陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

寝坊助な朝 

お久しぶりです。
1週間、東京に出張に行っておりました。
また、久々に東京の親友にも会ってきました。たまの出張はいいものです。

出張初日の夜に次女が淋しくて泣いたと、もんちゃんから聞きました。
そんなこと言われるとちょっと嬉しいですね。(笑)パパ冥利につきるってもんです。

とにかく、土曜日に出張から無事に帰ってきました。
そして、タイトルは本日、日曜日の朝のお話です。

というか、普段の休日の朝のことです。
バイクで走りに行く以外の休日の朝はk2一家は遅くまで寝ています。寝坊助です。
いえ、子ども達は違いました。休みの日はやたらと早く起きます。
以前、オリンピックの時期に次女が朝4時半に起きてオリンピックを見ていたなんてことがありました💦

今朝は8時過ぎまで、私ともんちゃんは布団でごろごろしていました。
小さな家なので子ども達が起きてテレビを見ていると、すぐ横の部屋で寝ていると目は覚めてしまうのですが、それでも布団でゴロゴロっていいですよね〜。
特に寒くなって来たこの時期のお布団は最高です。
今日も、半分起きて、半分寝ながらもんちゃんと布団でごろごろとしていると、三女が二人の間に潜り込んできました。テレビに飽きたのでしょう。
そのうちに次女と長女が布団の上に乗っかってきます。
結局、家族みんな布団の国の住人になりました(笑)
そしてそのままみんなでごろごろ、ごろごろ。
幸せですね。 

この日、朝ご飯を食べたのは9時頃です(笑)。少々寝過ぎました💦

朝ご飯の時に、買って来たお土産を一緒に食べました。
本当はもんちゃんと夜に二人で食べようとおもったのですが、時間があまり取れなくて他のお土産が買えなかったので、仕方なしの子ども達にも分けてあげました。

さっそく包みを開けると

IMG_4957_convert_20131117212614.jpg

箱がゴージャスです。
中身は

IMG_4960_convert_20131117212633.jpg


美味そうです。
食べる前に箱の中の説明書も読んで気分を盛り上げました(笑)。
その甲斐もあってみんな「おいしー」と言って食べています。
子ども達は本当はそんなに違いが分からないと思うのですが、ちゃーんと考えて、こんな小さな一粒のチョコレートを少しずつ齧って食べていました。

へえー、ちゃんと分かるんだね!!っと感心しいると

三女が「美味しい、おかわり!!」と言いました。

それを聞いた長女&次女が三女を見て叫びます「ああ!三女!一口で食べてる!!!」

そうですよね、三女まだ4歳ですもん。

三女はおねえちゃん達が騒いだのが嬉しかったようで、ニコニコしながらまた一口でチョコレートを食べました(笑)
かわいいなぁ三女。

その後、家の掃除をして、畑仕事をして、久々の家を堪能しました。
たまに行く都会はもちろんいいのですが、やはりこののんびり感がいいですね。

IMG_4961_convert_20131117212653.jpg

畑は、芋掘りの後にブロッコーリーとキャベツを植えました。
ほとんど義父親にしてもらったのですけど、出来ると気分いいですね。

少し前に植えた白菜が随分と大きくなっています。写真の紅葉しているは、ブルーベリーの木です。
今まで鉢植えに植えていたのを畑に植え替えました。
これで、もっと大きな木になって来年の夏にはブルーベリーが大量収穫出来る予定ですよ♪

その後、久々にバイクも出して、試しにエンジンを掛けると子ども達が寄ってきました。
どうも乗せて欲しいようです。

いいですよ、だって私が一番乗りたいんですもん(笑)

