは、ダナーのケブラーライトですψ(`∇´)ψ

SRの方は、どうやったんですかね〜(≧∇≦)
2014.01.14 Tue 23:42
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ふんさんへ

ありがとうございます。
革が喜んでいる。
そうですね、ちょっとさぼり過ぎていたので、本当に喜んでるなと感じました。
でも、無事に復活してほっとしました。

ダナーのブーツもいいですよね。
ブーツって本当嗜好品ですよね。
将来、私もあと1足、スペシャルなブーツを手に入れたいです。
まだ、なににするかも決めていませんけどね(笑)

SRの件、今日報告しますね。走れましたよ。
楽しかったのですが、冷え過ぎで、お腹を壊しました💦
さすがに寒いですね
2014.01.16 Thu 20:07
Edit | Reply |  

Add your comment