陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

彼女が主役 

本日のk2k2家は753をしてまいりました。

昨年、長女7歳と三女3歳を祝ったので、一人だけ着物を着れずにこの顔だった

harukiduita2411

次女(笑:改めてすごい顔ですね💦)の1年越しの念願の753なのです。



そんな次女の期待に負けないほど、753の準備に前々日から美容院に顔そりに行くなど、かなり本格的にやりましたよ。


しかし、それなのに次女は753直前に前歯が抜けました(笑)



IMG_4843_convert_20131102220926.jpg

だから歯を弄るな!といっていたのに直前で歯抜けです。なので写真はほぼ口を閉じていますよ(笑)


それでは、本日の主役の写真を どおおん!








DSC_5626_convert_20131102220806.jpg


なぜか、長女と三女の写真です(笑)

ごめんよ、次女。なぜか君だと落ちをつくらないといけないような気がしてしまうのです。(笑)


私が主役ですね!

DSC_5612_convert_20131102220717.jpg

ばっちり髪型もメイクも決めていますよ☆


DSC_5645_convert_20131102222712.jpg


ふふふ、念願ですね。
次女が主役です。次女だけ着物をきていますよ。
1年我慢した甲斐があったことでしょう。
しかし、顔が固いですね。あっ口を閉じてるからか(笑)

ご祈祷をお願いして、次女の健康を願ってもらいました。
このご祈祷は是非、ご利益を出して欲しいです。健康に育ってもらえればそれに越したことはないでしょう。


その後、例年通りに境内で写真撮影です。

どうです、このポージング。

DSC_5737_convert_20131102220900.jpg



ノリノリです。


DSC_5729_convert_20131102220828.jpg


やっぱり、可愛いですね。


この後、妻の実家を回って、無事に次女の一大イベントは終了しました。
次は、成人式です。
その時の可愛い顔が見れることを楽しみに待ちたいです。


おまけ

次女のイベント終了後、着付けを脱がせました。
おつかれ、次女。
そんな次女から私へのプレゼントがありました。


それは・・・。











IMG_4850_convert_20131102220955.jpg


ふっさふさの髪の毛でした。(涙)


おまけのおまけ

ふふふ、明日も午後から大きなイベントがあるのですが、もんちゃんが午前中にフリータイムをくれました。
そうです、習字の習い事を土曜日から水曜日に変更してから、初のフリータイムです。
行き先は内緒です。
サスの調子も確かめながらいってきます〜

Comment

Name - ロエロアルネイス  

Title - No title

おめでとうございます
うちの娘も確か歯が抜けてましたね
全部写真は口を閉じてましたよ(笑
成長は早いですね
女の子って 大きくなるのはうれしいようで
寂しくも感じますね
うれしいプレゼントでしたね(笑
似合いますよ
2013.11.03 Sun 13:39
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - No title

確かに一枚目の写真は凄すぎ(^_^;)
やっぱり、女の子にとっての753は特別ですね(๑≧౪≦)
可愛らしいです(*゚▽゚*)
そして、確かにいいポージング!!
これはモデルになれますなw
次女様からのプレゼントいいですね~w
今度はそれでリーゼントなんか如何?w
2013.11.03 Sun 21:28
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ロエロアルネイスさんへ

ありがとうございます。

7歳ってちょうど前歯が抜ける頃なんですかね?
しかし、直前と言うのは予想はしていましたが、笑いました。
そうですね、成長って早いですね。
1年なんかあっという間です💦
老けるはずです。

毛似合いますか?(笑)
完全に乗ってる感じなんですけど(笑)
今度買おうかな?
2013.11.04 Mon 19:16
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

去年の写真なんですが、すごいですよね💦
未だに忘れられない写真ですよ。

ポージングなんですが、恐らく雑誌で研究したと思われます💦
本当にかわいいことに掛けては研究熱心です。鏡ばかり見てますよ(笑)

リーゼントですか?(笑)
憧れです☆

いや、みなさんに喜んでもらえて嬉しいです(涙)
2013.11.04 Mon 19:19
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

次女ちゃんの一枚目の写真と晴れ姿のギャップが激しいですね(笑)
さすがは次女ちゃん、ポージングがキマってますよね^o^
最後のプレゼント(爆)鏡に写ったお二人がとても楽しそうです(笑)
2013.11.09 Sat 08:55
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

次女はカメラを向けると決めポーズばっかりします💦
まったく誰に似たのかさっぱりです。

最後のプレゼント。
そうなんです!もんちゃんが一番喜んでいますよ。
酷いですよ〜(笑)
2013.11.11 Mon 07:24
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

次女ちゃんの着物姿とふっさふさ(爆)のお宝ブログですね!!!www

ふっさふさ・・・・・フフフフ
2013.11.25 Mon 18:22
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

ふっさふさの方がインパクト大きくなってる!!

次女にまた怒られそうです、せっかくの晴れ舞台が(笑)

コグマさん、お久しぶりです。コメントの返事遅くなり本当すみません!
2013.12.01 Sun 08:51
Edit | Reply |  

Add your comment