陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


あけましておめでとうございます(2014) 

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

DSC_5624+3_convert_20140101224121.jpeg

今年の年賀状はこんなんです↑。

次女の七五三の時の写真を使いました。
次女の着物姿なんでいい記念です。
それに他のみんなもそれなりにオシャレをしているのでいいでしょう。
(すみません、私のオシャレはこの程度です。)

しかし、年賀状を書いている段階で発覚したことがあります。

私の服装、全く去年の年賀状と同じです。

違うのは帽子ぐらい。。。


ちなみに、もんちゃんも着てる服が去年と一緒でした。(笑)
よくよく考えますと、去年も昨年とかぶったとか騒いだような気がしてきました💦
つまり3年連続かぶりです💦(さすがに3年連続は私だけです)
まさに一張羅です。しかも、上着は古着ですわ💦💦これは少し恥ずかしい。

というのも、お金があればバイクのパーツを買いたい!なんて思っていたので、4、5年服を買っていないような気がします💦
自業自得ですかね?

さらに最近気づいたのですが、私、今、長ズボンは2本しか持っていません。(苦笑)

しかも、2本とも穴が開いています(爆笑)

デニムは膝が穴空いてます。もう一本はバイクでこけた時に、目立たないところにちょっとした穴があります。

もんちゃんにも何度か「30後半のおっさんの格好ではないよ!」と言われておりまして、この度、さすがにパンツを買いました。
いやいや、買ってもらいました。(笑)

IMG_5172_convert_20140101224443.jpg

スタージーンズ。シュガーケーンってとこのです。
ポケットの☆が堪らなくツボです♪買ってもらえて嬉しいです♪
たまたま特売をしていました。(6千円引きでしたよ)

私、デニムにはこだわりというほどではないのですが、少しだけは好みがありまして。
まずは、ジッパーではなく、ボタンであること。
そして、ケミカルやダメージジーンズ(今時こんないい方でいいですか?)ではなくて、濃い色から履きたという趣向があります。

でも、今回はそれを捨てて、安いパンツを買う予定でした。
「そろそろユニクロで落ち着いてよ」とも言われていましたので、半ばそのつもりでいました。
まあ、かっこ良くもないおっちゃんがオシャレにお金を掛けるのは無駄かな?っと思いまして。

それで、安いズボンと考えていると、ふと、昔なにかで見たEDWINの暖パンツのことを思い出しました。
これは今まで買っていたデニムの半額以下で買えるようですので、価格的には、これでOKでしょう。
それにバイク乗りに暖パンは嬉しい機能ですし、たしか503のシリーズで出ていたはずです。
503なら昔履いていましたし、ますます、問題なしと思い試着しました。





でも、試着すると。。。。




なんか、違う。



もんちゃんに聞くと


「女子みたい(笑)」と気持ち悪がられました。



なんか気持ち悪いのですよ、本当に。
太ったからでしょうか?
それともストレッチジーンズが駄目なんでしょうか?
とにかく、我ながら気持ち悪かったです(笑)


そんなこんなで少し高めの今まで買っていたのと同じようなデニムを買ってもらいました♪
こちらを試着した時は「やっぱりこれだわ!」ってもんちゃんも言いました。

いや〜気に入ったのを手に入れたのは嬉しかったです。
でもそれより、もんちゃんに自分の趣味が伝わっているというか、ここが嫌みたいなポイントがなにも言わなくても伝わったのが、凄く嬉しかったです。



おまけ

その後、愛知の実家に帰った時にも、服を一着買ってくれるというので、私の行きつけのお店に行きました。
この「行きつけの店」って表現なんかかっこいいですよね(笑)

私、本当におしゃれとはあまり縁のない方なので(こだわりはありますけど)、服屋さんと仲良くなるなんてことはあり得ないんです。
でも、ここのお店の方は、そんなに頻繁にいけないのに、仲良くしてもらっています。
いい服をとっていてもらったこともあります。
なによりも、いつも服を選んでもらってます。
(今の私の服装はほぼその方の選んだ物です)
無駄話も結構してくれました。(←これ結構うれしかったです)

なので、そのお店に行けるだけで気分が上がりました♪


しかし、今回は間を空け過ぎたようです💦




お店が閉まってました。

看板が無くなっていました。


閉店したような感じです。




がーん! 凄く悲しいです。
店が変わってもいいですから、またあのお兄さんと会いたいです

どなたか春日井のFirstさんのその後。移転したとか?情報ありましたら教えてください。





スポンサーサイト

Comment

Name - あきを  

Title - 

あけましておめでとうございます✨今年もよろしくお願いしますm(__)m
あたくしもあ洒落には程遠い世界にいるので行きつけのお店なんてもっての他ですし、いつも嫁様に『ダサい』と言われるので奥さまの許可の出たものしか買わないのです(笑)春日井方面は全く足を踏み入れない地域なのでお店の詳細はわかりません(汗)役立たずで申し訳ありません(*_*)今年はいろんな人にお会いしたいのでK2さんにも会いに行こうと勝手に計画してますのでその時はよろしくです(笑)
2014.01.02 Thu 00:02
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おぉ!シュガーケーンのジーンズ買われたんですね^ ^
僕もつい最近シュガーケーンの1947を買い換えたばかりなんですよ。
それについて記事を書こうと思ってたんですけど、先を越されてしまいましたね(笑)僕はこの時期はEDWINの防風ジーンズを穿いていますが、この手の生地は通常のデニムとは風合いがかなり違いますね。

