陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


ゆっくりと 

今日も特になにもなく一日が過ぎました。
仕事もほどほどに落ち着いてきました。
なので、いろいろと始めたいし、始めなくてはいけないのですが。。。。
なんだか弛んでいます。
バイクを磨きたい!
運動をしたい!
・・・でも、仕事疲れがでて、まず休みたい。
朝ゆっくり寝たいです。
でも日中は、仕事か、3人のかわいい娘に囲まれているため、バイクにかまっている時間はありません。嫉妬されてらバイク王を呼ばれかねませんので。
日中がだめでも、朝5時に起きれば、バイクを磨けます。
走りにも行けます。
運動だって出来ます。
でも、起きれません。   いえ、正直に言うと目は覚めるのですが、誘惑に負け再び夢に現実逃避です。
だって、気持ちいいんだもん。

妻は最近、洋裁にはまってます。娘たちに布でポシェットを作ってます。
とっても気の合う、ママ友の影響なのでしょうか?その家がパン作りをしてたからか、一時期パン作りにもはまってます。
一時期と書くと怒られそうなので、書きますが今も土日はk2k2家では手作りパンです。
なかなかの味で、私は大好きです。
私はレーズンパンが好きなのでそればかりリクエストをしています。
が、長女はジャムを付けないとパンを食べれない派で、なぜか家ではレーズンパンの時はジャム禁止なので、気づいたら長女はレーズンパンが嫌いになってます。(レーズンパンには罪はないのですが)

 ジャムと言えば、妻の母は、料理が上手く。ジャムとか自家製をよく作りおっそわけをいただきます。
驚きです。自分の母親はそんなことをしない人だったので、ジャムなんて手作りできるなんてと思ってしまいます。
この前はマーマレードジャムをいただきました。
また、妻の父は蜂を数年前より買い始めたので、天然の蜂蜜なんかももらえます。(始めた頃は、屋根の上で、蜂に襲われる義父を見ました。おそろしい)
 妻の実家は本当にすごいです。
最近はそれに慣れてしまい当たり前のように天然ものの鮎やうなぎを食べさせてもらってますが、これってやっぱりすごいことですよね?

 あれ、話がそれてきました。
 また、そのうち妻の実家については書かせてもらいます。
 その時には写真も付けて載せられるようがんばります。

まあ、今日は、早起きして自分の趣味に磨きをかけるぞ!と公言をしてみたかったのでした。
次回の日記までには、何回か実行できているといいのですが。
あとテストで写真を載せてみます。
SRと家族

家族とバイクです。
上手くアップされるかな?
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