長女、三女、次女の順番で乗せました。

IMG_4980_convert_20131117212746.jpg

三女はまだ危ないので縄跳びでしばったのですが、、、、

私、ボンレスハムみたいになってます。
やばい、やっぱり痩せなくては、みっともないです。

とまあ、今日はあまり代わり映えのない1日でした。
スポンサーサイト

Comment

Name - あきを  

Title - 

東京出張お疲れさまでした。あたくしは出張とかないのでなんか憧れます(笑)寂しくて泣いて電話してくるなんてかわいい♪あたくしもそうですがこれから寒い時期になるので痩せにくいのでどうやって痩せようか頭かかえてます(汗)では一緒に痩せましょうか?(笑)
2013.11.17 Sun 22:15
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - No title

なぜか子供って休みの日だけ早いですよね(汗)
息子は私を必ず起こすんですよね~^^;
息子が起きるとすぐわかるので布団にもぐって抵抗するのですが、確実に負けます。「ママの方を起こして!」って言うのですが、「ママは寝かせてあげる」といつも(泣)
たぶん、ゲームとか一緒にするのは私だからかもですが。。。
あ~~~休みの日はゆっくり寝ていたい(泣)
2013.11.18 Mon 10:03
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

家族みんなでゴロゴロ、幸せそうですね~^^
そして縄跳び・・・食い込んでるのは厚着だからですよね?w

我が家はナグさんが500日ぶりくらいに風邪をひきました。
私が仕事が楽しいやら大変やらであんまりナグさんに構ってあげてないので、”構って熱”か?と勘繰ったりもしておりますがまぁまぁ幸せです。




2013.11.25 Mon 18:27
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

私もめったに出張がないので、半分旅行気分です。(笑)
寂しくて泣いたのですが、半分は雰囲気にやられたんだと思います。
ちょっと嬉しかったですけど。

ダイエットなんですが、バネを変えたので、さぼり続けていましたが、6月にどうしても痩せなくてはいけなくなったので再び頑張ります。   でも寒いですよね💦

あきをさんコメントの返事が遅くなってしまって、すみませんでした。
2013.12.01 Sun 08:47
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

そうなんですよ、休みの日はゆっくりしてほしいし、学校の日は起きて欲しいのに。。。なぜなんでしょう?ってきっと自分の小さな時もそうだったんだと思いますけど(笑)
息子さん、つっちーさんの方を起こしにくるんですね。
辛いけど、ちょっと嬉しくないですか?
息子さんはつっちーさんが大好きですね!!

つっちーさん、コメレスが遅くなってしまい、本当すみませんでした。
2013.12.01 Sun 08:49
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

そう、ゴロゴロって最高ですね。
布団大好きです。

縄跳びの食い込みは、、、、。きっと厚着してたんですよ。
まだ、大丈夫。うん、大丈夫なはずです。

ナグさん、500日ぶりって1年以上病気してないんですか?
強いですね。
そうすると、これはメンタル面の構って熱がやはり怪しいかと思います(笑)
もう、風邪治られたでしょうか?ナグさんお大事にです。
2013.12.01 Sun 08:53
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

休日の二度寝や朝寝坊は幸せですよね^^寒い時期ならなおさらです。

次女ちゃんに泣かれちゃうなんてk2k2パパも幸せですな(笑)

ウチは記念日用に買ったチョコレートを一日一個ずつ味わって食べるように言われたので先日ようやく食べ終わりました(笑)

ボンレスハム(爆)
このタンデムスタイルは初めて見ました(笑)
2013.12.02 Mon 20:12
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

休日の二度寝は本当に格別ですよね。
そして、平日の早朝に起きなくていけないのは地獄過ぎます💦

次女は感情の高まり方が少し女優はいっているので、本当に悲しくて泣いたのかは疑問ですが、やはり嬉しかったです。
そして、チョコ。
本当はそうやって味わいながら食べる物だと思うのですが、子どもにはチロルとの違いが分からない、、、いや多分チロルの方が美味しく感じてるんだと思います。やはり少しもったいなかったかな?と思っちゃいます。

そして、ボンレス。
マジやばいですわぁ〜
これはヤバいですよね。恥ずかし〜
2013.12.02 Mon 22:24
Edit | Reply |  

Add your comment