行きつけのお店が閉まってしまったのは残念ですね。僕はここ数年AVIREXに通いつめていますが、店員のお兄さんは毎回必ず革物を奨めてきます(笑)
2014.01.02 Thu 08:29
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - No title

k2k2さん。おひさです^^
今年もよろしくお願いいたします(^O^)

新しいジーンズって嬉しくなりますねw
私は訳あってお金が一切ないので買えませんが(^_^;)

一枚目の写真もいい感じです^^
長女さんも、k2k2さんの事、本当に好きなんだな~って思わせる写真に見えます。もう、男親には気持ち悪いって言って寄ってこない子もいると聞くのに、なんだかこの写真はほのぼのします。
これからも家族仲良くしてください(๑≧౪≦)
2014.01.02 Thu 19:53
Edit | Reply |  

Name - ふん  

Title - No title

明けましておめでとう御座います(=´∀`)人(´∀`=)
いつか会えるかとワクワクしてますが、今年こそは実現するでしょうか(笑)

今年もよろしくお願いしますねm(_ _)m
2014.01.02 Thu 21:12
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

年賀状の服装にそんな隠された秘密が!!www
服って衣食住の優先順位で服って悲しいかな結構後回しですよねー。
新しいデニム、似合いそうです^^

うちはナグさんの服は9割私の独断と偏見ですが
大人しく着てくれているのでヨシとしてます。
ナグさん何着ても似合うんですけどねーw

お気にいりのお兄さんと再会できると良いですねぇ。
2014.01.04 Sat 15:18
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

あけましておめでとうございます!こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

いきつけの店は言ってみたかっただけの台詞です。
でも、閉店かもというのは悲しかったです。
春日井方面はあきをさんの守備範囲外ですか、残念です。(まあ、田舎ですしね)

そうですね、どこかであえる機会があることを心待ちにしています♪
2014.01.04 Sat 22:06
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!!

シマさんもシュガーケーン履かれてるんですね。
1947!私もコレの前の前はそれでしたよ。こいつは私の希望をかね揃えてますので、手に入ればそれでいいのですが、私の知っている静岡の店。。。チェーン店ぐらいしかいかないのですが。そこには、シュガーケーン自体ほとんど扱っていないのです💦
シュガーケーンであったのはロンスタージーンズと買ったやつしかなくて、サイズが近い方を買ったという始末でございます。

あと、EDWINは防風ジーンズという名前だったかもです。
ジーンズ自体はかっこいいというか、マネキンが履いていると様になるのですが、私の情けない身体に合せると、、、、なんだかタイツを履いているみたいになってしまいました。
やはり、履いてる人の体系って大事なんですね💦早く履ける体系になりたいです。

AVIREX。。。静岡だとパルコにあったような?
。。。最近、デパートに入ると緊張で心拍数が上がるようになったのでいけていません(笑)
しかし、毎回革ものを勧められるって、厳しいですね(笑)
2014.01.04 Sat 22:18
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ふんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

そうですね、今年こそはどこかでお会いしたいですね。
でも、なかなか休日の長距離ツーが出来ないものですから。。。

なにかイベントに都合を合せて出席してみたいです。
2014.01.04 Sat 22:20
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

秘密というか、間違い探しというか(笑)
そうです。服って結構後回しになりますよね。
って、コグマさん達はそんなことないような?オシャレさんじゃないですか!!

コグマさん夫婦はコグマさんがコーディネートしてるんですね。
二人ともスタイルいいから本当に様になっています。
まねしたくても、真似ができない。。。。
そいや、コグマさんが来た年にもんちゃんとコグマさんワンピとかいいながらロングのノースリーブのワンピースを買いました。(笑)
私は。。。無理ですわ。足の長さ、ウエストの細さが違いすぎます。

本当、お気に入りのお兄さんに会いたいです(涙)
2014.01.04 Sat 22:28
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

つっちーさん、本当お久しぶりです。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

新しいジーンズ。何年かぶりなので、嬉しさがひとしおです(笑)

写真ほめてくださり嬉しいです。
長女は素直な悪ガキな感じで育ってます。
でも、あと数年で父親とは疎遠な思春期になるんですよね。
そいう意味では男の子も欲しかったですよ〜
2014.01.05 Sun 13:14
Edit | Reply |  

Add your comment

