陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


あんた、芋ね 

日曜日の朝は、もんちゃんとの約束通りに日中ツーリングにいってきました。
気持ちよかったです♪

それで、サスですが、正直バネを変えた感想は「固っ!」でしたが、
少し長距離を走ってみたところなかなかどうしていい感じと思われます。

思われます。

じゃないかな?っと思われます。(笑)

はっきり書かないのは、自信がないのと、あとフロントサスが邪魔をして大事なところが感じにくいからです。
フリントサスがガッツ!ってきちゃうんですよ。
でも底付きしていないので、固いんでしょうかね?
でも、固くしないとふにゃふにゃしちゃうような?
いろいろ試すしかないですね。しかし、フロントサスのオイルはすでに一缶使い切ってしまいました。
また、買わなければ💦  いえ、しばらくは買いませんよ。
大丈夫です。大丈夫ですよ、もんちゃん。

でも、正直、フロントサスのバネも変えたいな〜
嘘です。
大人しくします。
けど、スラストベアリングならいけそうかな?

wwwもんちゃんに怒られそうなので、もうしばらくは自粛します。
おそらく25mmのサイズなら問題なくいけると思うんですけどね。
これはしばらくお楽しみにとっておきます。

とにかく、日曜日、日中ツーリング楽しみました。
もんちゃんありがとう!!
ただ、しかし一つだけ問題が。。。


近い、近すぎました。
片道1時間半位かかるつもりが、30分で行ってしまいました。
今回は、ツーリングというより、行き先に目的があり、その目的が故にもんちゃんの許可がおりましたので、目的地の変更はできませんでした。

でも、まあ、寄り道はして十分楽しんだのでいいですけどね。
本当、もうすぐ寒い季節が来てしまいますね、その前にまた走りに行きたいです。


おまけ

そして、そのツーリングから帰ってくると、新妻が料理を作って待ってくれていました。


IMG_4856_convert_20131104215141.jpg


って長女ですね。
私の本当のハニーの三女はどこ?


いましたよ。
ただいま〜

IMG_4854_convert_20131104215121.jpg

可愛いですね、三女も私のために、ハンバーグ(?)を作ってくれていました。
嬉しいな〜。

って、後ろ。。。

IMG_4855_convert_20131104215637.jpg


芋があります。
かなりの量ですね。
そういや、芋掘りそろそろしなきゃなんて言われてました💦

って、さらにその後ろ!!!

IMG_4851_convert_20131104215623.jpg


もんちゃん、芋の掘り過ぎでへたれてる!
まずいですね💦 


とりあえず、残されていた1/5ぐらい?1/8くらいかな?慌てて私が掘りました。

えー、このブログはですね、私の実家の母親が見るように子どもネタが多かったりします。
ちがうんですよ、もんちゃんが行っていいっていってたんだよ〜。
帰って来たら芋掘ってたんだって。

ごめんね、もんちゃん💦

おまけのおまけ

もんちゃんのお兄さんの関係からお土産をもらいました。
私、これ大好きです。


猪最中


IMG_4861_convert_20131104215156.jpg


美味いですよ。

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

うちも先日芋ほりしましたよ^^
うちは少しだけでしたが、量より質な感じでしたw
お化けのような見たことのないくらいの大きな芋が出てきました^^
2013.11.05 Tue 10:24
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

お久しぶりです。やっぱり走れるってイイですよね✨だんだん寒くなってきましたが楽しんで走りたいとこですね♪リアサス羨ましい…※しつこいですね(笑)
2013.11.05 Tue 23:17
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

いや、本当に気が合いますね♪
って、時期的にそう言う時期ですかね、芋掘り。

お化けのようなでっかいの(笑)いいですね。
家のはなんだか、小振りが多かったです。
おっきいの子どもさん喜んだでしょうね!
2013.11.06 Wed 21:26
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

お久しぶりです♪
お仕事大変そうですね!頑張ってください。

そうなんですよ、やぱりバイクって走るためにあるんですよ!
どんなにのんびり走っても楽しいです。
しかし、本当に寒くなってきました💦
寒いのは苦手なんですよ、でも頑張ります。

リアサス羨ましいですか?   ありがとうございます(笑)
でも、知れば知るほど最新式というか、高性能のものが欲しくなりますよ。
手に入れるまではWPならどれも一緒程度に思っていたのですが、どうも私の手に入れたのはかなり下位のランクのようです💦車高調整やダンパーももっと調整出来る物があるようです。
まあ、使いこなせないでしょうけど、知るといいものが欲しくなりますよ。
2013.11.06 Wed 21:30
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

昼間のツーリングが出来て良かったですね^_^
この時期の早朝ツーリングは結構寒そうですからね。
サスは取り敢えず現状でじっくり色々試してから、また弄ってみる方が良さそうですね。
お芋はそんなに沢山穫れるんですね!
小学生の頃の芋掘り体験を思い出しました^_^
2013.11.09 Sat 09:10
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

そうなんです、早朝の山へのツーリングは正直できそうにないです。
去年はしていたのですけどね💦今はとてもする気にならないです。
また、昼間のツーリング、せめてテストランぐらいはしたいです。

サスはシマさんのいうとおりまずは現状を確認してみます。
それからもんちゃんにばれないように弄ります。

さつま芋はいっぱいとれましたよ。
少しは周りにお裾分けして、ほとんど家で食べちゃいます。
女性は芋類が大好きですね。
2013.11.11 Mon 07:28
Edit | Reply |  

Add your comment

