陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

フラワーズ 

ちょいと仕事で頑張らないといけないことが増えましたが、今日はとりあえず、お休みをもらいました。
今朝、学校に行くために眠たそうな目をした、子ども達に「パパだけお休みずるい〜」と言われました。
そうです、大人はずるい生き物なのです(笑)
だから、子ども達に「いいだろー」と言って休日をより愉しむことにしました。

しかしですね、年末の近いこの時期、三女の幼稚園がすでに短くなっていました。
午前中で幼稚園終わりとのことです(涙)

実は、少し前からもんちゃんが働き始めたので、普段は妻の義母さんが、そして仕事が休みの本日は私が三女の送り迎えをしました。

実際に送り迎えをすると思いますが、三女の幼稚園、短時間過ぎます。
いく意味があるのでしょうか?
送ったと思ったらもうお迎えの時間ですよ、とほほほ💦

8時15分ごろに家をでて、8時半頃に登園。
三女の送りが済んで家に帰ると8時45分ごろ、そこからちょっと家のことをして、みなさんのブログを読んでいると。。。
10時55分にはもう三女のお迎えの時間です。

三女がいるとさすがにバイクに乗れません💦私の休日は終わりでしょうかね
もっと早く動くべきでした。
最近はバイクの調子が悪いとこがなくて(←普通はそうあるべきなんですが💦)、凄く快適なんです。
だからもっとバイクに乗りたいのですが、寒さに負けて早朝走りは断念しています。
こう言う時に走るべきでした。失敗です。

というわけで、特に書くこともないのですが、なんか書かないと書かなくなるのでブログを更新してみました。(笑)

一応、せっかくの休みなので、もんちゃんが帰って来てからランチに行ってきました。
レポーターは

IMG_5023_convert_20131216154404.jpg

やっぱり三女です。

本日はハッシュドビーフオムライスを頼みました。

IMG_5022_convert_20131216154351.jpg

はな丸の美味しさでした。
富士駅近くのフラワーズ!おすすめですよ。


おまけ

最近DVDを何本か見ました。
一押しは「舟を編む」です。

これは本を読むべきだったか?と思わせるほどの面白さでした。
ラブレターの下りは絶対可笑しいと思います。

その次は「アーサーのクリスマス」(←あってるかな?)です。
子どもに借りてきましたが、当たり前に面白かったです。

後は、「天地明察」は主人公の落ちぶれた時の、過去のライバルの言葉に胸を打たれました。

そして、やっぱりジャッキーチェンは面白かったです。
「ライジングドラゴン」遅ればせながら見ました。
子ども大興奮。想像通り長女が一番ハマって、長女のリクエストでプロジェクトAを借りて来たほどです。
ジャッキーのアクションは世代なんて軽く越えますね!

スポンサーサイト

Comment

Add your comment