陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

そういえば 

コグマさん、つっちーさんぎっくり腰の心配していただき、ありがとうございます。
おかげさまで、随分とよくなりました。


けど、まだ痛いです(涙)。

年をとったからでしょうか?治りが遅いです💦
30代後半にして、3度目のぎっくり腰。。。これって多いですよね。
ちょっと本気で、運動を考えます。いや、考えるのではなく、実行します。
でも、とりあえずは、もう少し安静にいたします。

さて、ぎっくり腰の話はおいておいて、さぼっていた間の報告をいたします。
すでに年を越えていますけど、まずは昨年の話。。。。

じゃん!もんちゃんのお兄さんの結婚が決まりました

おめでとうございます!!

お相手は、大変素敵な女性で、本当にお似合いです。

☆月には挙式も予定されています。
もちろんk2一家は家族で出席を予定しています。
そのため、12月にもんちゃんともんちゃん母の衣装合わせに式場に行って参りました。

結婚式場は「ハート☆ィールド」です。
静岡在住の方ならテレビコマーシャルを見たことがあると思います。
正直、すごいところでした!!
衣装合わせに行っただけですが、k2一家見事に浮いておりました(笑)
当日、お義兄様に迷惑をかけないようにしなくては💦

そして、衣装合わせには、なんと新婦さんもご一緒でした。
しかし、人数が増えると時間も増えるわけで、子どもが3人もいると飽きて大変な状態になるかと思ったのですが、違いました。


IMG_5105_convert_20140101224156.jpg


さすが女の子。

新郎であるお義兄様を差し置いて、最前列で花嫁様の衣装を見ています。
着替える度に「かわいい〜」「きれいー!」黄色い声と、ひたすら携帯で写真をとりまくってました。
女の子って言っても2年生、1年生、年少さんですよ。(笑)
すごいもんです。

そんな、三女、次女はクリスマスにサンタさんにプリンセスのドレスをおねだりしました。
次女はベル(美女と野獣)、三女はシンデレラのドレスです。
(しまった写真をとり忘れました。)
そして、長女はイケメンと話せる携帯電話のおもちゃを頼みました(笑)
イケメンハンターとかいうゲームが入っているようです(苦笑)
長女の行く末が心配されます。
ちなみに、もんちゃんへは、ショートエンジニアブーツ。そして、いつも貰えない私には週刊少年ジャンプがツリーの下にありました。(笑)

しかし、今年は例年にはないことがありました。
私はいつもプレゼント無し(あっても靴下)のクリスマスでは可哀想と、もんちゃんサンタが特別に枕元にプレゼントをくれました♪


じゃーん!!!

IMG_5170_convert_20140101224402.jpg

お財布です。
実はBさんの財布を見てから、私も財布が欲しくなり、ネットでこの財布を見つけていました。(笑)

なんでもクリスマス時期で、ペアで買うとお手入れセットがプレゼントされるとか。
さっそくもんちゃんに「ねえ、ペアで財布買わない?」といいましたが、もんちゃんは数年前にサンタに財布をプレゼントされておりまして、あっさり断られました(涙)
なので、諦めていたのですが、まさかプレゼントしてくれるとは。嬉しすぎます

この財布のメーカーはmicさんです。
予想通り、かなり使い勝手がいいですよ

IMG_5171_convert_20140101224422.jpg

カードもかなり入ります。

本当はヌメ革がほしかったんですけど、色(革)は子どもと一緒に選んでくれたとのことです。
それだけでも嬉しいですし、実際私にはこちらの方があっている気がします。
本当にうれしいです!

っと、自然にクリスマスイベントについても報告しました。(笑)

その後は、大掃除をしました。

今年も床板にくるみオイルを塗りましたよ

IMG_5133_convert_20140101224230.jpg

写真は塗終った後です。
雑巾がけの後半、子ども達は靴下でスケートをしていましたよ💦
まあ、楽しいことはいいことですけど。

しかし、大掃除、大変でしたけど、やはり掃除すると気持ちがいいです。

その後は、名古屋に里帰りもしました。
長女の策略にはまりボウリングをしました。

IMG_5148_convert_20140101224248.jpg

長女は、わざわざ別室にじいじ(私の父親)を呼び込んで

「ねえ、ボーリングに行こう!」と誘ったようです。
じいじがわざわざ別室に呼ばれた理由を聞いたとこと「パパに聞かれると絶対駄目と言われるから!」と答えたそうです。

まったくその通りです。
絶対に行きませんよ。
なぜって。。。。

2ゲームしたのですが、子どもも一人1,400円しました。

5人でしたのですが、靴代を合せると、約9,000円飛びましたよ!!!
お、恐るべしボーリング。二度と行くものか!!夫婦で本気でそう思いましたよ💦

そして、大晦日はいつもどおりもんちゃんの実家で過ごしました。

IMG_5160_convert_20140101224342.jpg

私の職場の方から桜えび等をいただきましたので、かき揚げにしていただきました。
もちろん、今年もお義母さんの手打ちのそばをいただきました。
美味しかったですよ〜。

って、昨年の話ばかり、書き並べちゃいました。
完全個人日記ですね、すみません。

おまけ

コレもまた去年の話ですが、、
クリスマスのことですが、お義父さん、お義母さんをさそいk2家でクリスマスパーティーをしました。
最後に、毎年恒例のパパ&ママから絵本のプレゼントをしました。

1冊は子ども向け小説「魔女の宅急便」
残りは絵本で、もんちゃんのおすすめ

IMG_5255_convert_20140105191802.jpg


「アントン先生」
いい話なんですが、この絵どこかでみたような?
そうなんです。次女作のこの絵

241126

つまり、私にそっくりなんです💦(笑)

なので、子どもに渡す時にも
「パパトン先生だよ」っと、絵本と、私の顔を並べて紹介しました。

うん、自虐ネタとはいえ、気持ちよく受けました。

しかしそれだけでは終わらず、次の本を紹介した時に想像外のところか笑いが起きました。
その本とは

IMG_5256_convert_20140105191818.jpg

「ほげちゃん」です。

この話も面白くていい話なんですが、笑は別の角度から。
お義母さんが大爆笑しています。

「は、はげちゃんって、ひどいよ(笑)」

ってお義母さん、ひどいのはあなたですよ。

「は」じゃなくて、「ほ」ですよ💦

とにかく凄まじく笑ってくださいました。
楽しいクリスマスでした。

Comment

Name - あきを  

Title - 

ほんわか年末を過ごされたみたいですね✨年末年始のボウリングは特別価格になってるので尚高く感じますよね(汗)腰の方はゆっくり治してくださいね!
2014.01.05 Sun 22:41
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - No title

ほのぼのするな~^^
このブログ見ていると癒されますね(๑≧౪≦)
お義兄様、おめでとうございます!!
そして、独身最後の瞬間を楽しんでくださいとお伝えください^^
あと、出来れば今のうちに隠し財産を!!と( ̄▽ ̄)

財布、良いですね~!!
カッチョいいです!!
私は金欠なのでまだ当分は買わないですが(^_^;)
2014.01.06 Mon 20:53
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

年末年始は特別価格なんですね!!
それにやられました。
本当にびっくりでした。

腰。心配ありがとうございます。あと少しってとこまで治ってきました。
2014.01.06 Mon 22:08
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

いやいや、実際は動物園みたいに騒がしいK2家です。
ほのぼのではないですよ。
でも癒されると言われるのは嬉しいものです。

「独身最後」この言葉って結構魔力ありますね。
愉しまなくてわ!って気にさせますね。

そして、財布うれしいです!!
前の財布が結構ボロボロになって人前に出すのが恥ずかしい状態だったので本当に嬉しいです。
でも、今千円しか入ってないですけど(笑)
2014.01.06 Mon 22:10
Edit | Reply |  

Add your comment